育児・家事に協力的な旦那さん

• なんでも
  • みほ
  • PC
  • 05/01/03 12:28:45

二歳半と一歳の娘がいます。旦那は下の子が産まれてから急に何も手伝ってくれなくなりました。休みも昼近くまで寝てるし、最近は休日も子供と3人で出掛けています。旦那は1人でゲームしたり寝ていたり。それ以外にも月に数回ゴルフに行きます。もちろんお小遣いは足りず2万円ほど別に渡しています。昔は子供とよく遊んでくれて家事も少しだけど手伝ってくれる時もありました。なのに今は子供さえ無視。それ以外は浮気も借金もないし真面目に働いてくれます。以前、ママスタで同じようなトピを立てましたが、その時は殆どが「旦那はそういうもの」というコメントでした。それを見た旦那は更に酷くなり「やっぱり俺はまだ優しいんだよ。専業主婦は暇なんだから我慢するのが当たり前」と言いました。お正月休みも旦那の実家だけ行って、あとは家の中です。子供の前ではしなかったゲームも今では平気でやります。子供も段々とパパの前での態度が変わってきました。しかも今日「お前なんで携帯持ってるの?専業主婦は我慢だよ。解約しようね」と言われました。子供ができた当初は「育児は半分で頑張ろう。お前も仕事好きだし続けていいから」と言われて計画的に妊娠した途端「やっぱりやめてくれ」と言われやめる事にしました。私だって働きたいのに。そこで少しでも見返すために皆さんの旦那さんで育児・家事に協力的な人がいたら何でもいいのでコメントください。こんな良い旦那さんもいるんだよ、と言ってやりたいんです!私的な事ですいませんが協力をお願いします。なんか我慢ばかりするのが嫌になってきました・・・。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています