お父さんの彼女

  • 旦那・家族
  • まなみ
  • N901iS
  • 06/12/15 19:55:45

今月主は赤ちゃんが産まれ母親になります。
うちは早いうちに離婚していて父親に育ててもらいました。
そんな父には三年前から彼女がいて、来年には籍を入れると言っています。
主に子供が産まれる事をすごく喜んでくれているのはうれしいです。
でも、今まで彼女とは何度も衝突してきました。
旦那はそんな私達を見てきたから、彼女が籍入れても絶対おばぁちゃんって言ってほしくないと言います。でも子供が大きくなって何度も彼女と会った時、彼女の事を呼ぶ時がいずれきます。その時なんて呼ばせたら良いのか悩みます…
アドバイスお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ついでに
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 23:08:27

    お父さんの年も気になる

    • 0
    • 18
    • 父親の彼女はいくつ?
    • N902i
    • 06/12/15 23:02:42

    気になる

    • 0
    • 06/12/15 22:18:07

    父親には私が話しました。悪影響だからそうゆう事するのやめてほしいって。
    で、父親は直接彼女に聞いてましたが、多分うまくごまかしたんだと思います。なんでこうなったのか弟に話聞いたら、弟の彼女がヌーブラを欲しかったみたいでどんな触り心地なのかヌーブラを触ってみたかったらしいです。
    それを父親の彼女に話したら持ってるよ!という話になりヌーブラを触らせればいいのに自分が付けて触らせたらしいです。
    ありえないですよね

    • 0
    • 06/12/15 22:01:27

    やりたいさかりの17歳の息子に乳触らせて、お父さんは何も言わないの?

    • 0
    • 06/12/15 21:58:44

    何が好きなのかはよくわからないです…
    けど、家事とかやってもらえるのが一番助かるみたいで…何回も別れるとかの話になってるけど結局彼女が口がうまいので丸め込まれてる感じです。
    私が妊娠した当初はおばぁちゃんて呼ばせたい気持ちもあったから、早く籍入れなよ!って言ってました。でも、弟の通帳の件があってから犯罪だし、複雑な気持ちになりました。弟は17才だし、それを家族は許したけど、そんな簡単に許せる話なのか?とか不満もいっぱいあります。
    結局旦那がって言ってるけど、私自身が彼女を嫌ってるのかもしれません。
    やっぱり、ばぁばとは呼ばせられないってはっきり言うべきですよね。

    • 0
    • 06/12/15 21:34:41

    トピズレだけど…

    お父さんはなんでその人が好きなの?

    • 0
    • 13
    • 旦那サンは
    • KDDI-ST31
    • 06/12/15 20:39:45

    主サンと主父の彼女(いずれママ母)と衝突してたのを見てたからこそおばあちゃんと言わせる事に反対なんでしょ?主サンも嫌ならはっきり言うべきだよ。私は逆で母親に育てられ、私が結婚した後に再婚しましたが、母の旦那サンの事は名字にサンですよ。母はジジとかって呼ばせたいみたいですが、この子のジジは私のお父さんだからって言ってるし、子供も私が呼ぶように言いますよ。

    • 0
    • 12
    • 私も
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 20:29:07

    そんな彼女が母親になったら嫌だわ。
    籍入れるの止めた方がいいよ。
    なんか家庭が壊れそうな気がする。

    • 0
    • 06/12/15 20:22:04

    旦那は彼女そのものを嫌っています。
    年ごろの弟に胸を触らせてみたり、主に父親とのエッチの不満を愚痴ってきたり、いつもケンカすると巻き込まれます。
    旦那が嫌ってる最大の理由は、弟の通帳から勝手に貯金をおろして使い込んでたからなんです。

    • 0
    • 06/12/15 20:21:15

    私はお父さんが再婚した時に『私の母親は一人だからママなんて呼べない』って最初にいいました。
    はっきり言う事も大切だと思いますよ!

    • 0
    • 9
    • 彼女でしょ?
    • SH902iS
    • 06/12/15 20:19:19

    結婚してる訳でもないし、主さんと同じように呼ばせたら?
    〇〇さんでいいと思う。

    • 0
    • 8
    • ○○さん
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 20:14:45

    でいいよ。
    彼女は父親の彼女なんだし、私達とは関係ない人だとはっきり言えばいいじゃん。
    母親は離婚したお母さんだけだから、彼女の事は名前で呼ばせるからって言ってもいいんじゃない

    • 0
    • 7
    • べつに
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 20:14:35

    ばあばって呼ばせてもいいんじゃないの?そんな旦那さんに気使わなくてもいいような

    • 0
    • 6
    • 彼女がいやなんじゃなくて
    • P902i
    • 06/12/15 20:12:54

    旦那がいってるんだ…(;´д`) 普通彼女か 父親が言うんだけど 旦那がねぇ なんか旦那変わっている? どんなに衝突があっても 旦那がそういうことなのかな

    • 0
    • 06/12/15 20:09:00

    みなさん意見ありがとうございます。
    実は、本人に、来年籍入れるからばぁばだねって言われちゃったんです(;_;)
    実家の父親はすごい楽しみにしてるし、私もいっぱい可愛がってもらいたいって思ってます。
    でも、普段実家には彼女がいるし、勝手にばぁばだよ~とか言うと思います。
    皆さんならはっきりばぁばって言わないで!って言えますか?私がはっきり言って彼女と父親の仲が悪くなってしまったら…
    私はどうしたらいいんでしょうか…

    • 0
    • 4
    • 名前で
    • KDDI-SN36
    • 06/12/15 19:59:46

    いいじゃん。
    私は名前で呼んでいて、おばあちゃんと呼んだことないよ。

    • 0
    • 3
    • よこ
    • KDDI-HI37
    • 06/12/15 19:59:43

    気持ちわかるなぁ。うちも父子家庭で育ち、今私は結婚して3人の母になりました。父には去年あたりから彼女がいるようです。内緒にしているようですがバレバレで(^_^;)結婚とかはまだないみたいだけど、父もまだ若いからいずれは結婚も有り得るかもしれません。だけど、その人をおばあちゃんて呼ばせたくないなぁ…その人も呼ばれたくないだろうし(^_^;)

    • 0
    • 2
    • バァバ
    • V703SH
    • 06/12/15 19:59:22

    とかじゃなくて、○○さん、○○ちゃんって下の名前でいいんじゃないかな?

    • 0
    • 06/12/15 19:58:07

    うちは名前で呼ばせてます!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ