【ちら裏】旦那・家族の愚痴はここで

  • 旦那・家族
    • 25752
    • 貞観
      19/06/17 14:34:01

    スーパーでの出来事。
    旦那「缶コーヒーとアイスを買ったのになんで一つしか袋くれなかったんだろえね。」
    私「どちらも飲食物だからじゃない?洗剤とか買えば二つくれると思うよ」
    旦那「うるせえ。お前はどっちの(俺と店員)味方なんだよ」
    私「私はどっちの味方でもないよ」
    旦那「は?お前なんの為に俺といっしょにいるんだよ」「どっかいけよ。○○(子供)置いてどっかいけ」「いなくなれ」「実家に送るからいなくなれ」
    また始まったと思いつつも、旦那のこの思考回路に呆れた。
    普段私が生理痛でお腹いたかったり体調が良くない時に子供お風呂に入れてほしいとお願いしても入れてくくれなかったり、ミルク作って飲ませることはしてもオムツ替えはしてくれなかったり、嫌なことからは逃げるくせに、こういうときに子供出してくるんだと呆れた。
    私は、こんなことでどっちの味方だとか言うべきじゃないなと思って言ったんだけどな。
    「深い意味で言ったわけじゃないよ」って言ったら「じゃあ価値観が合わないから無理だ」と言い返されたんだけど、私が発したそんなに言葉は軽くて無神経だったのかな。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ