【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 25758
    • 嘉元
      19/06/18 18:27:51

    夫、子供3人、軽度認知症の祖母と同居。
    県外に住んでる姉が、長期休みに子供2人を連れてうちに帰省してくる。
    実家はうちと近いけど、田舎でどこか出かける拠点にするのは不便だし、母は亡くなり父しかいない。日中は仕事してるので暇になる。うちだといとこ同士遊ばせられるから、うちが実家感覚。毎回うちに泊まる。

    最初の2、3日はいとこ同士遊ばせたり姉とおしゃべりしたり楽しい。
    でも長期休みは自分の子供3人の相手するので手一杯なのに、家事手伝ってくれるとはいえ食事を作る量増えたり、負担増。
    姉が自分の子供の相手してる間に私が全員分の洗濯物干すことになったり、どんどんコップ使われていつもは一回で回せる食洗機が回りきらなくて手洗いが増えたり。小さな不満と疲れが蓄積する。

    姉も普段地元に帰れなくてゆっくりしたいのはわかるけど、「夫もいいと言ってたから、長期で帰ってもいいかなぁ」と聞いてきて、姉夫までこちらの負担を考えず夫婦で能天気な気がしてしんどい。2年くらい我慢してたけど正直しんどいこと伝えていいよね。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ