二人目妊娠初期の方、安静に出来ますか?

  • 妊娠・出産
  • 初期
  • SH902i
  • 06/08/24 03:08:37

上の子の時はツワリもひどくて寝てばかりでした。
それでも7カ月~自宅安静・子宮頚管無力症と言われました。
いまは妊娠初期で最近妊娠が分かりました。
今上は2歳すぎ(体重13㌔)ですが、なかなか安静には出来ないです。
今まで通り抱っこ・散歩・買い物・お風呂入れたりしてますが二人目初期の方どうでしょうか?
安静ってどの程度の事かよくわかりません(:_;)
あまり抱っこの時間が長いとお腹が痛くなったりします。家では座って子も座らせ上半身だけ抱っこしてますが外出先だと抱っこして歩き回ったりしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あり
    • KDDI-TS32
    • 06/08/28 12:53:43

    あとで後悔しても遅いから、私は1歳の娘を連れて実家に帰って親に甘えまくりました(^。^;)結局、双子のうち1人が流れちゃったけど、もう1人が頑張ってくれて来週で妊娠9ヶ月になります☆
    親に感謝です。もちろん実家を頼れない環境の人もたくさんいるから、自分にあった方法で一番安静にできることを考えてみて下さいo(^-^)o

    • 0
    • 11
    • 私は
    • KDDI-HI34
    • 06/08/25 01:37:28

    切迫流産と子宮ガンでリスクがありつわりも酷いので、絶対安静です。トイレも本当は駄目だと言われてます。旦那と子供は旦那の実家に今お世話になっています。どうせなら入院してたかった(;_;)

    • 1
    • 10
    • 8ヵ月
    • P900i
    • 06/08/24 18:50:32

    安静にできず、切迫流産で薬二回→切迫早産で薬一回→→今入院中です(T_T)

    ちなみに上の子2才の♂。
    みなさん私みたいにならないように、気を付けてくださいね~

    • 1
    • 9
    • KDDI-CA33
    • 06/08/24 18:12:04

    安静に出来ないのは仕方ないよ。私はもうすぐ6ヶ月、今でも走ったりしてる。子は1歳7ヶ月でやんちゃだから仕方ないなぁって。

    • 1
    • 8
    • 私は
    • N901iC
    • 06/08/24 18:08:13

    もうすぐ5ヵ月ですが、先週子宮口が開き気味だといわれて、張り止めを飲んでも毎日張っています。でも、家事も上の子の事も手を抜きながらやっています。旦那も休みが多い仕事なので、旦那がいる時は子は旦那に任せて出来る範囲の家事をします。上の子がいての自宅安静は難しいけど、入院よりはましかなと思い無理せずやっています。主さんも無理せず休み休み生活してください。

    • 1
    • 7
    • 2人目
    • KDDI-CA33
    • 06/08/24 11:13:50

    妊娠中です。上は一歳三カ月。初期から喘息の発作で入院。絶対安静だったのですが上の子が入院中熱だしてしまい誰も見る人いないので1日で無理言って絶対安静とゆう条件付きで退院しましたがモチロン安静などできず…。お腹張ろうが熱が出ようが動きまくり抱っこしまくりです。車もないので検診時には上の子おんぶでバスで行きます。買い物も。

    • 1
    • 6
    • 私も
    • KDDI-CA33
    • 06/08/24 11:04:52

    2人目妊娠中です。

    やっぱり外出中は、とっさに抱っこしたり走ったりしたから、初期は軽い出血とかあったよーν
    でも今は無事に7ヶ月です^^

    • 0
    • 5
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 06/08/24 09:49:39

    うちは上はもうすぐ3才で、今12週です。私は今のところ何の問題もないので仕事も普通に行って、家事も普通にしてます。眠気がすごいので、夜は子をパパに任せて、一人先に寝ちゃうこともありますが(^_^;)
    主さんは前回入院したりしてるなら、気持ちゆっくりしなきゃいけないかもしれないけど、いつも通りやって大丈夫と思います!

    • 0
    • 4
    • 私も
    • KDDI-SN33
    • 06/08/24 08:17:37

    妊娠した当時娘は2歳4ヶ月でしたが、猛ダッシュしてたりしましたよ(^^;)
    一緒にヨーイドンしたり。
    でも赤ちゃん元気です。

    • 2
    • 3
    • 私も
    • P900i
    • 06/08/24 07:05:23

    1歳9ヵ月の♂がいますが、安静はムリです(^o^;
    横になってればオナカに乗ったり飛び付いてくるし、でかければすぐにダッコ。
    私も1人目の時、子宮頸管無力症で早産だったため、今回は早めに子宮口を縛る予定です。
    だからってムリはできないけど…大変ですよね。

    • 2
    • 2
    • うちも
    • F901iS
    • 06/08/24 07:03:17

    全く安静になんてできません(>_<。)上の子は4才ですが、買い物で重たいのも普通に持ってるし、やんちゃ盛りなんで私も走りまくりだし、寝相も悪いから蹴られたりの毎日です(/_;)でも今妊娠9ヶ月になり異常なく順調ですよ☆お腹の赤ちゃんの強さに驚いてます

    • 3
    • 1
    • ルナ
    • SH901iC
    • 06/08/24 03:46:42

    無理(・`∀・´;)やっぱ一人目の時は休めたり周りもそれなりに気遣ってくれてたけど二人目以降は本当、肝っ玉かあちゃん!ってくらい重い物、抱っこ、動きまくったり…そうしなきゃ生活できないし…子がいるからねぇ~。でも休める時に休んだり、たまに手抜いたりしたよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ