人付き合いが苦手で親しいママ友がいない……

  • 友募・馴れ合い
  • ま。
  • SH902iS
  • 06/08/24 10:51:56

私は千葉県に住んでいて京成津田沼駅が最寄駅です☆
30代後半で3人の女の子の母してます。
下のチビ2人と同じくらいの子を持つママさんは若いママさんばかりで(涙)人付き合いの苦手な私は尚更(苦笑)ママ友作りが出来ません(涙)
年齢は問いません(^-^)
おばさんな私でもよければ…どなたかお友達になって下さい★

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3871件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チェリー
    • KDDI-SN34
    • 06/08/24 10:54:19

    した2人ゎぃくっですかぁ~?

    • 0
    • 2
    • ま。
    • SH902iS
    • 06/08/24 11:06:14

    チェリーさん
    レスして下さってm(__)m有難うございます♪
    2歳5ヶ月と7ヶ月です★

    • 0
    • 3
    • クロネコ☆ジジ
    • KDDI-KC33
    • 06/08/24 11:53:04

    うちは上が小3で下が 4歳何ですが良ければ仲良くして下さいm(_ _)m 年は26で引っ越して来てから1年半になりますが…未だにママ友が出来ません(>_<) 家は京成の八千代台駅が最寄りになります。

    • 0
    • 4
    • ま。
    • SH902iS
    • 06/08/24 12:32:08

    クロネコ☆ジジさん
    レスして下さってm(__)m有難うございます★
    嬉しいです(≧▽≦)♪♪
    かなりf^_^;年上の私ですが…仲良くして下さい!!
    京成八千代駅……
    サンキ がありますよね?
    長女(現在、小6)が幼稚園生の時に よく サンキ に服を買いに行ってました。

    • 0
    • 5
    • クロネコ☆ジジ
    • KDDI-KC33
    • 06/08/24 12:45:33

    お返事ありがとうございますm(_ _)m こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)mサンキ有ります(*^_^*) 結構広いので良く買い物に行きます。 最寄りは八千代台ですが千葉市の境目に住んでるので休みの日は自転車でウロウロしてます(笑)

    • 0
    • 6
    • ま。
    • SH902iS
    • 06/08/24 12:54:13

    クロネコ☆ジジさん
    サンキ 安いですよねぇ♪♪
    (ToT)近かったら毎日でも覗きに行きたいところです。
    自転車!(^^)!いいですねぇ↑↑
    私は旦那がいる時しか外出してません(苦笑)
    チビ2人連れて私ひとりじゃ外出する気になれなくて↓↓

    • 0
    • 7
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/24 15:36:25

    30代後半で三山住みの年少♀1歳半♂の母です。
    良かったから私とも仲良くして下さいませんか?

    • 0
    • 8
    • ま。
    • SH902iS
    • 06/08/24 16:39:35

    河童さん☆
    レスして下さってm(__)m有難うございます♪
    嬉しいです♪♪♪
    是非(≧▽≦)仲良くして下さい☆
    色々、話しましょうo(^-^)o

    • 0
    • 9
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/24 16:51:39

    こちらこそ(●^ー^●)ヨロシク
    私の最寄りはバスで八千代台かJR津田沼です★
    ま。さんは京成津田沼ですよね?私、去年まで谷津のジョナサンの裏に住んでたんですよ~(≧∇≦)キャ!
    クロネコ☆ジジさんとも近いですね♪

    • 0
    • 06/08/24 17:51:48

    河童さん
    (*>ч<b)b〃昨年まで谷津のジョナサンの裏に住んでいらしたんですかぁ↑↑
    谷津のジョナサンは我が家から歩いて行ける距離です☆
    もっと早く知り合っていれば……(涙)
    でもo(^-^)o 三山 も近いですよねぇ↑↑
    本当に嬉しいです┗(*^o^*)┓

    • 0
    • 11
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/24 20:22:43

    いやぁ~(≧∇≦)!!

    本当に近かったんですね。
    家は契約更新でこっちに移りました。懐かしい★
    上の子の検診で市役所側の保健センターまで汗だくでまろにえ通りの坂を登ったのは苦しかった記憶が今でもあります
    サブアドですが光らせてみたので良かったらメル下さいね(●^ー^●)マッテマ~ス!

    • 0
    • 06/08/24 22:02:51

    こんばんは\^o^/
    河童さん★
    本当っ近所だったんですねぇ☆
    嬉しいです♪♪
    まろにえ橋 わかります☆☆
    私はサブアド持ってないんですが…それでもいいですか?

    • 0
    • 13
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/24 22:43:29

    構わないですよ8(*^^*)8
    無事ま。さんから届いたら私もすぐに本アドを伝えますから( ̄◇ ̄)ノ☆

    • 0
    • 06/08/26 14:06:35

    クロネコ☆ジジさん
    もう来てくれないのかな……

    • 0
    • 06/08/27 13:04:36

    初めましてこんにちは♪
    年は30才ですが仲間に入れて欲しいですm(_ _ )m"

    子供は3才♂と1才♀がいます

    最寄り駅はJR千葉駅か京成千葉中央駅です

    • 0
    • 06/08/27 14:00:19

    なおさん
    レスして下さってm(__)m有難うございます☆☆
    嬉しいです(〃▽〃)
    これから色々、お話ししていきましょうね♪♪
    千葉のほうにお住まいなんですね★
    私σ( ̄▽ ̄)上の娘が幼稚園生の頃までは よく電車に乗って、千葉に買い物に行ってましたよ。
    駅ビルの中とか…
    前は【TAWARAYA】にも よく服を買いに行きましたが…今もあるのかな?…

    • 0
    • 06/08/27 14:20:09

    まさん (^▽^)ノ゙よろしくお願いします

    TAWARAYAはパシオスって名前に変わり今もやってます
    うちはそこから5分と離れてない場所に住んでいます

    • 0
    • 06/08/27 15:52:18

    なおさん(゜▽゜)
    こちらこそm(__)mよろしくお願いします★
    色々、話しましょうね♪

    TAWARAYAは…パシオス という名前に変わったんですかぁ↑↑
    f^_^;何年も行ってないから知りませんでした(苦笑)
    千葉は色々なお店があって楽しいですよね♪
    なおさんのお家はパシオスの近くなんですねっ☆☆
    我が家は京成津田沼駅から15分くらい離れてて…近くにはマルエツくらいしかなくて(苦笑)

    • 0
    • 06/08/27 18:38:07

    先週の月曜の昼間にサンペデックの11階にある中華店で旦那の親戚達と食事したよ
    その後にイオンとイトーヨーカドーにショッピングしに行きました。

    千葉駅周辺なんて三越やそごうなどデパートしかないから私てきには近所にジャスコやイトーヨーカドーがある方がいいよ(^-^)

    • 0
    • 06/08/27 21:07:14

    ちなみに…マルエツってどんなとこ?(?_?)
    今は無くなったけどダイエーみたいな感じですか?

    • 0
    • 06/08/28 08:42:55

    おはよう(^O^)/
    なおさん…
    マルエツはスーパーだよ。
    ダイエーみたく大きくない(苦笑)
    私は津田沼のJusco(イオン)に よく買い物に行ってます☆
    たま~に気分転換に丸井を覗いたりして♪

    • 0
    • 06/08/28 09:03:46

     おはようございます♪

    マルエツはスーパーでしたか(^-^)安いのかな?
    うちの近所には安いスーパーないから子供らと散歩をかねて買いに行ったりしてますが疲れます(>_<)

    近所に激安スーパーが欲しいよ―!!

    今日は涼しくて過ごしやすいですね♪
    近所に一般解放してる保育園があるので子供ら連れて遊びに行こうと思います

    まさんや皆さんは何するのかな?(^_^)ノ゙

    • 0
    • 06/08/28 09:35:36

    なおさん…
    f^_^;私はマルエツは全然、行かないんだよ。
    Juscoばっか行ってる(笑)
    Juscoは安いし、服とかも見れるから☆

    なおさんはお子さん達を一般開放してる幼稚園に連れて行ってあげてるんだねぇ☆
    (+_+)私は知ってるママさんがいないから近所の一般開放してる幼稚園に行く勇気無くて(涙)
    このままじゃ(^-^;真ん中のチビが幼稚園行くまでママ友できないよね。

    • 0
    • 06/08/28 11:14:46

    皆さん忙しくて来れないのかな?(T_T)

    まさん、私は千葉市に越してきて今年の12月で2年になります

    最初はママ友どころか知り合いすらいませんでした

    一般解放の保育園には今年に入ってから行き始めたんで今は会えば会話するぐらいの人は出来ましたが友達って言える程仲いい人は出来てないです(;^_^A゙

    私は色々な場所に行く積極性はあります(^○^)ノ゙
    マメにメールしたり気軽に遊んだりが好きなんですが知り合った相手はそう思ってないようなんで迷惑に思われてるような気がします

    だからママ友作りに対しては消極的になり深くは踏み込めません(>_<、)

    • 0
    • 25
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/28 11:41:17

    なおさん初めまして♪
    船橋住の私です( ̄◇ ̄)ノ
    ま。さん同様私とも仲良くして下さいねぇ!!!

    • 0
    • 06/08/28 11:50:40

    河童さん初めまして(^o^)゙
    私は千葉市中央区に住んでます
    こちらこそよろしくお願いします♪

    • 0
    • 27
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/28 11:58:48

    なおさんのお子さんと家の子達同い年かな?
    上が14年生まれの3歳で下が17年(早)生まれの1歳で性別は反対の女男の順です。上の子は今年少さんです。

    • 0
    • 06/08/28 12:03:37

    河童さんも なおさんも来てくれて嬉し━━━い♪♪
    イッパイ話しましょうね☆

    私は……ママ友付き合いに失敗してからママ友作る事に臆病になっちゃって。
    ママ友、欲しいんだけどママグループが出来上がってる公園や児童館や一般開放してる幼稚園に出向く勇気が無くて↓↓

    • 0
    • 06/08/28 12:49:19

    河童さん(^-^)うちの子は上が15年6月生まれで下が17年6月生まれです

    上は今年の10月に幼稚園の入園申し込みをして来年幼稚園に通います
    (希望してる幼稚園に入れればの話ですがね…)

    まさん、私も過去にママ友作りで何度か嫌な思いしています(>_<、)尻込みしちゃう気持ちよく解ります

    まさんさえよければいつか、まさんちの近所の一般解放保育園に一緒に行きましょう♪

    o(^-^)o1人で行くよりかは心強いでしょ?

    • 0
    • 06/08/28 12:56:08

    なおさん(T-T)有難う☆☆
    優しいなぁ(T-T)(T-T)
    なおさん みたいなママさんばかりならいいんだけどなぁ(涙)
    なんだか私(。。;)いい歳して情けないね(涙)
    ママ集団が苦手で駄目なんだよ。

    • 0
    • 06/08/28 13:11:42

    情けなくなんかないですよ☆私も同じです(T_T)
    出来上がってるママグループには入れませんよ…。

    河童さんは上のお子さんの幼稚園での集まりとかイベントなどでママさん達と出会う機会はありそうだけど、それはそれで人間関係が難しそうですよね(;^_^A゙

    派閥とかイジメとかないですか? 大丈夫?

    • 0
    • 32
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/28 14:00:38

    ウチの園は母親の出る番がほとんど無いしバス通園の子が多いので、あまり関わりがありません。徒歩ママには派閥あるみたいだけど私は挨拶位しか誰ともしないから常に息子と二人で送迎してます。クラスママとは数少ない行事の時に話す程度ですよ。嫌われてなければ一人でも構わないかな?と思ってます。イジメ…あるのかな?そこまでは分からない(笑)

    • 0
    • 33
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/28 14:07:05

    なおさんとま。さんのお子さんは二人共同い年なんだぁ(●^ー^●)ウチだけ1コずつ上になるんだね。
    なおさんの所はどんな園を選ぶのかな?ウチは子河童(娘の事。因みに息子はチビ河童が各々のHN笑)が選びました(笑)家から一番近いのも理由だけど、のびのび系で活発な娘には向いてると感じたので、それなりに気に入ってます★

    • 0
    • 06/08/28 14:44:01

    私の上の娘が幼稚園生だった時は俄の強いママさんばかりだったから大変だったんだよ(苦笑)
    f^_^;私は外見が個性強いママだったけど(苦笑)
    もう絶対、あんな最強ママばかり集まった幼稚園はないと思う(苦笑)
    親が関わらなきゃならない行事も頻繁にあったし↓
    もう親が関わらなきゃならない幼稚園は嫌だなぁ。
    河童さんの園は親が関わらなきゃならない行事がアマリないみたいで羨ましいな♪
    私も そういう園を探したいよ☆
    なおさん は来年から幼稚園が始まるんだね。
    私は再来年からだぁ。

    • 0
    • 06/08/28 15:41:08

    幼稚園選び悩み中ですよ!!
    車ないから徒歩で行ける範囲に限るとキリスト教だったり狭くて汚い感じのとこだったり…(^_^;)

    何か急な呼び出しがあった場合は自力で迎えに行かなきゃならないから送迎バスあってもあまり遠くの幼稚園は無理(>_<、)

    入園金はどこも似たようなもんだからあとは9月から始まる見学や説明会に行って決めようと思います

     決めれるかな…( -_-)

    河童さん…笑っちゃ悪いとは思ったんですけど(^~^)笑ってしまった☆
    娘さんのアダ名が河童なの? なんで? なんで?


    まさんは個性的なママさんなの?
    私は中肉中背のこれといって特徴もなく普通な感じ(印象は薄いかも…)

    我が強いママ軍団は恐いな…私が選んだ幼稚園はどんなママさん連中がいる事やら…入ってみなけりゃ解らないのが更に恐いですね

    河童さんとこの幼稚園が羨ましいな~♪

    • 0
    • 36
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/28 17:00:26

    私の昔からのHNが河童☆なの(笑)んで、その子供だから娘に子河童とweb上で呼び始めたんだ。それから息子を妊娠したから小さい河童でチビ河童と命名☆愛着あり過ぎて変えられないのが悩み( ̄◇ ̄)だけど滅多にいないし個性?として受け止めてます(笑)

    親が出なさ過ぎもある意味不安要素かもよ(>_<)しかも今年から夕涼み会と梨狩りが廃止されて…楽しみにしてた分寂しいよ↓

    私は去年船橋に越して来てスグに園探し始めてみたけど近いし月謝安いし周りに知り合いいないから安易に何処でも同じかな?と決めたフシもあります。ママ層も意外に若くないからオバサンの私でも浮かない(笑)

    • 0
    • 06/08/28 17:38:39

    子河童にチビ河童(*´艸`)面白可愛いいんですけど―!! かなり個性的なHN

    幼稚園選びは内情を調べられないのが問題!!
    地元にママ友がいれば評判の善し悪しが解るんですけどね~…

    まぁ、まだ日にちあるから気長に探してみます(^-^;)

    けど日にちが近くなったら相談すると思うのでその時は河童さん まさん よろしくお願いしますm(_ _ )m"

    • 0
    • 06/08/28 22:57:18

    こんばんは!(^^)!
    なおさん…
    σ( ̄▽ ̄;)私ね…
    ズット金髪で派手な服着たりしてたんだよ。
    今は年齢的にも金髪はヤバイし…太っちゃったからやめたんだけどね。
    あっ(>_<)誤解しないでね。
    外見は派手でも中身は普通だから(苦笑)

    ここで 河童さんや なおさんと知り合えたから これから心強いよ☆

    • 0
    • 06/08/29 03:59:32

    眠れないから来ちゃった♪

    まさんは昔、金髪ママさんだったのかぁ(*´艸`)
    そ~いやぁ最近のママで金髪って見ない気がする

    ヒール履いて公園に遊びに来てる若ママは結構いるけど金髪ママは見かけないな

    けど金髪だろうが緑だろうが気が合えば関係ないけどね 私は♪(^△^)v

    しかし…眠れない(*_*)
    アクビは出るんだけど眠れな~い 隣で寝てる子供は寝相悪くて頭突きされるわ蹴られるわ(>_<、)

     家庭内暴力だわ!!

    • 0
    • 06/08/29 07:51:49

    おはようo(^-^)o
    なおさん…眠れたかな?
    私もいつもチビ姫が寝相悪くて、邪魔にされて ゆっくり朝まで眠れないよ(苦笑)
    私ね(^-^;金髪しかした事ないから今の髪色にするの正直…勇気いったんだよぉ。
    だけどねf^_^;自分では前より かなり暗めの髪色にしたつもりなんだけど……昔っから知ってるママさん達には「アンマリ変わってないから(苦笑)」って言われてるの(苦笑)
    「金髪じゃないじゃん(^-^;」って言っても聞く耳持ってくれない(苦笑)
    この歳だから明るめの髪色はおかしいかもだけど、この歳だから暗めの髪色にしたら……ババくさくなっちゃう。。
    f^_^;難しいよ。

    • 0
    • 06/08/29 09:17:13

    おはようございま~す♪
    昨夜(今朝?)は4時半ぐらいには眠れたとは思うんですが5時半過ぎにチビ等が起きて騒ぎだしたから寝てられませんでした(>_<)

    1度金髪にしちゃうと髪質が変わり黒く染めなおしても薬液が浸透せず髪の表面にしか染まらないからシャンプーするたび黒く染めたのが落ちてきて赤茶色か茶オレンジみたいな色になっちゃうんですよね

    さ~ってと(*^_^*)今日も天気いいから散歩がてらドコかに行こ~っと♪

    • 0
    • 06/08/29 09:35:53

    今日は涼しく感じるけど…
    f^_^;感じるだけかな。


    私は今日、夕方からJuscoに買い物に行って来よう っと♪
    火曜市だから(o^田^o)

    • 0
    • 06/08/29 11:20:25

    今チビ等つれて千葉駅周辺をブラついてます

    熱い…暑いです(>_<)
    めまいしてくるからそろそろ帰ろうと思う

    • 0
    • 06/08/29 11:29:30

    なおさん(>_<)暑いですかっ
    涼しい気がしたのは朝のうちだけだったのね。

    • 0
    • 06/08/29 13:46:22

    みんなは全般の方には行く?

    そこで紹介?されてた簡単おいしいチーズケーキってのを私はいま作ってます

    炊飯器で出来るから本当に簡単でおいしいから何度も作っちゃうよ(*^_^*)

    • 0
    • 06/08/29 15:00:55

    私はママ★彡毎日、全部の糧を覗いてるよ(苦笑)
    【簡単、美味しいチーズケーキ】は作り方、見た事あるよ☆
    炊飯器は臭くならないのかな?
    f^_^;私は超が付く面倒臭がりだからお菓子作りした事ない。

    • 0
    • 06/08/29 15:43:16

    私も超料理下手の面倒くさがりだよ~(^_^;)゙だけど炊飯器で作るチーズケーキやチョコケーキは本当に材料を全部混ぜてスイッチポンだから簡単だよ♪

    炊飯器は作り終わった後、釜を普通に洗えば大丈夫だし中蓋は濡れ布巾で軽く拭き取れば大丈夫

    • 0
    • 06/08/29 16:13:53

    そっかぁ(゜▽゜)
    材料混ぜて、炊飯器に入れてスイッチ入れて待てばいいんだぁ♪♪
    作り終わった後も普通に洗えば臭いも残らないんだね☆
    教えてくれてm(__)m有難う★★

    • 0
    • 06/08/30 05:30:47

    寝相の悪い息子に蹴られこんな時間に目が冴えちゃったよ(*_*)

    今日の天気予報は今はまだよく解らないけど、取り合えず雨が降らないようなら今日は近所の解放保育園にチビ等を連れていって遊ばせよう♪

    まさん、火曜市でお買い得品GET!!出来ましたか?

    • 0
    • 50
    • 河童☆
    • KDDI-SA36
    • 06/08/30 10:23:35

    おはよです( ̄◇ ̄)ノ☆ウハ
    今朝チーズ食べたら奥歯の詰め物が取れた(ToT)アウアウ
    運良く予約取れたから後で歯医者行ってきます★&#039;
    今日は旦那休みなので松戸のバンダイミュージアムに子河童が幼稚園終わってから家族で遊びに行きま~す!

    • 0
1件~50件 (全 3871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ