お父さんの彼女

  • 旦那・家族
  • まなみ
  • N901iS
  • 06/12/15 19:55:45

今月主は赤ちゃんが産まれ母親になります。
うちは早いうちに離婚していて父親に育ててもらいました。
そんな父には三年前から彼女がいて、来年には籍を入れると言っています。
主に子供が産まれる事をすごく喜んでくれているのはうれしいです。
でも、今まで彼女とは何度も衝突してきました。
旦那はそんな私達を見てきたから、彼女が籍入れても絶対おばぁちゃんって言ってほしくないと言います。でも子供が大きくなって何度も彼女と会った時、彼女の事を呼ぶ時がいずれきます。その時なんて呼ばせたら良いのか悩みます…
アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • べつに
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 20:14:35

    ばあばって呼ばせてもいいんじゃないの?そんな旦那さんに気使わなくてもいいような

    • 0
    • 8
    • ○○さん
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 20:14:45

    でいいよ。
    彼女は父親の彼女なんだし、私達とは関係ない人だとはっきり言えばいいじゃん。
    母親は離婚したお母さんだけだから、彼女の事は名前で呼ばせるからって言ってもいいんじゃない

    • 0
    • 9
    • 彼女でしょ?
    • SH902iS
    • 06/12/15 20:19:19

    結婚してる訳でもないし、主さんと同じように呼ばせたら?
    〇〇さんでいいと思う。

    • 0
    • 06/12/15 20:21:15

    私はお父さんが再婚した時に『私の母親は一人だからママなんて呼べない』って最初にいいました。
    はっきり言う事も大切だと思いますよ!

    • 0
    • 06/12/15 20:22:04

    旦那は彼女そのものを嫌っています。
    年ごろの弟に胸を触らせてみたり、主に父親とのエッチの不満を愚痴ってきたり、いつもケンカすると巻き込まれます。
    旦那が嫌ってる最大の理由は、弟の通帳から勝手に貯金をおろして使い込んでたからなんです。

    • 0
    • 12
    • 私も
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 20:29:07

    そんな彼女が母親になったら嫌だわ。
    籍入れるの止めた方がいいよ。
    なんか家庭が壊れそうな気がする。

    • 0
    • 13
    • 旦那サンは
    • KDDI-ST31
    • 06/12/15 20:39:45

    主サンと主父の彼女(いずれママ母)と衝突してたのを見てたからこそおばあちゃんと言わせる事に反対なんでしょ?主サンも嫌ならはっきり言うべきだよ。私は逆で母親に育てられ、私が結婚した後に再婚しましたが、母の旦那サンの事は名字にサンですよ。母はジジとかって呼ばせたいみたいですが、この子のジジは私のお父さんだからって言ってるし、子供も私が呼ぶように言いますよ。

    • 0
    • 06/12/15 21:34:41

    トピズレだけど…

    お父さんはなんでその人が好きなの?

    • 0
    • 06/12/15 21:58:44

    何が好きなのかはよくわからないです…
    けど、家事とかやってもらえるのが一番助かるみたいで…何回も別れるとかの話になってるけど結局彼女が口がうまいので丸め込まれてる感じです。
    私が妊娠した当初はおばぁちゃんて呼ばせたい気持ちもあったから、早く籍入れなよ!って言ってました。でも、弟の通帳の件があってから犯罪だし、複雑な気持ちになりました。弟は17才だし、それを家族は許したけど、そんな簡単に許せる話なのか?とか不満もいっぱいあります。
    結局旦那がって言ってるけど、私自身が彼女を嫌ってるのかもしれません。
    やっぱり、ばぁばとは呼ばせられないってはっきり言うべきですよね。

    • 0
    • 06/12/15 22:01:27

    やりたいさかりの17歳の息子に乳触らせて、お父さんは何も言わないの?

    • 0
    • 06/12/15 22:18:07

    父親には私が話しました。悪影響だからそうゆう事するのやめてほしいって。
    で、父親は直接彼女に聞いてましたが、多分うまくごまかしたんだと思います。なんでこうなったのか弟に話聞いたら、弟の彼女がヌーブラを欲しかったみたいでどんな触り心地なのかヌーブラを触ってみたかったらしいです。
    それを父親の彼女に話したら持ってるよ!という話になりヌーブラを触らせればいいのに自分が付けて触らせたらしいです。
    ありえないですよね

    • 0
    • 18
    • 父親の彼女はいくつ?
    • N902i
    • 06/12/15 23:02:42

    気になる

    • 0
    • 19
    • ついでに
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 23:08:27

    お父さんの年も気になる

    • 0
    • 20
    • 再婚する前に
    • P701iD
    • 06/12/15 23:58:17

    主さんの気持ち思っている事を父親に話したらどうかな。

    • 0
    • 21
    • ボア・ハンコック
    • P902i
    • 06/12/16 00:06:05

    なんかそういう非常識な人だから、これからも主さんや弟さんのことに色々口出ししてきそうだね。籍入れたあとなんて余計ひどくなりそう。
    そうなる前に"他人"っていうのをわからせる為にもハッキリいった方がいいんじゃない?
    それでお父さんとの仲が壊れたとしても、それまでの気持ちだったってことだよ

    • 0
    • 06/12/16 00:25:54

    おばさんもしくはおばちゃんはだめかな?
    うちの舅も長年彼女と暮らしててうちらも彼女と会う機会が何回かあるんだけど子供には↑のように呼ばせてます(^_^;)
    彼女の方はババとかばぁばとか自己アピールしてくるけど赤の他人だしそんなのこっちは聞こえてませんばりにおばちゃんorおばさんて言っちゃってます(^^)

    • 0
    • 23
    • ピンキィうまかろォ(゚∇゚)
    • KDDI-SA34
    • 06/12/16 00:46:10

    うちは小4で両親が離婚。母に育てられましたが、父は小5で再婚し奥さんがいます。中学上がる前から母にも彼氏ができ、もう10年以上その人といます。うちの場合ですが、娘達は母と彼氏はパパママで、父はじぃじ奥さんは○○チャンと呼んでます。
    おばあちゃんが嫌ならおばちゃんもしくは○○チャンとかしかないですよね。

    • 0
    • 06/12/16 08:20:45

    おはようございます!
    父親は50手前、彼女は43才です。
    一応昨日旦那と話たんですけど、やっぱりこのままほっといたら彼女が付け上がるだけだと思うし、父親に話そうと思います。
    前にも話した事があって、父が直で彼女に話しちゃったから父親は彼女に愚痴々言われたのか1ヵ月近く連絡とらなかった事があるんで、今回どうなるか…。
    彼女にも私は小さい頃に母は亡くなったと思ってるから子供のおばぁちゃんは義母以外いないって思ってると言おうと思います!
    彼女には悪いけど、○○サンと呼ばせます。

    • 0
    • 06/12/16 08:48:01

    失礼だけど、お父さんは裕福なんですか?彼女がお父様から離れられないと言うか、話をうまく丸めてまで一緒にいたいのは愛情があるから?お金目当てって事はないですか?

    • 0
    • 26
    • 雲黒斎
    • PC
    • 06/12/16 09:01:13

    「あなたとは血が繋がっていないから祖母じゃないでしょ?だからおばあちゃんなんて呼ばせたら子どもが混乱する。しかも私の母でもないじゃん」って言ってやったら?私だったらババァって仕込んで「あ!ばぁばと似てるから間違えちゃったわね♪」と言ってやる。

    • 0
    • 06/12/16 09:11:39

    裕福ではありません!
    ただ、うちの父親と別れたら帰る場所はないと思います。
    元は彼女が自分の旦那が嫌で子供置いてうちの実家に逃げて来た感じです!
    今は離婚もしたし、私の父親がいなかったら帰る場所はないはずです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ