子宮けいかんの長さ

  • 妊娠・出産
  • あねむ
  • P901i
  • 06/12/15 21:16:42

現在二人目を妊娠中で、間もなく7ケ月に入ります。4ケ月に入る頃、子宮けいかんが35ミリしかないので、早産かも…と言われました。出産間近になると、短くなるってありましたが、同じような事を言われた方、いらっしゃいませんか?一人目に比べてお腹はよくはるような気がしますが。今、はりどめを処方されて飲んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 思い出はいつの日も米
    • N900i
    • 06/12/29 14:43:36

    遅くなりましたσ(O__O`;)実は実家の不幸とかがあってまだ行けてないんです(T_T)コテさん私も今回初入院した時は17ミリでしたよ。有無を言わさず即入院でした。入院して前回次男妊娠中の入院も合わせて持つだろうという考えだと思いますよー。退院後入院はできればしたくないという意志は伝えてます。ですが毎回入院準備しては行ってますよ。やっぱり経過によると…?私は今のところ張りもいつも通り・陣痛出血なしの状態維持はなんとかできてるんで大丈夫なんだと思います|д`)…主さんところのお医者さんは一体何を伝えたいんでしょうかね?はっきり教えてほしいですね凸(`皿´メ)

    • 0
    • 06/12/28 22:57:46

    思い出さん、結果はどうだったかな?私はこの前の検診で入院準備はしておいてくださいね!といわれました‥ でも、先生は気にしないでって感じです。今年もあと3日と少し。こちらにレスいただきました皆様がご家族と一緒にお正月を迎えられますように!わたしも、安静を心がけます(^-^)

    • 0
    • 14
    • 【GOD】和田【欲張りネェサン】
    • KDDI-SH31
    • 06/12/27 04:15:19

    横レスすみません
    思い出さん、私は32Wでケイカン18㍉なんですが、明日の検診で入院かもしれないです…思い出さんは8㍉と言う事ですが無理に入院拒否などされてるんですか?私は上が2歳で心配な為入院拒否してます(>_<)

    • 0
    • 13
    • 思い出はいつの日も米
    • N900i
    • 06/12/26 17:45:54

    えー?!なんでだろ?今は心配ないって事かなぁ…?でも不安にさせといてそれはどうなの?って思う(;-_-+今まで通り安静にね!私は明日が検査!入院したくないよー(T_T)

    • 0
    • 06/12/26 17:40:33

    ばたばたしてて昨日検診へいってきました。思い出さん、あと少し自宅ですごしたいですね。私は先生に長さを聞いたけど、“何かあったら、総合病院で…と言われたくらいで、長さは言ってもらえなかったです。下がってきてると言われ、不安です。まだ25週なのに‥

    • 0
    • 11
    • 思い出はいつの日も米
    • N900i
    • 06/12/20 12:47:58

    やっちゃったよー_| ̄|〇頸管8ミリ((;゚;Å;゚;))来週から入院かもだってΣ(TへT;)主さんはどうだったのかな?

    • 0
    • 06/12/17 08:35:13

    思い出さん、お子さまが小さいと、安静にしろといわれても、できない部分っておおいですよね。我が家も、上の子が1才7ケ月で、大変です(>_<)多少、お腹の痛みを感じますが、旦那は家事など一切できる人ではないので、休める時間はなかなかとれません。来週検診ですが経過を先生に聞いてみます!

    • 0
    • 9
    • e&#x{11:F8EE};yu━
    • SH900i
    • 06/12/16 23:02:43

    思い出さん下のお子さんまだ0歳なんですね!! 絶対安静はやっぱり上の子供がいると不可能ですよね。。わたしなんて病院に行く度にいつ入院になるかドキドキして血圧まで上がってしまいます( ̄▽ ̄;) 出産までなるべく入院は避けたいですよね。 お互い頑張りましょうね!

    • 0
    • 8
    • 思い出はいつの日も米
    • N900i
    • 06/12/16 22:34:34

    正直絶対安静はしてないかなσ(O__O`;)でも散歩や階段上り下りはしてないよ。細かく言うと晩ご飯は食材宅配で旦那が作るし家事も旦那にしてもらってるけどね苦笑 私は下の子(0才)抱っこするし朝ご飯は作る。週1か2で近くに買い物も行くし週二回はお菓子作ってる…ぐぅたらな生活なだけだよ笑 実際絶対安静したのは退院から一週間位かな。23週で緊急入院で無理矢理11日で退院したけど一応安定って感じ。下の子の時もこんな感じだったからある程度わかるから危なそうな時は動かない位かな?でもこれは私だけの話かもだから参考までにね!つらいと思うけど赤ちゃん信じて無理しないように★お互い頑張ろうね!話位なら聞けるしもし不安だったり愚痴たまったらメールしといでー!長文失礼しましたm(__)m

    • 0
    • 7
    • e&#x{11:F8EE};yu━
    • SH900i
    • 06/12/16 20:48:31

    すみません(>д<)思い出さんに聞きたいのですが自宅に帰られてから絶対安静生活ですか?? わたしはまだ24週なので先が長いです。。 主さん横からすみません☆

    • 1
    • 6
    • 思い出はいつの日も米
    • N900i
    • 06/12/16 18:16:42

    ちなみに私は1週間おきの検診だよー。多分来週から二週間おきに変わると思う。子宮口は1センチ開いてる。一回入院して無理矢理退院させてもらい次の入院は未定。上二人いるし毎度の事だから医師は頸管1センチ切ったら入院って言ってくれてる。

    • 0
    • 5
    • 思い出はいつの日も米
    • N900i
    • 06/12/16 18:12:46

    頸管は内診で計るんじゃなくて超音波エコーで計るんだよ?私は毎回自分から頸管の長さ聞いてる。

    • 0
    • 4
    • e&#x{11:F8EE};yu━
    • SH900i
    • 06/12/16 16:35:11

    わたしは19週で24㍉で自宅安静がでてそれから2週間事に検診です。 23週の時は21㍉でした。普通入院になる長さかもしれませんが上の子がいて心配な為30週までは家にいれたらなと思います。

    • 0
    • 06/12/16 03:22:32

    体質によるものもあると思いますが、病院の先生に聞いても、今はふふふっと話を流されてしまいます。内診もしないので、今23週後半になりますが、子宮けいかんが何センチになっているのかわかりません。心配していただいてありがとうございます。

    • 0
    • 2
    • 思い出はいつの日も米
    • N900i
    • 06/12/16 02:30:06

    私今29週の三人目で頸管は1、3センチだよ

    • 0
    • 06/12/15 21:44:21

    私は初産で、今9ヵ月なんですが、8ヵ月から頻繁に張るようになりました。
    今、子宮頸官は3㌢ありません。このままだと開いて突然、陣痛が来たり、破水すると言われ、張り止めの薬を貰いましたよ!
    お産が近づくと、短くなるって言うのはよく聞きますね。主さんは7ヵ月なんで心配です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ