噛まれてるみたいなんです

  • 乳児・幼児
  • らぁ☆
  • SH902i
  • 06/12/15 19:36:41

二歳の男のこがいます。
お友達の名前を言って、あむしたって言いました。『ここ、○○あむっした!』って親指真っ赤でした。口に入れる癖も自身あるのですが。色々重なって、フツーの保育園に移動できるならしたいと考えてる時でもありましたが…噛まれたりはどこでもありますよね。仕方ないと思いますが皆さんはそーゆー時はどうしますか?また、念のため聞きますがそーゆーことありますよね?……一応今日先生にお話しました。前にもかまれたし、二度も訴えてきたので…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/12/15 23:25:10

    噛んだりはダメなことだし、集団の中で覚えていかないといけない事だから、先生もみかければ注意すると思うんだけど、見てないところでしてる場合もあるから、続くようなら先生に状況報告して注意してみてもらうように伝えればいいんじゃないかな。

    • 0
    • 7
    • まか
    • KDDI-SA32
    • 06/12/15 22:45:09

    うちも保育園に通ってる2歳の♂いますが、ひっかきキズ・噛みあとはしょうがないかなぁ… まだしゃべる事出来ない子のコミュニケーションの一部分だし、集団生活するならそれくらいは大目にみないと預けられないし。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 06/12/15 22:41:34

    うちは2歳の女の子います。認可保育園通ってますが、噛まれて帰ってくることあります。
    この前はお友達にひっかかれて血を出してました。 本人は『〇〇ちゃんとケンカしたの(;_;)』って言ってきます。
    でも先生が謝ってくれるし、うちの子もやったりしてるかもしれない。 2歳だとまだ上手にはコミュニケーションがとれない年齢だから、しょうがないかな と。

    • 0
    • 5
    • まき
    • KDDI-KC33
    • 06/12/15 21:18:29

    2~3才はひっかく噛みつくは頻繁だから保育士がしっかり監視してもらうしかないと思う。

    • 0
    • 4
    • らぁ☆
    • SH902i
    • 06/12/15 21:00:54

    ありがとうございますm(__)mやはり仕方ないですよね…

    • 0
    • 3
    • SH901iS
    • 06/12/15 20:26:59

    噛み痕クッキリの時、あるけど気にしたことない。
    うちの子はまだあまり喋れないから、誰がやったとかまではわからないけど‥。まぁわかったところでよくある事だし別に気にしないけどね。
    先生がちゃんと謝ってくるよ。

    • 0
    • 2
    • らぁ☆
    • SH902i
    • 06/12/15 19:49:24

    あっ今は家庭保育室にいますm(__)mすみません

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 19:42:35

    今はフツーの保育園ではないということですか?よくわからないんですが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ