素朴な疑問なんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/12/15 20:54:02

    真っ白仲間(笑)確かに必死だよね。あそこは全然変わらないって旦那が言ってたな。

    • 0
    • 70
    • へぇ~初めて聞いた!
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 20:53:00

    私は素足だったよ。

    • 0
    • 69
    • チャーシュー子豚(//∀//)
    • N902iS
    • 06/12/15 20:52:30

    真っ白タイツ履いた!ウケルよね。でもあの時は必死。あそこはゆるくならない気しない?

    • 0
    • 06/12/15 20:50:39

    あたしもタイツ履いたよ。真っ白の王子みたいなやつ。

    • 0
    • 67
    • さかな
    • SH902i
    • 06/12/15 20:49:56

    タイツはかない場合もあるんだね!なんかうちの病院では、帝切は血栓ができやすいからとかで無理矢理はかされたよ。しかも術後動けないから蒸れて気持ち悪かった(*_*)

    • 0
    • 66
    • タイツは
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 20:47:23

    履かなかったなぁ

    • 0
    • 65
    • さかな
    • SH902i
    • 06/12/15 20:42:17

    私も帝切2回したけど、やっぱり尿管痛かったー!
    あと術後分厚いタイツしばらくはかされたよ!

    • 0
    • 64
    • ベルトしてないな。
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 20:30:21

    普通の産後ガードル買っちゃってて、まさか帝王切開になるとは思ってなくて悔しくて履いてみたらウエストのゴムが傷口に当たって、熱い痛みが全身に回って『ヒィィィィ』だった。私はリアルなのが怖くて全身麻酔にしてもらった。

    • 0
    • 06/12/15 20:25:58

    ワタスも勘違いレスかも(;・∀・)
    術後は消毒より笑ったりくしゃみするたび痛かった…

    • 0
    • 62
    • タントタンタ
    • KDDI-CA33
    • 06/12/15 20:24:14

    テイセツさん
    痛そう…。

    • 0
    • 06/12/15 20:23:42

    骨盤は妊娠中から徐々に比楽から帝王切開でも開きます
    帝王切開だけど産後きつくなり痛い…なにもしてない

    けど自然の人もきつくなるひと多いらしいよ

    • 0
    • 60
    • ヘケ子(`∀`毳)
    • N901iC
    • 06/12/15 20:23:30

    ベルトしてないよ。入院中は腹式切開用のニッパータイプのサポーター?巻いてた。
    あとやたらキツキツの分厚いストッキングみたいの履かされた(笑)

    • 0
    • 59
    • テイセツ
    • KDDI-SN33
    • 06/12/15 20:22:34

    下半身麻酔だったんだけど急遽帝切でなかなか麻酔きかなくて…お腹切られたのも分かったしお腹ん中をえぐられたのも分かった。チョキンってお腹の中のドコカを切られたのも分かった。凄い痛くて術中助産士さんの手を凄い力で握ってたよ。手折っちゃうんじゃないかって位ι

    • 0
    • 06/12/15 20:20:52

    骨盤は開かないの?
    産後のベルトしなくていいの?

    • 0
    • 57
    • 消毒は痛くなかったけど
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 20:16:45

    くすぐったいから笑いたいんだけど笑えなくて、咳するのも激痛なのに、くしゃみが出て、叫び声あげた。

    • 0
    • 56
    • 帝王切開
    • KDDI-CA33
    • 06/12/15 20:13:20

    どの体験談も読んでるだけで痛みが、伝わってくる。
    経験がないだけに未知の世界なんです。

    消毒は、切った後の事です。

    • 0
    • 55
    • もーぐそ(`●´)⌒●
    • KDDI-HI37
    • 06/12/15 20:12:48

    あっ!
    勘違いレスしてもた。

    • 0
    • 54
    • 私は
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 20:12:08

    2日目の夜から抱っこしてお世話もどきしてたな。3日目から抱っこしてウロウロしてたな。

    • 0
    • 53
    • 若だって!
    • KDDI-CA33
    • 06/12/15 20:11:25

    私普通に陣痛来て、分娩台にも上がって、全開大にもなって、会陰切開もしたけど出てこなくて緊急帝切に。上も下も切ったよ。しんどかった(>_<)

    • 0
    • 52
    • もーぐそ(`●´)⌒●
    • KDDI-HI37
    • 06/12/15 20:10:53

    麻酔きかなくて針ブスブス刺されて糸をピピーて引っ張られるのがもんのすごい痛くて、ずっといてぇいてぇ言ってたなぁ。陣痛→出産は必死で痛いとか考える余裕なく叫ぶ感じだけど縫われる時は気が緩んでるからかやけに痛かった。
    けどそれ以上に花咲いたおケツが死ぬほど痛かった!!

    • 0
    • 06/12/15 20:09:47

    長くてわかりづらかったらごめんなさい(´・ω・`)

    • 0
    • 50
    • ヘケ子(`∀`毳)
    • N901iC
    • 06/12/15 20:09:45

    消毒ってお腹の?
    ガーゼ剥がして消毒液塗ってまたガーゼ貼るだけだったよ。痛くなかった。

    • 0
    • 06/12/15 20:08:57

    まず、手術室に入る前にすっぽんぽんに術衣のみを着る。尿管をさす。(痛い…)私は緊急だったから陣痛の合間に心電図やら血液検査された(´・ω・`)手術室に入って、横向きになって背中を全体的に消毒して麻酔を背中から打つ。私は半身麻酔でした。仰向けに戻って、効いたのを確認して執刀。手足は固定された。手術中も意識あって声は聞こえる。10分くらいで赤ちゃん出て、手術自体は50分くらいだったな…
    翌々日、尿管を抜くまではベッドの上から動けなかった。少しずつ練習しながら体を動かしたり歩きます。1ヶ月くらい傷が痛かったし、退院までは赤ちゃんを立って抱けなかったな(^_^;)

    • 0
    • 48
    • あたし
    • N901iC
    • 06/12/15 20:04:06

    あそこが裂けて縫われた後に膣にガーゼみたいの突っ込まれてすごい痛かった。抜くのも痛いし、たぶん産んだ後は意識とか感覚が戻ってくるからかな?

    • 0
    • 47
    • 帝王切開
    • KDDI-CA33
    • 06/12/15 20:00:01

    色々、聞きたい。
    消毒は痛いの?どんな風にするんだろ。

    • 0
    • 06/12/15 19:55:30

    陣痛辛かったな。何十時間も耐えて、赤ちゃん降りてこなくて陣痛に耐えながら歩きまくって…なのに3センチからどうしても開かない、赤ちゃん降りてこない…緊急帝王切開。産後のエッチも激痛。2人め欲しいけど、まだ考えられないな…

    • 0
    • 45
    • 麻酔の前にした
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 19:48:46

    筋肉注射に激泣きした。5日間頑張って帝王切開になって注射は痛いしで一気に悲しくなって泣いた。骨盤はズレなかったけど傷の痛みで腰曲げてたら腰痛になって泣いた。

    • 0
    • 44
    • 無知子
    • KDDI-HI36
    • 06/12/15 19:45:47

    ありがと
    緊急じゃない場合は陣痛ない方が多い?んだね

    • 0
    • 06/12/15 19:45:40

    尿管イヤだよね…。今帝王切開の人よりもっと小さい傷お腹にあるんだけど、それでもすんごい痛いもん。

    • 0
    • 06/12/15 19:45:27

    陣痛味わったよ。二日間…凄い痛かったよ。
    その後に緊急帝王切開で麻酔の注射が陣痛以上に痛かった(>_<)

    • 0
    • 41
    • 帝切だと
    • KDDI-SA34
    • 06/12/15 19:45:11

    骨盤ずれたりしないよね?傷は痛そうだけど…

    • 0
    • 40
    • 私は誘発してバルーンして
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 19:44:14

    9センチまで開いたけど抜いたら萎んで、羊水が少なくなって、陣痛も弱かったから帝王切開になったよ

    • 0
    • 06/12/15 19:43:19

    友達は手術前に陣痛がきちゃって陣痛経験したって。

    • 0
    • 06/12/15 19:43:07

    予定帝王切開だったからあたしは陣痛なかった。

    • 0
    • 37
    • 普通分娩も
    • N901iC
    • 06/12/15 19:42:48

    陣痛中にナプキン交換されたよ。出産後の消毒のときも内診台にあがってナプキン交換される。

    • 0
    • 36
    • 無知子
    • KDDI-HI36
    • 06/12/15 19:42:14

    陣痛は体験するの?
    おならが出ないとご飯食べれないの?

    • 0
    • 06/12/15 19:39:36

    ナプキン憂鬱だったな…

    • 0
    • 34
    • あぁナプキン交換
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 19:38:05

    苦痛だった!お尻浮かそうにも痛いし力入らないし。翌日の夜中に尿管外したけど、お腹の中の内蔵の配置がなぁんかおかしくなった気がしてたな。

    • 0
    • 06/12/15 19:35:58

    消毒は無いけど、お腹のキズは消毒するよ。自然分娩の人より量は少ないけど悪露も出る。しかも初めの内はナプキン交換を研修中の助産師さんがしてくれて、なんだか惨めな感じがしたよ…

    • 0
    • 32
    • ん~
    • KDDI-CA33
    • 06/12/15 19:34:46

    緩くはなってないんだろうけど、傷がひと月たっても痛かった気がするよ~
    次の妊娠は一年あけてってゆわれてるけど、実際育つうちに一年以上たつから神経質にならなくてもいいらしい

    • 0
    • 06/12/15 19:33:44

    友達年子で2人目は普通分娩だったって言ってた。

    • 0
    • 30
    • エッチは痛くなかったけど
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 19:32:47

    傷が突っ張って断念して、しばらくしなかった

    • 0
    • 06/12/15 19:32:43

    一年はダメって言われるよね。切ったとこが裂ける?可能性もあるからって

    • 0
    • 06/12/15 19:32:14

    帝王の人って子宮破裂の恐れだかなんだかで何年かあけなきゃいけないんじゃないの?

    • 0
    • 27
    • なるほど~
    • N901iC
    • 06/12/15 19:31:38

    エッチ痛くないのか~。確かに年子多いね帝切は

    • 0
    • 26
    • 尿管痛かったし不快だった
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 19:31:35

    一年は妊娠はダメって指導されたけどな

    • 0
    • 25
    • エッチ痛くないの?
    • KDDI-HI36
    • 06/12/15 19:30:11

    だから切開の人は年子が多いのかあ~。

    • 0
    • 24
    • あの痒みからは
    • P2102V
    • 06/12/15 19:30:01

    帝切でも逃れられないのか
    尿管すると痛いんだな

    • 0
    • 23
    • 年数たつごとに
    • KDDI-CA34
    • 06/12/15 19:29:22

    薄くはなったかな。時間かけて細かく縫ってくれたから。

    • 0
    • 06/12/15 19:28:25

    どうやって鍛えるの?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ