1000円札が…

  • なんでも
  • ロー㌧
  • KDDI-HI35
  • 06/12/15 18:45:39

サーチしましたが、あまりにも無惨な姿になってしまったので、トピを立てさせて頂きました。
子供がハサミで1000円札を8枚切り刻んでしまいました(;_;)かろうじて、手前の1枚は端の方を切られ、札の3分の2は残ってます。奥の札は全て小さく切り刻まれてしまいました…銀行などに持って行っても交換はして貰えないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 笑ってる場合じゃなくて
    • P901iS
    • 06/12/15 21:50:20

    子供、叱る前に主が旦那さまに叱られな。お子さんがごみ箱に入れてたらどうするのら?

    • 0
    • 06/12/15 21:39:00

    笑っちゃった…。

    • 0
    • 06/12/15 21:37:39

    主サンごめん…笑ってしまった。1枚じゃなかったのね☆頑張って組み立ててね♪

    • 0
    • 23
    • ロー㌧
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 21:20:49

    本当に皆さんレスありがとうございます!早速明日、パズルだと思いながら地道に組合わせていきたいと思います^^;月曜日には銀行へ行ってきます。無事に換金してもらえるといいんですが…
    旦那に話したら「ありゃりゃ…」って言われました。

    • 0
    • 06/12/15 20:53:53

    すげ‥。
    主さんにはわるいがなんかほのぼのしちゃって笑っちまったよ。

    明日明後日と暇なときに1枚毎にわけておくといいかもね。
    そんで月曜でも銀行に。
    全部交換してくれるといいね。

    • 0
    • 21
    • ジャイアント猪木
    • D701i
    • 06/12/15 20:48:19

    もう切らないで
    痛いから

    BY野口英世

    • 0
    • 20
    • ありゃりゃ
    • KDDI-TS37
    • 06/12/15 20:28:41

    見事にやられたね
    子供の手の届かない所に置きましょー

    • 0
    • 19
    • すげー
    • KDDI-TS37
    • 06/12/15 20:26:13

    見事にやられたね~
    とりあえず怒らないとまたやられるよ。°・(>_<)・°。

    • 0
    • 18
    • テープは止めないがいいよ
    • N902i
    • 06/12/15 20:24:55

    検査の時に、テープではってあると切れ目と切れ目をみれないからつけないがいいらしいよ。やたら、テープベタベタだと最悪換金不可になるよ
    透明のジップロックみたいのに一枚ぶんづついれると検査もしやすいよ
    もちろん全部まとめてでもかまわないけど時間かかる場合もあります

    • 0
    • 17
    • 行員
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 19:31:52

    鑑定に出さなくちゃいけない位ばらばらだと時間がかかります。
    とりあえず、修復して月曜日にでもお取引銀行へ持って行ってみてください。

    • 0
    • 16
    • 一応
    • KDDI-CA33
    • 06/12/15 18:58:17

    忘れる前に怒っておこう

    • 0
    • 15
    • 杖†/(=・х・=)\
    • N901iS
    • 06/12/15 18:57:07

    私は近くの信用金庫に持って行きましたよ。
    日銀へ鑑定に出されて、自分の口座の方に返されたので口座をお持ちの銀行でいいと思います。

    • 0
    • 14
    • ロー㌧
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 18:56:18

    今日給料日だったのに…こんな事になるなんて…。私の不注意なんですが、本当に言葉が出ず、子を叱る気にもなれません…(涙)

    • 0
    • 06/12/15 18:52:26

    ゴメンだけど、あるいみ何か芸術だね

    • 0
    • 12
    • たしか
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 18:51:37

    1000円札が半分しかなかったら500円分にしかならないよ。
    細かくても全部あれば全額交換してくれるよ

    • 0
    • 11
    • ロー㌧
    • KDDI-HI35
    • 06/12/15 18:48:51

    皆さんありがとうございます。とりあえず明日、全部修復してみます。ドコの銀行でも大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 06/12/15 18:48:49

    切り刻まれても、お札自体があるなら大丈夫だよ。もしなければ2分の1か3分の2だか現物があればオッケーだったような。

    • 0
    • 9
    • うわ
    • SO902i
    • 06/12/15 18:48:37

    細かいのは銀行へ
    2/3?以上のお札ならそのまま使えたと思うよドンマイ

    • 0
    • 8
    • なんだ
    • KDDI-TS32
    • 06/12/15 18:48:08

    もっと細かいのかと思った。大丈夫でしょ!

    • 0
    • 7
    • わぁお
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 18:48:07

    すごいね。

    • 0
    • 6
    • Iri.(・ё・)ノ イリ{最近ロム専
    • KDDI-SA32
    • 06/12/15 18:47:55

    不謹慎だけど す、すごい…。

    • 0
    • 06/12/15 18:47:21

    これは… 笑

    びびるね(* ´艸`)

    銀行持って行きな~
    たぶん平気だよ♪

    • 0
    • 4
    • とりあえず
    • KDDI-TS32
    • 06/12/15 18:47:02

    復元してテープで止めて銀行行ってみる

    • 0
    • 3
    • 全部
    • KDDI-SN34
    • 06/12/15 18:46:47

    持ってったら大丈夫

    • 0
    • 2
    • たしか
    • KDDI-TS36
    • 06/12/15 18:46:46

    日銀に行けば交換してもらえるよ。
    全部きれはし持って行ってね

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA35
    • 06/12/15 18:46:10

    可能だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ