子供産まれてから結婚式した方

  • なんでも
  • 重量戦隊オモテンジャー(゚▽゚)
  • SH902i
  • 06/11/26 12:28:55

子供が何歳くらいで結婚式をしましたか?
私はまだ結婚式してないので、身内だけよんでしようと話してます。子供が3歳1歳なので、下が3歳くらいになるまで待ったほうがいいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 結婚式って
    • SH903i
    • 06/12/01 22:39:25

    親のテンションもかなり上がってる気がするから子供の世話所じゃない気がします。会場にシッターさん頼んでみてもらって、子供紹介する所を設けてその時だけ子供登場させた方が皆が落ち着くと思います。
    私も子供が一歳すぎで結婚式しましたが子をシッターさんに預けてよかったですよ!親戚は子四歳と六歳連れての出席だったので下の子があきてほとんど外にいました。

    • 0
    • 24
    • わたしは
    • KDDI-TS32
    • 06/12/01 22:28:07

    子供が3歳の時に結婚式しました♪人前式と披露宴☆私は式は諦めていたら義親が絶対させてあげたいからと挙げてくれました。とても楽しくて嬉しかったよ♪子供は義両親と義姉夫婦が見てくれました。お色直しとか子供と一緒に入場したり、途中から子供を間に挟んで披露宴したけど、とても良い子でしたよ☆女の子だとドレスに興味深々でおとなしいよ!

    • 0
    • 06/12/01 21:45:01

    私も同じく3歳の子がいますが来年11月に式等する予定です!その時子は4歳!来週辺りから式場めぐりする予定です!

    • 0
    • 06/12/01 21:05:53

    今トピたてようと思ったら同じ内容がありました☆あげさせてください!子供がいて結婚式した方、メリットとデメリット聞かせてください。私は2才の静かな女の子と3ヶ月の良く泣いて良く騒ぐ元気な女の子がいます。。ちなみに完母です…事情があって、近々(なるべく近日)やりたいと考えています。。

    • 0
    • 06/11/30 06:08:08

    体重もそこそこ戻った4ヵ月の時に挙げましたよっ♪

    • 0
    • 20
    • 友人の話
    • P701iD
    • 06/11/30 00:52:59

    子が大きくなるまで、と式を延期していたら二人目発覚。
    二人目が大きくなるまで、と延期していたら三人目が出来てしまい、結局式をしたのは30後半だった

    • 0
    • 06/11/29 23:34:39

    私は子供が6ヶ月の時に式を挙げました。チャペル、披露宴ともにしましたが披露宴の一部で子供を紹介したりとか…とても満足な式になりました☆

    • 0
    • 18
    • 火金は燃えるゴミ
    • KDDI-TS34
    • 06/11/27 16:19:00

    私の知り合いの方は先日、娘さんの結婚式に行ってきたそうです。娘さんのお子さんは3歳。旦那さんと娘さんがお子さんの手をひいて入場、式の間も3人手をつないで一緒だったそうです。その光景を見て、ものすごく感激したと言っておられましたよo(^-^)o

    • 0
    • 17
    • ぷちこ
    • N902i
    • 06/11/27 15:08:53

    うちは3才で身内だけを呼びチャペル式のみしました。式の間子供は…旦那がずっと抱っこしてましたよ。でも神父さんが子供の頭に手をかざしお祈りをしてくれました。時間にしたら30分ぐらいの式でしたが感動しましたよ。食事会は別の所でしました。

    • 0
    • 16
    • は~い
    • D902iS
    • 06/11/27 14:54:52

    デキ婚で、旦那がバツイチで一回結婚式してるので日本では何もせずに新婚旅行をかねてお互いの両親と一緒に海外挙式しました。子どもが8ヵ月の時に行きました。

    • 0
    • 15
    • ドキンちゃン
    • SH900i
    • 06/11/27 12:25:18

    私は子供が10ヵ月の時にしました★会社の人や友達も呼んで盛大?にしましたょ!!
    式の間はずっと私達と一緒にいました。ゴハン食べさせたりおもちゃを持って行きましたが、雰囲気が違うので予想外におとなしくしてくれていました(^O^)

    私は子供の写真を巨大パネルにして、ウェルカムボードにしたら大好評でしたよp(^^)q

    • 0
    • 14
    • 経験者
    • KDDI-TS36
    • 06/11/27 11:11:06

    身内だけなら、多少子が騒いでも、和やかな式になって楽しくなりそうですよね(^_^)vうちの3歳も落ち着きないけど、なんとかなりました(^_^;)式場にお子様メニュー頼んだり、絵本やシール等も新しいのを買っておいたら、静かにしてほしい時とかに助かりました(母や義母が言っていた)あとはオヤツも用意ですね(^_^;)

    • 0
    • 13
    • 重量戦隊オモテンジャー(゚▽゚)
    • SH902i
    • 06/11/27 09:24:53

    みなさん、レスありがとうございます。
    託児所付きの式場とかあるんですね!
    実母や姉は見てくれると思いますが、二人とも落ち着きないので大丈夫か心配でして(^_^;)
    実親は一度だけでもドレスを着せたいと言ってくれてます。義親は結婚当初は盛大にするとか言ってましたが、今では話しすら出ないです。結婚資金貯めるために今までかかってしまいました。
    式は親と兄弟、親戚だけ呼んで、披露宴というか食事会みたいなのを計画してます

    • 0
    • 06/11/27 08:55:20

    デキ婚でも、上の子すでに3歳でしょ?下の子が3歳になるのを待ってからだとすでに5年くらい経過することになるよね~

    今でも3、4年は(籍が入ってない時期も含め)経ってるよね~

    呼ばれる方は今更感が強いな…

    写真だけでもいいんじゃないの?親達はなんて言ってる?

    • 0
    • 11
    • 経験者
    • KDDI-TS36
    • 06/11/27 07:59:44

    子が3歳で挙げました!今でも大丈夫じゃないかな?でも、会社の人とか呼ぶような盛大な式だと色々と気を使う面も出てくるから(子が騒ぐと思うので)少人数でのパーティーをお勧めかな(*^_^*)

    • 0
    • 10
    • 今度挙げます
    • P901i
    • 06/11/27 07:18:26

    子は2歳4ヵ月くらいになってる予定。お世話してもらえる環境ならいつでもいいんじゃないかな

    • 0
    • 06/11/26 23:00:41

    うちは子供が3ヶ月の時に式あげました。
    義母と義妹に見てもらいました。
    子供産んでからは、大変だった。
    式前日も全く寝れなくて、クマ出来たし顔むくんだし‥。

    • 0
    • 06/11/26 21:37:58

    うちは7ヵ月のとき。
    80人位呼んでチャペル式と披露宴やりました。
    子供は祖母や義姉達が見てくれました。

    • 0
    • 06/11/26 19:26:32

    私も事情があり式で出来なかったので、来年子が4歳になりますが父の誕生日(還暦)も兼ねて来年11月に予定してます!
    子連れで式すす方が多いので式場でもそういうプランがあったりしますよ!
    一生に1度のことなので素敵な式を挙げてくださいね!

    • 0
    • 6
    • 1才半でしました。。。
    • SH901iS
    • 06/11/26 17:47:02

    旦那の親にどんなに小さくてもいいからちゃんと式挙げて写真撮りなさい。一生に一度っきりの晴れ舞台なんだから。といわれ挙げました。

    子は楽しそうにご飯食べたりしてました(笑)

    • 0
    • 5
    • 私はまだ未定
    • D902iS
    • 06/11/26 17:21:36

    託児所付きの結婚式場あるみたいですよ。2才と2ヶ月の子がいる友達が来月下の子だけ式場に預けるみたいです

    • 0
    • 4
    • 重量戦隊オモテンジャー(゚▽゚)
    • SH902i
    • 06/11/26 17:08:59

    え!?さん、子供が大きくなったら結婚式あげてはいけないんでしょうか?子供が出来る前にあげたかったのですが、兄たちが挙げたため出来ませんでした。
    お子さんが半年くらいでしたら式の間はどなたがみてくれましたか?

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN32
    • 06/11/26 15:13:46

    子供が大きかったらしちゃいけないの?
    一生に一度の事なんだから別にしたっていいじゃない…。

    ちなみにうちは生後半年過ぎにしました。

    • 0
    • 2
    • えっ!?
    • P901iS
    • 06/11/26 15:09:06

    子供が大きいのに、まだ式したいんですか?

    • 0
    • 1
    • うちは、
    • SH700i
    • 06/11/26 13:46:05

    子供が6ヶ月の時にしましたよ!!
    準備の子供が居て、夜中に席順や、招待状書いたりでした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ