妊娠中のトイトレ

  • 乳児・幼児
  • P902i
  • 06/12/15 19:33:35

上が二才七ヶ月の時に出産予定です。今二才二ヶ月ですが、安静中でなかなかマメにトイレに連れていけず、進みません(>_<)
同じような感じで二人目できた方、一人目はいつトイトレ完了しましたか?
また、出産前に完了しても赤ちゃん返りでオムツに逆戻りしてしまったという方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • おまるは?
    • D901iS
    • 06/12/15 21:00:43

    トイレに連れて行くより楽でしたよ。でもトイトレ完了しても、赤ちゃん返りでオシメに戻ったり、赤ちゃんの授乳を始めるとヤキモチからかでないのに「オシッコ行くー」と言う回数が増えました

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA33
    • 06/12/15 19:50:18

    上が2才11ヶ月の時に二人目出産しました。妊娠中4回も嘔吐下痢になり、入院したりしてたので、トイトレはしてませんでした。産まれてしばらくも、赤ちゃん返りで無理だろうなと思ってたんだけど、3才1ヶ月頃、自らいきなり「オシッコ!トイレ行く」と言い出して、それから現在まで失敗ナシです。

    • 0
    • 1
    • さと
    • N900iS
    • 06/12/15 19:49:13

    私はあきらめました(^^ゞ 生んでからゆっくり進めようと思って途中だったけど中断。再開後はすんなり取れましたよ。赤ちゃんと(オムツが)同じってゆぅのがうちの子は嫌だったみたいです(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ