B型とB型の夫婦の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • うちも
    • D702i
    • 07/01/06 03:05:32

    B同士!
    めちゃ仲いいよ♪
    ラブラブじゃなくて、仲良し。一緒にいて楽しいし、楽!
    けんかもかなりするし、激しいけどね。誰かも言ってたように根にもたないから、すぐに元に戻る。

    • 3
    • 36
    • あ゛
    • KDDI-KC33
    • 07/01/06 01:03:47

    うちはあんまりケンカしないよ。ケンカと言うより話し合いって感じかな?
    仲もすごく良いし、一緒にいて楽しいよ。

    前の旦那はA型だったけど、まったく合わなかったよ。
    私の場合B型同士がいいみたい♪

    • 2
    • 07/01/06 00:53:35

    BとBは同性ならうまくいくけど異性は合わないよ

    • 4
    • 34
    • かぁにゃ
    • N900i
    • 07/01/06 00:52:00

    うちの親、B同士で離婚した。
    お互い、自分の事しか考えてないから平気で離婚できるんだよ、B同士夫婦って。

    • 3
    • 33
    • 我が家も
    • 911SH
    • 07/01/05 23:57:23

    B型同士。しかも、お互い再婚(o´艸`o)
    喧嘩?あたしがキレて、一方的に小言を言う。旦那は、無言で軽くすねる(笑)
    派手に喧嘩はしない。めんどくさい。
    旦那の性格は、B型なのか?!まったりしてるし、テレビに夢中になりすぎて、人の話しを聞いてない。子供が、一人増えた…そんなかんじだよ(笑)

    • 3
    • 32
    • 野菜生活{品切れ中
    • V904SH
    • 07/01/05 23:34:11

    B型同士って離婚率高いの?そういやウチの両親もB同士で離婚したな…私もB同士なんだけどヤバイかしら?
    喧嘩は口では私が勝つから旦那が謝る。私は自分が納得できないと絶対折れないタイプなので…

    • 0
    • 31
    • あまり
    • SH901iS
    • 07/01/05 23:32:18

    喧嘩しない。5年間で片手位しか喧嘩したことない。でもズボラすぎる旦那に苛々はよくする↓ 私は短気、旦那は滅多に怒らない。

    • 3
    • 07/01/05 23:26:33

    ムカついたら、ギャァ~と私が文句言って、旦那は黙る事が大半!
    言い返す時はまぁまぁキレてるらしいけど‥質問しても答えにならないから、すれ違い。。意味無し!
    私が私なりに解釈するしかないのヤダ。ほんと言葉足らずだから、イライラも募るばかり‥。

    次の日、普通に接するのは、諦めてるから。
    機嫌直ったわけぢゃない。旦那は分かってないけど。

    • 3
    • 29
    • B型同士は
    • N900i
    • 07/01/05 23:13:43

    離婚率高いように思う。
    旦那の知り合い夫婦はB型夫妻だったけど、夫婦喧嘩は半端じゃなかったよ。
    奥さん包丁持って暴れるわ旦那は浮気グセありのくせに逆ギレして奥さんに平気で手あげるわで、ふたりの喧嘩をいつも止めてたのがうちの旦那。
    毎回、血まみれの修羅場って言ってた。
    1回、奥さんが振り回した包丁が止めに入ったうちの旦那のズボン切って危うく身切られるとこだったらしい。
    バツイチ同士の再婚だったらしく、夫婦生活は14年続いたらしいけど、最後の3年は、別居してつい最近別れたけどね。

    • 4
    • 07/01/05 23:05:26

    我が家4人B型で、友達みたいな感じです。

    喧嘩はそれぞれ言いたい事言って、(この時、相手の言い分は一切聞いてない)文末に「ごめんね」と一言入れて終わり。

    一部始終聞いている、第三者からすると、怒っているのに謝ってる!?って感じで不思議みたいです。  
    根に持たないので、後味悪くないし、5分以内にはまた仲良くなる。

    • 2
    • 27
    • 誰かと一緒
    • P701iD
    • 07/01/05 23:04:46

    うちもケンカしたらスゴイよ!私も旦那の気に入ってた服切り刻んだことある…でも次の日には何事もなかったように元に戻ってる!てか、忘れるんだけど。

    • 1
    • 26
    • 杏(;゚Д゚){殿!お戯れを~
    • SH902iS
    • 07/01/05 22:13:41

    ウチもB型同士~♪
    多分6ヶ月の息子もB型だろう。

    物の見事に2人共マイペースで喧嘩にならない(#^.^#)

    喧嘩しても次ぐ日には2人共忘れて普通に話してる感じです

    • 1
    • 07/01/05 22:00:07

    B型夫婦です。ケンカはたまにするけど時間が立つとお互い忘れる。
    子供2人もB型~
    全員マイペースでやる事バラバラ。

    • 1
    • 24
    • 両親がB型同士
    • N902i
    • 07/01/05 21:48:46

    結婚27年今だに仲良し♪
    けんからしいけんかはみたことないな…
    友達みたいな夫婦です&#x{11:F991};

    • 2
    • 07/01/05 21:42:06

    妹夫婦がB型夫婦

    喧嘩してこっちが心配しているのを余所に気がついたら仲直り
    心配するのがパカらしいなと悟った私等A型夫婦です

    何かマイペースで友達夫婦ですね
    仲直りも自然で早いような感じがします

    • 1
    • 22
    • かず
    • KDDI-CA32
    • 07/01/05 21:37:10

    うちは私の家系が祖父母の代からずっとBで旦那もB、よって息子は4代目のBです。
    みんな見事に我が道を行くタイプ。
    家族というよりは、個が集まってる感じ。

    • 0
    • 21
    • たとえ
    • SH901iS
    • 07/01/05 20:11:57

    喧嘩したとしてもズルズルにはならない。その場で仲直り。うちは価値観とか一緒。お互いマイペースなとこはあって、だらしないとこはあるよ。典型的なB型って感じ。相性はいいと思う。

    • 0
    • 07/01/05 20:08:07

    夫婦共にBです
    相性はどうかなぁ…

    ケンカは一方的に私が怒る事から始まり 旦那が謝る事が多いかな
    それ以外のケンカは旦那も私も納得するまで話合いする

    で 10分後には普通の会話してます

    こんな感じ

    • 0
    • 19
    • 友達に
    • P902iS
    • 07/01/05 20:02:19

    家族全員Β型が居ます。娘二人もΒ型。皆、我が道を行く感じで、夫婦が喧嘩したら凄いよ。奥さんなんて旦那のお気に入りのジャンバーハサミで切り刻んでたよ

    • 0
    • 07/01/05 20:00:42

    友達みたいだよ!
    あと、お互い白黒はっきりしたい感じだから、喧嘩は長引かないよ!
    思いついたら二人とも即行動!

    • 1
    • 07/01/05 19:01:58

    うちも友達みたいな感じ。楽しいにょ?
    お互いが自由を求める放置系。でもなんか奴とは空気が合う。

    • 0
    • 07/01/05 18:56:49

    まだまだ聞きたい

    • 1
    • 06/10/06 15:29:13

    レスありがとうございます
    まだまだ聞かせてください

    • 1
    • 14
    • 仲良しだよー
    • D902i
    • 06/10/06 10:12:56

    二人でふざけてば かなことばっかしてる。
    軽いケンカはよくする。お互い悪いと思ったほうが謝る。ただ意地張り合うから、謝りやすいように促しあう。

    • 0
    • 13
    • 自己中
    • SH902i
    • 06/10/06 10:08:47

    二人とも(笑)
    気が会う時は、すごく仲良しでキャッキャッ言ってるけど、ちょっとした事で喧嘩になる…。
    でも折れるのは、旦那かなf^_^;
    少々部屋が散らかってても気にならない(^O^)/
    お互いに(*_*)

    • 0
    • 12
    • 福原
    • KDDI-SN36
    • 06/10/06 09:59:03

    うちは旦那の事で喧嘩になる事が多いから旦那が謝る。

    私が悪い時は私が逆ギレするから旦那はあまり責めてこない(^_^;)

    うちも貯蓄が苦手(-_-;
    自分達には任せておけないので定期積立してるよ。下ろせないから良いよね。

    • 0
    • 11
    • B同士
    • SH901iC
    • 06/10/06 09:44:36

    ウチは喧嘩と言う喧嘩はありませんが、あたしの方が一方的に説教する事が多いです!旦那は黙ってうなすぐ程度…言いたい事が言えないから、結局あたしがプンプン怒ってるだけです。結果、あたしが飽きてお開きってな感じですね(-.-;)

    • 1
    • 10
    • ボス
    • V705SH
    • 06/10/06 09:40:43

    相性いいし、いつも仲良し。たまに喧嘩になるとヒートアップするけど最終的には旦那がおれてくれる。

    • 0
    • 9
    • まさにうちがそう
    • KDDI-SN33
    • 06/10/06 09:40:16

    前はどっちも折れなかったが あたしの強情さに旦那が諦めて
    旦那が折れるようになった。 子供いるから喧嘩しなくなったし
    しても次の日にはなおってるかな。
    んで次の日旦那の好きな酒買っといたり
    旦那は仕事帰りにアイス買ってきたり… それで終わり。
    やること似てる…

    • 0
    • 06/10/06 09:39:12

    相性は良くも悪くもなく普通かな?ただ仲良いときと悪いときの差が激しすぎ汗喧嘩したら大抵むこうが折れる…ってより、ハイハイ俺が悪いんでしょって感じ

    • 0
    • 7
    • 家の場合
    • N901iS
    • 06/10/06 09:38:58

    年が離れているせいかもしれませんが、私が怒る→旦那に正論または理屈で言い包められる。翌日は何事もなく…って感じです。まさに大人と子供…

    • 0
    • 6
    • 旦那B
    • KDDI-CA33
    • 06/10/06 09:34:44

    旦那は謝らない。喧嘩した時は無視される。機嫌戻れば、何事もなかったようにしている。

    • 0
    • 5
    • りょ
    • KDDI-HI32
    • 06/10/06 09:32:08

    喧嘩しなくなったなぁ。友達だよ。
    喧嘩っつっても私が勝手にふっかけて旦那の捨てぜりふ『じゃあ俺はどうすればいいのよ!!』で終了。
    寝るか酒飲んで次の日には普通。
    夫婦して計画性がまったくないので金が貯まらない。
    うちは。

    • 0
    • 4
    • カフェオレ(*´∇`)&#x{11:F8D1};
    • PC
    • 06/10/06 09:31:13

    うちは旦那が怒って終わり(~ヘ~;)
    言い返すと向こうもヒートアップするから怒ってる間はひとまず聞き役。
    で、言いたい事言うとケロッとするからこっちの言い分をさりげなく言う。
    向こうはスッキリするだろうけどこっちはストレスたまる(;´д`)

    • 0
    • 3
    • ハバネ~ロ
    • V903SH
    • 06/10/06 09:20:01

    うちはケンカはしょっちゅうだよ。大体、旦那が折れてくるけど、どちらも負けず嫌い

    • 1
    • 2
    • うちの
    • KDDI-SN33
    • 06/10/06 09:18:15

    姉夫婦がそう。喧嘩はあまりしないらしい
    してもあっさり終わるとか言ってた

    • 0
    • 1
    • う~ん
    • N901iS
    • 06/10/06 09:16:58

    友達みたい。ケンカしだすとすごい!どっちも折れないし言う事キツイ。…ウチはね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ