保育所に預け忘れ車内で乳児死亡

  • ニュース全般
  • ミカ
  • PC
  • 06/10/06 22:25:34

沖縄県名護市の男性団体職員(31)が、生後11か月の長男を乗せた乗用車を職場の駐車場に止めたまま仕事を続け、長男が熱中症で死亡していたことが、6日わかった。

 出勤途中に保育所へ送るのを忘れ、車内に約5時間放置しており、沖縄県警名護署は過失致死容疑で書類送検する方針。

 調べによると、男性は4日午前8時ごろ、自宅を車で出発、途中で保育所へ寄り、運転席後部のチャイルドシートに乗せた長男を預け、出勤するはずだった。しかし、預けるのを忘れ、車に乗せたまま市内の職場の駐車場に止めていた。昼過ぎ、男性が自宅へ戻った際、車内で長男がぐったりしているのに妻が気づき、病院に運んだが、間もなく死亡が確認された。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ええ
    • KDDI-CA33
    • 06/10/08 15:52:27

    預け忘れって怖い

    • 1
    • 06/10/08 15:43:31

    一年位前にもなかった?全く同じ感じの事件。犠牲者はいつも赤ちゃんだよね…お迎えは忘れた事ある

    • 0
    • 56
    • はぁ…
    • P901iS
    • 06/10/08 01:55:00

    胸が痛むわ&#x{11:F9D3};
    この世の中信じられない事件ばかり。

    • 0
    • 55
    • shiroT-TUN(´・ω・`)
    • KDDI-KC36
    • 06/10/08 01:19:19

    忘れたとか嘘だろ…
    託児所に寄り忘れてたにせよ、途中で気つ゛いてたんじゃなかろうか

    • 0
    • 54
    • 忘れる
    • F901iS
    • 06/10/08 01:05:12

    なんて……何しに保育所いったのかわからなくなったの?わからん……トピタイだけ見ても忘れるなんて(>_<)喋れないだけにつらいな

    • 0
    • 53
    • そういえば旦那に
    • KDDI-CA31
    • 06/10/08 00:34:07

    『ちょっと見てて』って言ったら本当に見てるだけだった…
    『危ない物に手出そうとしてたら見てないで止めてよ』って言ったら『じゃ、‘見ててよ’じゃなくて具体的に言え』みたいに言われた。

    • 1
    • 52
    • 保健士さんが言ってたけど
    • KDDI-CA32
    • 06/10/08 00:24:31

    男の人は「こどもをみてる」っていっても言葉どおり「みてるだけ」なんだそうです。

    男に子は見れないのかな、やっぱり。

    • 0
    • 51
    • いつも
    • KDDI-SN33
    • 06/10/07 23:40:44

    この父親が保育園に連れてってるらしいよ

    お子さんのことも忘れるくらいこの人は病んでいたんでしょうね

    • 0
    • 50
    • 男ムカつく
    • SH900i
    • 06/10/07 22:16:34

    中には子供思いのすごい良いパパもいるだろうけど、大概はバ カばっかりだ。全く、↓の方にもあったけど、携帯忘れる事ないくせに。ほんと、親の自覚なさすぎて腹立つ。やっぱり頼れるのは女だけだ。

    • 0
    • 06/10/07 22:14:44

    子供ができた瞬間から親にならなきゃ!誰が守ってあげるの?親としての自覚が欠乏していた!その一言に尽きると思う。子を持つ親にはありえない話です。犬死にもいいとこ!全く子供さんがかわいそすぎ!

    • 0
    • 48
    • かわいそ
    • SH902i
    • 06/10/07 21:12:29

    いっぱい泣いたのかな・・・

    • 0
    • 47
    • おっちょこちょい
    • PC
    • 06/10/07 20:56:41

    もここまできたら悪質だね

    • 0
    • 46
    • 私、母親ですが、、、
    • P900i
    • 06/10/07 19:24:54

    本気で忘れた事あります。 その頃、上の子供が入院してて下の子は実家で毎日預かってもらってて、ちょうど預けに行く時に。。

    • 1
    • 45
    • 新聞みたら…
    • KDDI-CA33
    • 06/10/07 19:02:18

    園では、シフト制の勤務者にも対応できるよう、午前八時から最長で午後九時まで開園。午後から子供を預ける保護者も多く、午前中に登園しない場合でも保護者に連絡することはなかったという。

    • 1
    • 44
    • かわいそう
    • PC
    • 06/10/07 18:13:16

    うちのダンナは実家にダンナと子どもたちだけで行ってて、上の子だけ連れて帰ってきたことあったよ。
    別室で寝かされてたの忘れて・・・
    携帯は絶対忘れないのに・・・
    実家でまだよかったけど

    • 1
    • 43
    • …へ
    • KDDI-CA33
    • 06/10/07 01:17:59

    沖縄なら保育園にあきがあるのかもよ。

    もしくは奥さんもお昼は家に帰ってこれる距離とかさ。

    • 0
    • 42
    • ドスコイ喫茶ジュテーム}第2子はいはいマスター
    • KDDI-HI35
    • 06/10/07 01:03:40

    前も同じことあったね…本当に可哀想。うちの子も車乗ってると大人しいからその子も大人しく乗ってたんだろうね…。
    トピズレだけど、私は逆に用事で子供を実家にあずけて来たのにミラー見て「子がいない!」ってギョッとしたことがあるよ。

    • 1
    • 06/10/07 00:48:38

    保育園から母親に「来てません」とかって連絡なかったのかな?

    • 0
    • 40
    • (*^^*)恥じらい
    • N902iS
    • 06/10/07 00:31:39

    旦那も今頃すごく落ち込んでいるだろうし、奥さんもかなしいだろうし、なんか悲惨すぎて辛すぎる。 
    奥さんたまたま休みとかで午前中どこか行っていたとかじゃないの?知らない人をすぐに悪い人みたいにいっちゃいけないよ

    • 1
    • 06/10/07 00:27:52

    妻が見つけた。って昼に妻が家に居たんだよね…
    何でだろ?仕事は?してなかったのかな?今は仕事してなくても、どうにか、ごまかして預けたりする人が増えてるし…

    • 0
    • 06/10/07 00:00:34

    過去にも同じ事件あったね。
    母親からみたらありえないとしかいいようがない。

    • 0
    • 06/10/06 23:57:27

    あっそういう事ね。それなら安心(^-^)

    • 0
    • 36
    • やっぱり
    • PC
    • 06/10/06 23:57:23

    母親は買い物だったり病院だったり保育園とかの送り迎えだったり一人で車に乗る機会の方が少ないけど父親は一人で乗るほうが断然多いし、この日はたまたま保育園に送るはずだったっていうなら忘れてしまうこともるのかな??
    でもうっかり忘れてましただけではすまないよね。子供のことを一番に考えてた人ではなかったんじゃないかって思ってしまう。

    • 0
    • 35
    • 乗せてないのにって
    • KDDI-HI35
    • 06/10/06 23:56:25

    家で旦那が見てたのに、ですよ。

    • 0
    • 06/10/06 23:53:40

    乗せないで行った…って駐車場か家に子供置き去り?それもひどくない?

    • 0
    • 33
    • ほんとに
    • KDDI-HI35
    • 06/10/06 23:50:45

    自分自身で気づいて慌てて車戻ったならまだしも、帰って妻が気づいたって…最悪…よくそこまで子のこと忘れたね… 私乗せてないのに保育園向かったことあるけど…

    • 0
    • 32
    • ありえない
    • KDDI-CA31
    • 06/10/06 23:50:15

    死因は熱中症ではなくてば か親

    • 1
    • 31
    • 過去にも
    • SH902i
    • 06/10/06 23:43:02

    医者の男が同じ事やって 赤ちゃんが病院の駐車場で亡くなってるよね
    なんで 忘れてしまうんだろう?可哀相すぎる
    ご冥福を祈ります

    • 0
    • 06/10/06 23:40:10

    一瞬忘れたならまだしも忘れっぱなしって…。頭おかしいとしか思えない

    • 0
    • 29
    • 男には
    • SH900i
    • 06/10/06 23:37:29

    子供を見る事はできても、注意して見る神経がないんだよ。
    だから不注意で怪我させることが多い

    母性本能がないからね

    • 0
    • 28
    • この夫婦
    • KDDI-KC33
    • 06/10/06 23:36:35

    離婚だね

    • 0
    • 27
    • 可哀相
    • N702iD
    • 06/10/06 23:20:40

    いつもは奥さん送って行ってたのかな?                              トピズレだけど一人で出かけて普通に後ろのドアあけながら「ついたよ~」ってだれもいないのに言ってた

    • 0
    • 06/10/06 23:14:34

    下の子を一時預かりに預けた後、上のこを幼稚園に連れていかなきゃ行けないのに、車に戻ってから普通に家に帰ろうとしていて忘れてた事あったよ。子供がくしゃみしたから気付いたけど、えっ誰か乗ってるってびびった位まじで忘れてた。これが眠っていた赤ちゃんとかだったら恐い。

    • 1
    • 25
    • 自宅へ戻って
    • N901iS
    • 06/10/06 23:09:45

    妻が発見って、車に乗り込んでも気付かない。ってありえない。きっと頭おかしいんだね。

    • 0
    • 24
    • トピズレだけど
    • N901iS
    • 06/10/06 23:07:23

    産後4週間から働けるよ

    • 0
    • 06/10/06 23:04:25

    よく見よう~11ヶ月だよ

    • 0
    • 06/10/06 23:00:17

    生後一か月から保育園預けられるの?奥さんは何してたんだろ…。産後8週以降じゃないと働けないんじゃなかった?

    • 0
    • 06/10/06 23:00:00

    子供可哀相…。
    もうすぐ1歳で、お祝いとかも予定してただろうに…車中に置き去りなんて、絶対に有り得ないよ。
    途中で気付いたりするでしょうに…。そんなに存在が薄かったの?って思っちゃうよ。

    • 0
    • 06/10/06 22:57:07

    母親だったら絶っっっっ対忘れるなんて有り得ないよね!運転中もかなり気にかけるし。
    ↓の方も言ってるけど、母親に比べて父親の愛情が薄いかも…とは、私も思う。

    • 0
    • 19
    • 11ヶ月だったら
    • SH700iS
    • 06/10/06 22:53:39

    ギリギリ後ろ向きに座らせてあるかもしれなかったから、考え事しててつい忘れてしまったとか。いつも奥さんが送ってるのかな?だとしたらホント忘れちゃってたのかね?有り得ない…

    • 0
    • 06/10/06 22:51:49

    って車内ですぐねちゃったりするし、声はだしてなかったかもよ


    それにしても父親ってやっぱり、母親にくらべて
    子供に対しての責任感・愛情はうすいのかなぁ

    • 0
    • 17
    • ありえない
    • N901iC
    • 06/10/06 22:45:26

    声出すし忘れるなんてありえないよね?わざとくさくない?

    • 0
    • 16
    • わざとだな
    • KDDI-KC33
    • 06/10/06 22:42:03

    妻を取られ邪魔になったんだよ

    • 0
    • 15
    • 絶対に
    • N901iC
    • 06/10/06 22:36:33

    ありえない…故意に思えるけど。声だってなんだってするだろうに。そこで忘れたとしても、仕事中にだってなんだって思い出せるはず!!赤ちゃん可哀想に…暑かっただろうに…御冥福お祈りします。

    • 0
    • 14
    • 何年か前にも
    • F901iS
    • 06/10/06 22:35:08

    あったね。

    • 0
    • 06/10/06 22:33:27

    降りてロックかけるとき、気づくだろう…ましてやルームミラーあるし。
    残念すぎる。

    • 0
    • 06/10/06 22:31:27

    保育所から連絡ないわけ?

    • 0
    • 06/10/06 22:29:59

    私の地元でも まるっきり同じような事件があったよ
    何年か前だけど…教職員男性が子供を保育園に預け忘れたまま駐車場に放置、授業が始まって気付いたけど…って事件。
    何だかいたたまれないね

    • 1
    • 06/10/06 22:29:43

    忘れるなんて有り得ない…

    • 0
    • 06/10/06 22:28:31

    預け忘れなんて信じられない。泣いても誰も助けてくれないまま亡くなったお子さんがかわいそう!

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ