セックス依存症に詳しい方、話聞いてください

• なんでも
  • P701iD
  • 06/12/15 21:24:27

私はセックスをする事で、自信や安心感を得ます。なのでセックスがないと不安になって悲しくなります。
旦那とは最近回数も減り、あまり仲がよくありません。
旦那以外とする気は毛頭ありませんが、これも依存症なのでしょうか?やはり心療内科とかに通ったほうがいいのかな..?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/12/15 22:12:40

ありがとうございます。
    1日とか短期間ではないです。前に比べ回数が減ってきていて、10日以上開いたりしますし、私から誘っても断られ..て感じです。

• 0
    • 06/12/15 22:18:21

ありがとうございます。
    そうですね、気持ち悪いですよね。自分でもそう思います。
    ただ、最初から10日間隔だったならいいんですが、回数が前より減ったわけですし..

• 0
    • 06/12/15 22:27:17

ありがとうございます。

前までは誘うと邪険に扱われたり、お盛んだなとかバ、カにされていたのでツラかったです。気持ちを伝えたらあまりそれはなくなりましたが。
    私はセックスをしたい、気持ちよくなりたいと言うより、本当に愛を確かめあいたいんです。旦那が求めてきてくれるのが、女としての自信、私を好きでいてくれるって安心感につながります。
    カウンセラーとは、心療内科で受けるのですか?カウンセラーは別の機関でしょうか?

• 0
    • 06/12/15 23:13:21

皆さん、ありがとうございます!まとめてのお礼で申し訳ないです↓

気持ち悪くないって言ってくださって、ありがとうございます。うれしいです(;_;)
    毎日はしたいと思いませんが、週2くらいが理想です。この事も、気持ちよくなりたいとか快楽でしたいわけじゃないって事も、旦那には伝えてきました。
    旦那は昼性欲がある人で、夜は寝る!て人です。
    私もそれはわかっているんですが、小さい子も2人いて2人が昼寝かぶる時も少ないですし、子は昼寝の時物音ですぐ起きるのでゆっくり時間をかけて出来ないしで..
    私はやっぱお風呂あとの夜にしたいんですよね。夜は子は何しても起きないからゆっくり気にしないで出来るし。
    これも伝えましたが、基本的に性生活の考えがすれ違っているように思います。
    長くなり申し訳ないです。
    カウンセリングとは、どこに行くべきですか?夫婦でするものですか?
    以前、旦那に「依存症かも」と言ったら、「そういうのウザい。キモイ」と言われてしまって(;_;)かなり傷つきましたけど。

• 0
    • 06/12/15 23:49:13

分かりますさん、何度もありがとうございます!
    心療内科にかかるにはどの道旦那に知れてしまうので、明日カウンセリングを受けたい気持ちを旦那に話そうとおもいます。
    なんでも病気に結び付けるなと言われそうですが..本気で悩んでる気持ちを伝えます。

ぴっぴさん、本当に私の性欲をわけたいです(;_;)
    私は旦那が誘ってきても、断る事はまずありません。私を求めてくれる、それだけで嬉しくてたまらないので、拒むことはないのです。
    ぴっぴさんも、逆の気持ちではありますが、悩んでらっしゃるんですね。ぴっぴさんも、一度カウンセリングを受けたら何かかわるかもしれないと思います!

• 0
    • 06/12/16 00:06:19

そんなんでと言われましても、私は私なりにこの事で悩んでいます。人はそれぞれ考え方も感じ方も違うので、ドン引きさんにはそんな事で私が変に思われるのも理解できます。
    でも、ドン引きさんには深刻じゃない事でも、私には悩みの種だったり、深刻だったりするんです。
    私も悩んでいるから、ここで意見を求めました。カウンセリングを受ける事によって、私も考え方に変化がうまれて、夫婦がうまくいくならいいのではないでしょうか..
    私が変なのも、気持ち悪いのも自分でわかっています。だから自分が余計嫌ですし、変わりたいと思うんです。

• 0
    • 06/12/16 00:09:35

連レス申し訳ないです。

私がセックスで愛を計るのがおかしいのも、わかっています。
    だから、どうすればその考えを変えられ、旦那とのセックスに執着しなくなるのか、解決策へのアドバイスが欲しくてトピをたてたんです。
    不快にさせて申し訳ありませんでした

• 0
    • 06/12/16 00:40:19

皆さん、遅くにたくさんの貴重な意見、ありがとうございます!

明日話そうと思いましたが、明日は旦那忘年会なので無理そうです...
    カウンセリングも時間とお金の余裕もないし、合う先生を探すのも時間がかかりそうですね。まずはそちらの本を探してみたいと思います。
    以前、良妻賢母のすすめを購入し読んだのですが、私には効果がありませんでした。
    私達夫婦は、行ってきますやおやすみなど、必ずキスはしています。子供たちが寝たら、2人でくだらない事を話したり、ゲームしたりもします。
    布団も一緒ですし、休みも多いので、気分転換もしています。

だから、何故セックスに依存するのかよくわからないんです。
    私的に思う事は
    ・べたべたするを嫌がる(昔は違った)
    ・自分の顔(旦那の好みじゃないので)、体型、性格に自信がない

旦那が優れている人間だと思っているので、尚更こんな自分に自信がなくなるんでしょうね。
    まとまりのない文ですみません。

• 0
    • 06/12/16 00:47:16

連レスすみません。
    なんかさんの、
    旦那に理解してもらわなければカウンセリングを受けても不安は取り除けない。
    そのとおりだと思います!まずはとことん、旦那と話すことですよね!

皆さんに沢山の意見を貰っていたら、段々と原因が見えてきました。
    自信のなさ、不安は『旦那は出来た人間なのに、その妻はダメな人間だから』からきていると思います。
    自分が旦那に見合った人間じゃないと感じているから、不安になるんだと思います。
    それがあるから、愛されてるか不安になり、セックスで埋めようとしていたようです...
    皆さんの貴重な意見で、自分で原因が見つけられそうです!本当にありがとうございます(;_;)!!

• 0
    • 06/12/16 01:28:53

あのぉさん、それは私自身がわからないんです。だから悩んでるんです。
    ただ、先程他の方がおっしゃっていたように、ストレス発散や不安を解消する手段として、セックスだけじゃなく、酒、買い物、ギャンブルに依存する方もいるみたいです。
    だから、たまたま私の場合は依存するものがセックスだったという事だと思います。

旦那には、快楽のためにセックスしたいのではないと伝えていますよ。
    ウザいとか言われませんが、正直わかりません。

生々しい話で申し訳ないですが、旦那は「俺がする気ない時におまえがしたかったら、口ですればする気起きるから口でして」とは言うんです。
    だけど、そうやって始まるセックスは何か違う気がしてしまって...
    結局、私は旦那に求めすぎているという事ですね。私の思うとおりに愛されないのが不満なんだと思います。そんなの無理なのに(;^_^A
    まずは旦那が次誘ってきた時に、すべて伝えてみようと思います。

• 0
    • 06/12/16 01:35:33

分かりますさん、何度もありがとうございます!

旦那も私がセックスがないと、何故こんなに悲しくなり泣くのか理解は出来ていません。
    旦那は私のすごく好みで、性格もよく、誠実です。私は自分の体型、性格に自信がありません。なにより旦那の好みじゃないし。
    この考えが自分を更に追いやって、愛されてる実感を求めるんだと思います。
    旦那の好みじゃない、旦那に見合ってない私が情けなく、申し訳なくて。

毎回長文ですみません(;_;)

• 0
    • 06/12/16 01:59:01

何度もすみません(;_;)
    今ここに書いた事を旦那にメールしました!(夜勤でいないので)
    なんて返事がくるか、これからどう変わるかはわかりませんが、また何かあったらここにレスさせてください。
    皆さん、ありがとうございました!本当に、ここにトピたてて原因が分かり、解決への道が見えてきました。
    皆さんに救われました、本当にありがとうございました!

• 0
    • 06/12/16 08:48:31

またレスしていただいてありがとうございます。

なぜ結婚したのかと質問がありましたが、もちろん一緒にいたいからです。今もそれは変わりませんよ。

やらしいと言いますが、快楽のタメにしたいんではないと何度もレスしています。自分でおかしいのがわかっていますが、何故不安をセックスに結ぶのかが自分でもわからないんです。これも何度もレスしていますが、全部読んでからレスしていますか?もし全部読んでからのコメントだったらすみません(;_;)

両親からは、兄弟の中で一番可愛がってもらった気がします。過去の環境を思い浮べても、あまり原因に結び付くような事はないように思いますが、もしかしたら気付かないだけであるのかもしれませんね。

旦那に夜中メールをしましたが、朝方返事がきていました。
    メールには今までの謝罪と、不安になるのは、自分が旦那に見合ってないからだと原因も書きました。これからは自分に自信がもてるように頑張るとも書きました

返事は、「今までの事はそんなに気にしないで、おまえは自分に自信がなさすぎるから、これから頑張るというなら頑張って!」ときました。

• 0
    • 06/12/16 16:17:27

遅くなりすみません。まだレス見ていないのですが、今日子供が胃腸炎になって1日病院にいました。
    また夜レスを見てから来ます。相談にのっていただいてるのに、申し訳ありません。

• 0
    • 06/12/16 19:35:18

皆さん、遅くなりました。すみません。レスありがとうございました。

欲求不満とありましたが、旦那は私がしたい時に口ですればセックスします。
    だから、私がただの欲求不満でセックスしたいだけなら、私もサイトで相談もしないで、口でしてセックスもしてます。
    ここにトピたてて気付きましたが、私が望んでるのは、旦那に求められる事です。
    つまり、セックス依存なのではなくて、他の方がおっしゃる通り旦那依存だったんです。

旦那に求められるよう、半年かけてですが7キロ痩せ、下着は自分好みのではなく旦那好みの物を買い、髪も化粧も服も気をつかっています。
    会話する時も、お疲れさまを忘れずに言ったり笑顔で接したり、努力はしてきました。
    でも結果が出なかったので...↓

また長くなってしまいましたが、連レスさせてください

• 0
    • 06/12/16 19:44:59

同情しても意味ない的なレスがありましたが、私はここにレスしてくださった方の意見で、自分の依存原因がわかりました。
    一人で考えてもわからなかった原因が、ここでわかったので、どんなレスも感謝しています。

不安になるのは美化で、ただのセックスレス、欲求不満とレスありましたね。
    でも私たちはレスではありませんし、今日で1週間くらいしていませんが、その前の週は3回でした。(生々しくてすみません。)
    旦那は口ですればする気起きるからと言っているけど、それを私がしないんです。ただしたいだけなら、本当に口でしてますし、私が不安になり悲しくなるのは、求められないからです。
    頻繁に求められたいという欲求が強く、旦那依存になってるんだと思います。
    本当に長くなりすみません。
    ただ、誰かに話を聞いてもらいたい気持ちもあるので..
    病気でないならその方がいいですし、今は夫婦で解決すべき問題だと思ってるので、カウンセリングを受ける気はありません。

• 0
    • 06/12/16 21:18:06

ありがとうございます。
    最初は、私は心療内科やカウンセリングを受けたほうがいいのかアドバイスをいただきたくてトピたてました。
    しかし、「旦那に理解してもらわなきゃカウンセリング受けても、不安は取りのぞかれないと思う」とレスしてくださった方がいて、それを読んで深く同意できました

夫婦の問題だから、旦那ととことん話し合うしかないと思い、今はカウンセリングする意志はありません。
    誤解されるような書き方していたみたいで、すみませんでした

• 0
    • 06/12/16 22:09:41

何度もすみません(;_;)
    今旦那が忘年会を早く切り上げて帰ってくるので、少し話したいと思います。

旦那にはカウンセリング受けたいとか、病気かもとかは話してないので、病人ぶって旦那に同情を買うつもりもありません。

普段私の名前を全く呼ばない旦那が今日は私を名前で呼んできました。
    なぜか聞いたら、「名前で呼び合うのが夫婦円満の秘訣って聞いたから」
    と言われ、嬉しかったです。
    旦那なりに、私を安心させようと努力してくれているようです。
    旦那としっかり話し合って、お互いの気持ちを理解しあいたいです。

こんな気持ち悪いトピに意見くださって、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)ありがとうございます。

• 0
    • 06/12/17 23:36:58

皆さん、色々な意見ありがとうございました!

昨日は早く帰ってきたものの、すぐ寝てしまったので話はできませんでした。

今年賀状を2人で作っているので今日はまだ話をしていませんが、旦那からスキンシップが結構あり、嬉しいです(^-^)

旦那が大好きな私は、愛というよりまだ恋をしている感じです。大好きなので、構ってもらえないと淋しくなり落ち込みます。旦那依存ですね↓
    やはり、セックスは愛を感じるに分かりやすい物なので、セックスがないと淋しくなるんだと思います。

私は今専業主婦ですが、働きたい気持ちがあり前々から旦那には話していました。保育園に預ける気はないので、夜子供たちが寝てから旦那にみてもらい、居酒屋やカラオケを探していたんです。
    でも、旦那は私が働くことに反対。生活できないわけじゃないんだし、今は専業主婦で子育てを一番に考えて欲しいと言われました。なので仕事をするのは子供たちが幼稚園に入ってからと言われています。

今日の夜は旦那から誘われそうな雰囲気なので、その時に話をしてみたいと思います。
    毎回長文で申し訳ありません(;_;)

• 0
    • 06/12/18 18:27:08

皆さん、優しいレス、厳しいレス、様々ありがとうございます!
    今では私は病気じゃないと思ってます!本当に、これぐらいで心療内科なんて思われて当然ですm(__)m
    不快になった方、申し訳ありませんでした(>_<)

昨日はというと、生々しい話で申し訳ないですが、旦那から誘われました(^-^)私も嬉しくて応えました!まだとことんとまでは話し合ってませんが、ここで沢山、自分にプラスになる事を学びました。
    本当に、ありがとうございます★

• 0
    • 06/12/20 21:47:50

こんばんわ。あれからの事を報告したくレスしました。

あれから旦那は、私を好きでいてくれてるって事を言葉でも態度でも表してくれるようになりました。
    家事もいつもより手伝ってくれたりと、私も安心感が増えました(^-^)

旦那はあまり気持ちを口に出したりしないので、私も余計不安というか旦那の気持ちがわからず、マイナスになってしまっていたんだと思います。
    今ではセックスの事を考えなくなりました!好きでいてくれてるのが、セックス以外で伝わってくるので...(^_^)

ここで皆さんに話を聞いていただき、本当に助かりました。私自身、考え方を改められましたし、気持ちをぶちまけて楽になりました。
    ありがとうございました(^O^)

あげてしまい、不快に思わた方すみません。

• 0
1件~21件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています