心音を聞かせてくれない…。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/16 23:47:51

    今29週ですが一度も聞いたことありません。引っ越して転院しましたがどちらも聞かせてくれませんでした。
    でもエコーで元気に動いてるのが見えるので心配はしていません!

    • 0
    • 06/12/16 23:00:12

    私も臨月のNSTで初めて心音聞きました。大事なのは音じゃなくて心臓の動きなんで、聞かせないのも普通ですよ。それに心臓は毎回ジッと見ますよ。命に関わる部分だし、もし動きに異常があったりしたら大変ですから。

    • 0
    • 06/12/16 17:36:16

    一人目はNSTで初めて聞きました。
    二人目は4ヶ月からです。

    • 0
    • 9
    • うちは
    • P901iS
    • 06/12/16 17:30:01

    3ヵ月から心音聞かせてくれました!
    上の子は赤ちゃんドキドキ言ってると喜んでましたよ

    • 0
    • 8
    • 私も
    • KDDI-SN36
    • 06/12/15 23:08:29

    NSTで初めて心音聞きましたよ。

    • 0
    • 7
    • さお☆
    • KDDI-SN34
    • 06/12/15 22:42:49

    今6ヶ月ですが、私の通院してる病院は
    4ヶ月から検診のたび心音を聞かせてくれてビデオにも録画してくれます。

    • 0
    • 6
    • &#x{11:F8EE};ょっち&#x{11:F8EE};
    • D902i
    • 06/12/15 22:33:31

    うちの病院臨月でのNSTの時に初めて心音ききますよ(^-^)

    • 0
    • 5
    • ゆい
    • N902i
    • 06/12/15 22:09:59

    わたしの時の病院では、四か月から心拍聞きました。エコーも心拍も毎週行くたび聞かせてくれましたよ!病院によって違うんですね。

    • 0
    • 4
    • 病院によって違う
    • KDDI-SN34
    • 06/12/15 21:46:52

    一人目のときは腹部エコーに変わったときに1回きり。二人目のときは一度も聞かせてもらわなかったよ。エコーで動いてるのが分かればそれでいいんだって

    • 0
    • 3
    • 運命のヒト(>д<)
    • KDDI-SN33
    • 06/12/15 21:44:36

    さすがにもういつ産まれてもいい週数に入ってるに何かあったら教えてくれるとは思うけど…病院の方針によって違うのかな?心音聞けなくても生きてる事には違いないんだから頑張って☆

    • 0
    • 2
    • りぃ
    • P902i
    • 06/12/15 21:42:42

    今日先生カラ次の38週から聞きますね~
    と言われたんですがまだ私聞いてなくて…(;_;)
    エコーと内診のみの診察。
    今日は心臓の動きを熱心に見て終わりだったんですがなにか異常があったら教えてくれますよね…?

    • 0
    • 1
    • 運命のヒト(>д<)
    • KDDI-SN33
    • 06/12/15 21:34:06

    私は4ヶ月の時に心音聞かせてもらいましたよ?中期の検診はエコーを見ないで心音のみとかじゃなかったですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ