パーマをかけたい!

  • ファッション・ビューティー
  • ももちゃん
  • D901iS
  • 06/12/15 19:47:02

今、肩下くらい髪の長さがあります。胸あたりまで伸びたらパーマをかけたいのですが、今まとまりが悪くて癖もあるので縮毛矯正かけようかまよってます。
パーマかけるなら縮毛しないほうがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 私も
    • P901iS
    • 06/12/16 21:08:24

    肩下くらいなら可愛いと思うよ~(*^∀^*)どの位の癖かわからないけど、矯正かけるとその分長くなるし。私は根元からウネウネだったから、かなり伸びたよ。
    矯正はかけたところはずっと真っすぐなんだけど、新たに伸びてくる髪は癖毛だから、ある程度長さがあった方が髪の重みで根元の癖が伸びるとは思いますよ。
    あと美容師さんに聞いたんだけど、ツバキ、アジエンス、マシェリ等のシャンプーはパーマのかかりが悪くなるそうです。

    • 0
    • 8
    • ももちゃん
    • D901iS
    • 06/12/16 16:03:48

    みなさん、ありがとうございました(^-^)

    デジパと縮毛矯正一緒にできるんですね!はじめてしりました。ただ、今の髪の長さが肩下くらいなのでもう少し伸びてからかな~と思うのですが、どう思いますか?この長さでかけてもおかしくないかな?ご意見ください、お願いしますm(__)m

    • 0
    • 7
    • 私も
    • P901iS
    • 06/12/16 07:18:33

    癖がひどくてまとまらなかったので、縮毛矯正して毛先はデジパかけてもらいました。一度にできますよ。
    縮毛かけてると普通のパーマはかからないので、縮毛しててもかけられるデジパが開発されたと聞きましたよ。

    • 0
    • 06/12/15 23:58:13

    下の方が言ってるようにデジパがいいと思います。
    私が行ってる美容院で上は縮毛、下はデジパやってくれます。

    • 0
    • 5
    • デジパ
    • KDDI-KC35
    • 06/12/15 23:43:36

    にすれば?同じ薬だから上はストレートで。

    • 0
    • 4
    • 縮毛矯正じゃなくて
    • KDDI-SN33
    • 06/12/15 23:08:08

    トリートメントにチカラを入れたらまとまるようにならないかな?

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI36
    • 06/12/15 23:04:38

    縮毛かけてから半年後くらいにパーマかけたらありえないくらい髪が痛んでしまいゴムのようになってしまいました。

    • 0
    • 06/12/15 21:49:29

    出来たら縮毛は避けた方がいいと思います★

    縮毛かけてからパーマ掛けるなら、パーマかけてからまたパーマをかけ直した方がかかりがいいですよ(^-^)

    • 0
    • 1
    • パーマを
    • D902i
    • 06/12/15 21:38:58

    すぐにかけないのなら縮毛矯正かけても大丈夫なんじゃないかなぁ?間3、4ヶ月くらいあけたらちゃんとかかりそうな気がします。。σ(^_^;どぅかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ