さっきマルハチの訪問販売の人に

  • なんでも
  • むかつく
  • N901iC
  • 06/11/03 18:10:19

高い布団とか勧めるから、『もう間に合ってるんで、結構です』って言ったら、玄関や私のスエット姿を見ながら『お金ないもんね。うちも仕事上、声かけただけですから』って。むかつく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/01 20:42:09

    ごめんなさいね(^_^;)
    営業にきた担当者の名前教えて。上に報告するから。

    • 5
    • 11/09/01 20:30:32

    店で買えるものをわざわざアポ無しで売りに来るんだからどんなに感じのいい営業でもよく考えて買ったほうがいいよって消費者生活センターで言われた。。

    私はいい人系の営業スタイルに弱いから色々引っ掛かってその度に旦那がクーリングオフ…
    よく考えたら布団も浄水器も教材も訪問販売じゃなくても店で目で見て選べるし、お手頃価格で良い物が買える時代なんだよね(^-^;
    布団の打ち直し10万、浄水器15万、教材80万…(笑)
    明らかにぼったくりなのに何で引っ掛かったんだか。

    • 2
    • 55
    • そうだねぇ、
    • 11/09/01 20:14:27

    マルハチの布団なんか買わねぇよ!
    京都西川万歳って言ってみて

    • 6
    • 11/09/01 20:13:15

    あまりにしつこいから「うちの旦那が売ってる浄水器買ってくれるなら布団買います」を繰り返したらすぐ帰った。
    お宅の布団はダニが…と言われたら「お宅の水道水はサビが…」と言い 布団ぐらい買えるでしょうと言われたら「浄水器ぐらい買えるでしょう」とオウム返しし続けてやったわ。

    • 12
    • 11/09/01 20:11:03

    >>30
    恥ずかしい…

    • 5
    • 52
    • やめたほうがいいよ
    • 11/09/01 19:23:30

    >>47めちゃくちゃ嫌がらせされたりするよ。鬱憤たまってるから

    • 0
    • 11/09/01 19:11:55

    引っ越してまた来た
    前はホストみたいな兄さんがゾロゾロ来てて、ドア蹴られた
    今回は庭の前に唾吐かれた
    腹立つけど怖い

    • 2
    • 10/12/09 17:39:04

    さっききた!若いお兄ちゃんだった
    私「布団なら親戚の家で買いますからいりません」
    兄ちゃん「布団のクリーニングなんですけど」
    私「それも親戚に頼んでますから」
    兄ちゃん「この辺だといくら位で頼んでいるんですかぁ?」
    私「親戚に頼んでいるから社員価格で安くしてもらってます」
    しつこくて食い下がらなかったよ。プチって切れそうになりながら「すいません!忙しいんで!」
    といったら口尖らせて嫌な顏したてかえっていったよ。
    多分こう言われたらこう返せってマニュアルあるんだろうね。
    イラついたわぁ。

    • 4
    • 06/11/04 13:05:25

    玄関開けないよ。
    ピンポン鳴らしてきて、はいって返事してもこんにちはしか言わないから開けない。
    どちらさん?て聞いてやっと○○です。て答えるから、は?聞こえない!て玄関越しに何回も言うと怒って帰る。

    こうやって訪問販売は対策します。
    布団販売はしつこいし失礼だよね。

    • 1
    • 48
    • ふぇざ
    • V703SHf
    • 06/11/04 12:59:25

    は最悪だよ!うち4時間居座られた!そんな高い物なら旦那に聞くって言ったら旦那さんに聞かないと五千円くらい払えないの?とか、アレルギーになったら可哀相とか散々言われた。
    最初は布団のクリーニングって言ったくせに(怒)会社に電話して文句言ったら本人が来て平謝り!
    洗剤貰ったけどむかつく!!

    • 2
    • 06/11/04 12:27:17

    タチの悪い人きたら
    『お宅の評判コレだから買いたくないんですよ。ボロクソですね(笑)』
    ってこのトピ見せてあげよ♪

    • 0
    • 06/11/04 11:32:58

    普通クリーニングみたいな丸洗いのとこは貸し布団貸してくれるよ~!!↓の人最悪だったね(◎-◎;)

    • 3
    • 45
    • 初めは
    • SH901iS
    • 06/11/04 11:27:59

    私の所に来た時はチェーンかけたまま話してて、クリーニング出さないかって言われたから、クリーニング出したら布団返ってくるまで寝る布団ない。
    って言ったら、じゃあ布団買いませんか?って言われたから、未成年でローン組めないし旦那はこんなのに金かける位なら子供に洋服買う人だから。って断ったよ(*_*)
    訪問販売の人は家に上がったら強気になるみたい。
    チェーン越しやドア越し、インターホンで断るのが1番いいよ。

    • 4
    • 44
    • うわぁ
    • SH901iC
    • 06/11/04 11:15:24

    ひどい!うちも来たよ。
    『金余裕ないから!』って言ったら『金ない!って言う人ほど金持ってるんだよねぇ~』って。。。一時間くらいねばられた。ちょうど、旦那が帰ってきて逃げるように帰っていった。

    • 1
    • 06/11/04 11:04:25

    私だったら、その会社に電話して文句いう!

    • 2
    • 42
    • うちも
    • N902i
    • 06/11/04 11:01:54

    布団買ったけどいい人だったなぁ。
    訪問販売って、それぐらいストレスがたまる仕事なんだね。

    • 2
    • 41
    • この間
    • SH901iS
    • 06/11/04 10:59:58

    うちにもきたけどかなり感じよかったよ。
    旦那が独立したばっかりでお金ないってストレートにいったら『じゃあ、旦那さんのお仕事がうまくいくよう祈ってますから。頑張ってください。』って布団の話はあんまりしなかったな~

    • 0
    • 40
    • フェザー?かな
    • N901iS
    • 06/11/04 10:54:56

    結婚当初来たよ。
    断ったら「お宅みたいな家は一生ダニの居る布団使うんだろうね」って言われた。
    まだ17才だった私は何も言い返せなかった!
    今、やつに会ったらボロクソ言ってやるぅ凸(`□´)凸

    • 1
    • 06/11/04 09:28:29

    ひどいね 塩まいてやれ~

    • 1
    • 38
    • バタ子~ん
    • PC
    • 06/11/04 09:21:36

    へ~、マルハチ評判悪いなんて知らなかった!昔ベット買ったけど担当してくれたおじさんいい人だったな~。家の場合こっちから買ったからか?

    • 1
    • 06/11/04 08:56:54

    うちの弟も布団とか洗うやつとかのセールスなんだけど、●8が訪問した時田舎の方の家で玄関に財布を置いてたのを盗んだらしくってそれで会社は違うけど●8のせいで行きにくいって言ってたよ。

    • 2
    • 36
    • 家の旦那が
    • KDDI-SA35
    • 06/11/04 08:38:05

    大学卒業してからそう言うとこだと知らずに行ってた。でも途中で何か違うと思って辞めたらしい

    • 1
    • 35
    • うちも来た。
    • P901iS
    • 06/11/04 08:32:30

    しかも、夜8時くらいに。忙しいから、玄関の電気付けなかった。アパートだから、先月結婚してお祝いに羽毛布団かってもらったって言ったら帰ってった

    • 0
    • 06/11/04 08:28:25

    来るけど「親が西川に勤めてる」と嘘ついたらすぐに帰って行くよ!
    セールスが来たら、同業者が身内にいることにして追い返してる。

    • 4
    • 06/11/03 22:36:14

    徒歩数分のスーパーにマルハチの車が。
    若い兄やんがまわりにいて、運転席のおっさんになにか言われて大声で返事。
    途端に走って散って行って、片っ端から家に声かけてたよ。
    しかも絶対走ってるの。
    なんか怪しい集団みたいで気持ち悪かったなぁ(=д=)
    ちなみに洗濯干してて、家いるのわかってたはずだが来なかったよ。
    持ち家の大きな家ばかり狙ってたみたいだけど、門前払いされてたよ。

    • 3
    • 32
    • フ●ザー
    • KDDI-SA34
    • 06/11/03 22:20:42

    しょっちゅう来る。しかもいようになれなれしい若い男ばっかだよ。世間ばなしトカ布団の話延々とされて、4ヵ月に1回は布団クリーニングしなきゃ子がアレルギーなるよとか言われて、ウザイから断りまくってたら『子供の事心配じゃないの?布団クリーニングしないで子供がアレルギーなったら母親であるあなたのせいだよ?』トカ言われた( ̄ヘ ̄メ)

    • 1
    • 31
    • 知り合いは
    • KDDI-TS32
    • 06/11/03 22:15:58

    布団買うの断ったら家の前で必要以上に騒がれて近所の人が知らない間に通報してたって言ってた…。マルハチって評判よくないよね。
    もちろん皆じゃないんだろうけど。

    • 4
    • 30
    • うちは給水器のセールスがきた。
    • KDDI-KC36
    • 06/11/03 22:12:42

    旦那が奥の部屋でテレビ見てるとき。普段は居留守使うけど、引っ越したばかりでガスやら管理会社やらいろんな業者がきてた時期だったので私が出たら、長々と水質の説明…。しかもタメ口。キッチンの水道の水を調べるとか言い出してあがりこもうとしたので旦那を呼んだ。ちなみにうちの旦那は金髪・タトゥー・かなりのヤクザ顔(某ヤクザ映画のスカウト受けた経験有り) …『なんや』の一言でセールスマンはダッシュで消えた。失礼しちゃう(`ε´)

    • 3
    • 29
    • ○ェザー
    • SH902i
    • 06/11/03 21:53:32

    まじで最悪!
    「布団どこで買いました?」って言われたから「ジャスコ」って言ったら、「えっ?奥さんの両親は嫁入り道具に安い布団持たせたの?布団って嫁入り道具だよ?」って言われてキレた。
    しまいには「そんな布団で寝かされてる子供さんが可哀相~おじさん君を助けに来たんだよ~」とか子供に言っててブチキレた。
    「うち旦那と相談しないと買えないから」って言ってみたら「親が買ってくれた事にして奥さんの小遣いから毎月払えば?」だって。
    呆れた。
    笑顔で最後まで長々と聞いて買う気がある様に思わせといて断った。
    帰っていく背中を見て気持ち良かった!

    • 0
    • 28
    • 来た事ある
    • SH902iS
    • 06/11/03 21:32:17

    30万位のを断ったら『まだ若いから金銭面とか大変そうだもんね~』って言われた。
    でもその時旦那の会社の人が『社長いますか?』って訪ねてきたら、その販売員の態度が180度変わってまた薦めてきた事あったよ。 その後何度も同じ人が来てうざかった。

    • 0
    • 06/11/03 20:55:32

    うちにも前きたよ(`-´)
    いらないから!って言ったら、
    「貧乏人はこれだから~」

    みたいなこと言われたから
    「契約とれなかったらそんなこといちいち言ってんの?仕事向いてないんですね。」
    っていってやった!腹たつよね(- _ -#

    • 3
    • 06/11/03 20:54:13

    うちに来たら『お金ありません。借金まみれです』って言ってやろ~(笑)

    • 0
    • 25
    •  奴妓(Doggy) 
    • KDDI-HI34
    • 06/11/03 20:49:48

    元彼がそこだったけど、あそこは詐欺師の集まりだと思うよ。
    ストレスまみれだから性格もすさんでた。

    • 1
    • 24
    • うちに
    • N702iD
    • 06/11/03 20:47:28

    くるマルハチもろホスト風で恐いですよ。。。
    しかも白のワゴンで前3めん以外めちゃこいスモークだしスーツにピンクのシャツとか着てて男3人組とかできます
    うちがいるアパート内で買った方がいるみたいで1年に1度かならずくる

    • 4
    • 23
    • チンボサン
    • KDDI-KC33
    • 06/11/03 20:02:21

    随分効率悪い仕事してるんですね(´∀`)最初から金有りそうな家行けば?
    と返す。

    • 0
    • 22
    • おかめ納豆
    • D902i
    • 06/11/03 19:53:30

    うちに来たマルハチも嫌な感じの奴だった。主さん気にしないのが一番だよ!

    • 1
    • 21
    • フ〇ザー
    • KDDI-SN36
    • 06/11/03 19:46:57

    マジで最悪だった!挨拶回りだけとか言うから開けたのに結局1時間近く玄関先にいて、しつこい!途中から旦那の事を色々聞いてきて(旦那どんな人?怖い?など)挙句に遊ぼうよ、今からでもいいよ。と子供がそばにいたのに言われた…

    • 1
    • 20
    • もう
    • KDDI-HI35
    • 06/11/03 19:39:24

    うちは玄関は開けないで、セールスと分かったらやんわりお断りします。それでもまだいるなら怒鳴って追い返します

    • 0
    • 06/11/03 19:36:44

    思い出しただけで腹立ちます!うちに6ヵ月の子がいるんですが、子供に『ダニのいる布団はいやだね~』とか言うんです。イライラ。

    • 3
    • 06/11/03 19:13:55

    主さんとは違う所だけど○ェザー最悪だった!最初はニコニコしてたくせに断った瞬間『まぁー若い人はお金ないから年配の方ターゲットなんで』って鼻笑いで言われてムカついたから『一生くんなよ、クソおやじ』って汚い言葉言ってしまったよ(^^;)

    • 0
    • 17
    • ほんとに
    • SH901iS
    • 06/11/03 19:06:07

    マルハチに限らず訪問販売なんとかならないかね

    • 0
    • 16
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • V703SHf
    • 06/11/03 19:02:50

    侮辱罪にしてやれ

    • 1
    • 15
    • いらない
    • SH901iS
    • 06/11/03 19:01:34

    って言ってドア閉めようとしたら、無理矢理引っ張られた事あるよ!思わず『誰か来てー!!』って騒いだら慌てて逃げてった。

    • 0
    • 14
    • フ○ザー
    • SH702iS
    • 06/11/03 18:58:00

    もマルハチ同様タチワルイよね。

    • 1
    • 13
    • マルハチ
    • N901iC
    • 06/11/03 18:55:00

    出張中に、営業のついでに窃盗して捕まったのいたよね?気を付けなきゃ

    • 0
    • 12
    • あたし
    • KDDI-SA34
    • 06/11/03 18:51:22

    マルハチの人に『間に合ってますけっこうです。』って言ったら去り際に舌打ちされたよ。ヤな奴いるよね~

    • 0
    • 11
    • マルハチ
    • P902i
    • 06/11/03 18:49:06

    やる気ねぇしクズも多いな

    • 0
    • 10
    • 昨日きた
    • SA700iS
    • 06/11/03 18:41:28

    格好良いお兄ちゃんだったのにスッピンぼさぼさ頭ででてしまったぜ

    • 0
    • 9
    • ○8は前から評判悪いので有名だよね
    • P901iS
    • 06/11/03 18:40:39

    やっちまた

    • 0
    • 8
    • クレーム
    • SH702iS
    • 06/11/03 18:26:59

    マルハチ、クレーム多すぎて細かな対応しないだろうな。「はいはい。すみません、注意します」って感じかな

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ