産後体重元にまったく戻らない人います?

  • 妊娠・出産
  • ゆゆ
  • KDDI-TS33
  • 06/09/28 12:15:04

産後十二日過ぎた、初ママです一度、産後出産前の体重から6キロ位落ちて、後4キロで元に戻るっって喜んでたんですが、里帰りして、今日体重計ったら2キロ増えててまだ、体をあんま動かしたらいけないっていうし、このまま増え続けてしまうんでしょうか…ちなみに、母乳わ混合です帝王切開でした!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • まみ
    • D902i
    • 06/09/28 20:30:30

    今産後3ヶ月ですがまったくへりません。
    妊娠中8キロ増えて産後すぐ4キロ減りあとの4キロがぜんぜん減る気配すらないんです。母乳で育ててますが夜だけミルク2~3回足してますが。
    でもいっぱい食べても太らないのは確かですね!間食やめてみようかな、

    • 0
    • 06/09/28 20:31:47

    ↓三ヶ月ではなく三週間です(´□`)

    • 0
    • 11
    • ぴよ
    • KDDI-TS32
    • 06/09/28 20:33:01

    完母でしたが4㌔戻らないまま2人目妊娠中(T_T)

    • 1
    • 12
    • しゅう
    • N901iC
    • 06/09/28 20:49:35

    私も戻らない( ̄□ ̄;)!!
    産後一ヵ月半です。同じく帝切・混合で、元の体重までなんとあと8キロもある…ヾ(´ー`;;)
    ヤバーい!

    半端に腹減って、半端に食べる割りには運動などする暇も無くて結局ストレスでまた食べてる悪循環でかなり嫌気さしてます、自分に。

    腹筋とか、帝切後はいつからやっても平気なんですかね?!主サンは特別運動始めてますか?

    • 1
    • 13
    • 痩せたい…
    • SH902iS
    • 06/09/28 22:14:30

    私も帝切です(^O^)私の場合、点滴でむくみが出たので3日後計った時には臨月から‐1キロしか減ってませんでした(>_<)今1ヶ月チョットたちましたが、むくみが取れただけの‐3キロしか減ってません…。後8キロ残ってます(>_<)いつから体重落ち始めるんでしょう…。

    • 0
    • 14
    • Ayu-ma
    • KDDI-TS33
    • 06/09/29 04:39:43

    いっぱいレスありがとうです運動まだしてません今日退院後始めて、近くの薬局に行ってみました
    毎日体重計とにらめっこです実家に里帰り中で、甘い物を間食しまくってるかもっ…やめたら、体重減っていくでしょうか(>_<)

    • 0
    • 15
    • (。-∀-)
    • KDDI-SA35
    • 06/09/30 07:58:28

    あげ

    • 1
    • 16
    • ☆まひルンx2☆
    • KDDI-SA36
    • 06/09/30 14:42:17

    見れない方がいるので絵文字は止めましょうね☆


    私は普通分勉だったけど、未だに(約③年)出産前の体重に戻ってないですよ(ノ△T)

    あまり早くに体を動かすと老後に影響がでるらしいので、産後体操から徐々に始めたらどうですか??

    • 0
    • 17
    • Ayu-ma
    • KDDI-TS33
    • 06/09/30 16:25:00

    絵文字すみません(>_<)
    産後体操って、帝王切開した人でもしていいのでしょうか…?

    • 0
    • 18
    • (。-∀-)
    • KDDI-SA35
    • 06/10/02 12:43:12

    あげ

    • 0
    • 19
    • ゆゆ
    • KDDI-TS33
    • 06/10/05 14:51:33

    帝王切開ってなかなか、体重落ちないんでしょうか?後、ミルク混合だと、落ちないんでしょうかね(>_<)まだ
    里帰り中だから、家に帰ったらやる事沢山あるし、やせるかなぁ~(>_<)腹筋わ帝王切開のギズのおかげで、お腹に力入らないし、産前のスカートズボン何も入らないです~

    • 1
    • 20
    • 私も帝王切開だけど
    • KDDI-KC36
    • 06/10/05 18:45:26

    1年半前に帝王切開しましたが、体重は+8㎏で赤ちゃんと胎盤や羊水などの重さだけでした。帝王切開して4日目に歩行開始で体重測ったら元の体重でした。混合で退院後はミルク。そこまでは良かったんだけど、産後1年から太り始めました(;_;)主さん、母乳だから痩せるとか関係ないって母から聞きました。母乳でも太る人は太るし、変わらない人もいるし、痩せる人もいるけど、それは個人差や体質って聞いたので混合だからとか気にしなくていいと思いますよ。産後3ヶ月までは落としやすく産後6ヶ月まで努力すれば大丈夫って補正下着の説明書にありました。

    • 1
    • 21
    • まじっスカ!!
    • N900i
    • 06/10/05 20:06:33

    母乳は絶対痩せれるモノだと思ってました…(;_;) 体質によって痩せないコトもあるんですね。産後病院の入院生活でまったく体重減らなかった、または逆に産んで子供分減ったケド退院の時にはすでに戻ってた・増えたって人いますか??

    • 0
    • 22
    • Ayu-ma
    • KDDI-TS33
    • 06/10/05 21:10:30

    やっぱり体質ですね~妊娠前より痩せた人がうらやましいです(>_<)病院で知り合った人わ子供分産んだら減ったけど、入院中に妊娠のMAXの体重に戻ったって言ってた人がいました☆三か月までわ痩せやすいんですね☆母乳をあげてるうちわ食事制限とかわよくないんでしょうか?

    • 1
    • 23
    • みぃ
    • KDDI-CA31
    • 06/10/05 21:51:24

    完母だと絶対痩せるょ!!と友達に言われ油断してたら①人目出産後、①年経過した時点で妊娠前+⑧㎏(T_T)妊娠前に着てた服はほとんど入らないし、いつも妊婦さんと間違われてましたヾ(TωT)

    現在②人目妊娠中で来週臨月に入りますが、今度は気を抜かないように産後は食事にも気をつけて骨盤矯正とかも行くつもりです(^_^;)

    • 1
    • 06/10/05 22:34:45

    母乳は痩せる所かかなり太るよ…
    私も痩せると聞いて普通に食べてたら産後一年で妊娠前の+10㌔…
    痩せにくい

    • 0
    • 25
    • ゆゆ
    • KDDI-TS33
    • 06/10/05 23:55:37

    母乳わ食べても太らないっていうし、お腹空くから、結構食べてしまうから、太るんですよね(>_<)体質的に私なんかもそうですが、太りやすい人わ食べ過ぎ注意ですね!
    たしかに、結構食べてるし、間食も多いです(>_<)
    案外、母乳あげてるから、痩せるっていうのは、嘘かもしれないですね(>_<)太りやすい体質の人とかにわ!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ