三角コーナーの中身どのくらいで捨てますか?

  • なんでも
  • 臭臭
  • KDDI-HI38
  • 06/12/15 20:37:36

流しの三角コーナーの生ゴミ、どの位で捨てますか?いっぱいになったらすぐ捨てるのにカビいっぱいだし、底のところは常にニュルニュルしたのやゴハン粒などこびりついたりするんですが…(x。x)゚゚゚

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • SH902i
    • 06/12/15 23:59:33

    三角コーナーいらずはホームセンターなどどこででも売ってます(*´▽`*)袋は専用のものです。

    • 0
    • 54
    • &#x{11:F8EE};じんじん&#x{11:F8EE};
    • N901iS
    • 06/12/15 22:11:39

    もんさんのはどこで買ったやつですか?教えてください(=^▽^=)

    • 0
    • 53
    • 野菜生活{品切れ中
    • V904SH
    • 06/12/15 22:10:57

    ウチも腹ペコイモムシさんと同じの使ってたけど 今はビニール袋に入れていつでも捨てれるようにしてる。

    • 0
    • 52
    • 毎回捨てなよ
    • KDDI-SN33
    • 06/12/15 22:09:51

    ばっちいよ

    • 0
    • 51
    • 私は
    • KDDI-TS33
    • 06/12/15 22:07:41

    その日の夜にまとめて捨てて毎日洗う。たまにハイターにつける。三角こーなーいらずいいな!

    • 0
    • 50
    • ⊂U⊃珍ですが。
    • P901iS
    • 06/12/15 22:04:36

    一食作るごとに捨ててるよ!

    • 0
    • 49
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D902i
    • 06/12/15 22:04:30

    うちのはもんサンと違うタイプのでした

    • 0
    • 48
    • ヒゲの花魁☆松尾スズキ
    • V904SH
    • 06/12/15 22:00:52

    野菜の皮とか大量に出る時は新聞を広げて、その上で皮を剥く。丸めてポイ
    みそ汁とかスープなど汁けの多い物は三角コーナーに流してゴミの日の前日に余り入ってなくても新聞に包んでポイ
    ヌルヌルを感じたら歯ブラシで磨く。定期的にパイプユニッシュかける

    • 0
    • 47
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D902i
    • 06/12/15 21:33:48

    うちは専用のだと高いから、排水口用のを使ってます。三角コーナー用では大きすぎるみたいだから。

    • 0
    • 46
    • **快晴(ダイエット中アト-2kg)**
    • P902iS
    • 06/12/15 21:26:47

    この三角コーナーいらずは、普通の三角コーナー用ネットでも使えるの?
    それとも専用のネット?

    • 0
    • 45
    • 腹ペコイモムシ(〇^¬^〇)㎜m34
    • D902i
    • 06/12/15 21:23:01

    うちも三角コーナーいらずだ。袋は50枚で98円とか安いのだから、量関係なく毎日捨ててるよ。

    • 0
    • 44
    • もん(☆・ω・)2人目27w
    • SH902i
    • 06/12/15 21:20:03

    三角コーナーいらず。洗わなくていいし袋は一日一回ぽいします。臭くならないよ~。

    • 0
    • 43
    • うちも
    • N902i
    • 06/12/15 21:09:19

    三角置かない。ビニール派だけど、剥いた皮とかは直に袋だから水きる必要ないし、流しに落ちたのだけ水きってビニールに入れて縛って捨てる。

    • 0
    • 06/12/15 21:02:12

    三角コーナー置いてあるけど使ってない。すぐ新聞紙とかに包んで捨ててる。

    • 0
    • 41
    • ラッコアラ【お銀】
    • KDDI-TS33
    • 06/12/15 21:00:03

    水きりが必要なのは排水溝ので、後は新聞紙で包んでポイ。
    家事の最後に排水溝をドメストでゴシゴシ洗う!

    • 0
    • 40
    • 今夜((´-ω-)σニャンチキ
    • D902i
    • 06/12/15 20:54:27

    三角コーナーじゃなく排水口にやるタイプのシンクだけど、毎日洗うしネットもかえてるよ。

    • 0
    • 06/12/15 20:53:42

    うちも置いてない。ちらしのごみ箱。水きりは排水溝でして、その都度洗う。

    • 0
    • 06/12/15 20:52:54

    ビニールに捨てる方は、生ごみの水は切らないの?

    • 0
    • 37
    • うちは
    • SH902i
    • 06/12/15 20:51:08

    三角コーナー置いてない。調理の度にビニール用意して、生ゴミはそこに捨てる。そして、食事が終わって洗い物が終わったら(食べ残し等も入れるので)ギュッと縛ってゴミ箱へ。

    • 0
    • 36
    • ドリーム
    • P902iS
    • 06/12/15 20:50:28

    三角は置かない。 洗い場横にゴミ箱。すぐ捨てる。後はディポーザーに落ちた生ごみは、そのつど洗い物時にすてる。 魚系の時は必ずハイター。食器洗いスポンジ別でディポーザー用と、シンク洗い用と置いてます。

    臭くはなりません。

    • 0
    • 35
    • 臭臭
    • KDDI-HI38
    • 06/12/15 20:48:40

    明日にでも新しいのに買い換えてから洗うようにします(。、ヾ

    • 0
    • 34
    • まじ?
    • KDDI-TS33
    • 06/12/15 20:48:04

    あなたお手伝いとかしないタイプ?
    うちの妹が家事なーんも知らなくてデキ婚して、そんな感じだよ

    • 0
    • 06/12/15 20:48:01

    生ゴミは排水口のとこのネットで水を切って、
    水をきらなくていい乾いたゴミ(玉葱の皮とか)を入れる用に、スポンジや洗剤置く所の横に、可愛いカゴを置いて、ビニール袋を入れて使ってる。
    後片付けの時に排水口の生ゴミを↑のビニールに入れて捨てる。
    三角コーナーの消毒するより楽だよ♪
    排水口のネットもサイズを計って、ホームセンターとかに売ってる浅いタイプに変えた方がヌルヌルしにくいみたいだよ。

    • 0
    • 32
    • 主宅の
    • P901iS
    • 06/12/15 20:47:07

    キッチン臭そう…
    毎日掃除しましょう。

    • 0
    • 06/12/15 20:46:23

    主さん、3日も生ゴミ置いといて臭くならないの?

    • 0
    • 30
    • 派遣のおばさん
    • D901iS
    • 06/12/15 20:45:25

    三角コーナーは不衛生なので置いてない。ビニールに生ゴミ入れて、料理終わったら捨ててる。

    • 0
    • 29
    • ゲロゲロ
    • KDDI-TS33
    • 06/12/15 20:45:19

    一緒なんてキモスギ…

    • 0
    • 28
    • 些細な疑問
    • KDDI-SN33
    • 06/12/15 20:45:05

    目詰まりして取れにくい米とかゴミは流水で排水溝に流しちゃう?丁寧にゴミ箱に捨ててる?

    • 0
    • 27
    • 主さん
    • SH702iD
    • 06/12/15 20:44:43

    それはなしだよ、汚いよ。

    • 0
    • 26
    • 同じだけど
    • KDDI-SA36
    • 06/12/15 20:44:15

    何がありえないの?三角コーナー自体も中身も食事のたびに毎回洗ってるんだよ?皿と変わらないし

    • 0
    • 25
    • 家は
    • KDDI-SN36
    • 06/12/15 20:44:12

    月曜日、木曜日がごみの日だからその時替える。
    いっぱいになったり、臭くなったらそれ以外でも替える。
    穴開いてる袋かネット付けてるから詰まったりはしないよ。
    洗うときはある程度水で流してから手でこするかな。

    • 0
    • 06/12/15 20:44:04

    私ステンレスの金網みたいなやつだから、古い歯ブラシで洗う…

    • 0
    • 23
    • きれい
    • KDDI-HI34
    • 06/12/15 20:43:16

    うちは毎日片付ける 食器あらったら掃除用のスポンジで排水溝と三角コーナーをあらうよ

    • 0
    • 22
    • デコピカ(゚Θ゚)シラガマンゲー
    • P701iD
    • 06/12/15 20:43:15

    三角コーナーいらず が便利よ。ヌルヌルならないし。毎日捨てるだけ~

    • 0
    • 21
    • 臭臭
    • KDDI-HI38
    • 06/12/15 20:42:59

    3日くらいでいっぱいになるから、その時に捨てる程度でした…洗ったこともない

    • 0
    • 20
    • 普通
    • KDDI-TS37
    • 06/12/15 20:42:49

    スポンジは食器洗う用と分けるだろ

    • 0
    • 19
    • おえ
    • KDDI-TS32
    • 06/12/15 20:42:44

    食器洗うのと同じスポンジ…きもい

    • 0
    • 06/12/15 20:42:44

    その日の夜に捨てて洗ってる。食器と同じスポンジはありえない…古くなったスポンジをそれ用にしてる。

    • 0
    • 17
    • 毎度
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 20:42:21

    食事後あらって、捨てるよ。
    漂白剤でつけおきもしょっちゅうやる

    • 0
    • 06/12/15 20:41:57

    食器と同じスポンジで洗うとか有り得ないから!

    • 0
    • 15
    • わがまま鶴瓶(・⌒.)ニャー
    • V905SH
    • 06/12/15 20:41:40

    食器洗うのとは別のタワシで洗うよ

    • 0
    • 14
    • 古くなった
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 20:41:21

    スポンジで洗って、ちょくちょくハイターに浸けてる

    • 0
    • 06/12/15 20:41:20

    洗わなきゃ…( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 06/12/15 20:41:20

    朝、昼、晩。
    料理をするたびに捨ててる。
    じゃなきゃ不衛生だよ。

    • 0
    • 06/12/15 20:41:08

    食事の片付けのたびに空にしてるけど…。夜は毎日ひっくり返して漂白剤かけて寝る。
    神経質過ぎるかな。

    • 0
    • 06/12/15 20:40:40

    捨てて洗わないとニオイが気になる。

    • 0
    • 9
    • 汚い
    • KDDI-TS33
    • 06/12/15 20:40:29

    三角コーナがいらない

    • 0
    • 06/12/15 20:40:16

    邪魔だから三角コーナー使ってません。
    排水溝のところのネットは毎日捨てて洗ってます。

    • 0
    • 7
    • ごめん
    • KDDI-SN33
    • 06/12/15 20:40:04

    洗うものなんだね;食器洗うタワシでは止めたほうがいい?

    • 0
    • 6
    • 臭臭
    • KDDI-HI38
    • 06/12/15 20:39:47

    え?三角コーナーをタワシか何かで洗うんですか?!

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ