小学生ママ友が欲しいな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/23 16:59:08

    >>16639
    今のところは私も打つ予定。
    次女が7歳でワクチン打てないから、家族が接種して家に持ち込まないようにするのが安全かなと思って。

    市の公式ラインで16歳から39歳までの接種券用意できましたって入ってきたんだけど、家に帰ったら接種券届いてた( ゜o゜)
    学校休ませたりいろいろ調整が大変だ。

    • 0
    • 16639
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/06/20 22:00:02

    >>16638早いね!
    ちひろちゃんも打つの?
    私は不安で迷ってたけど、結局コロナになっちゃったし少しの間は抗体あるかなって思ってやっぱりもう少し様子みてみようかと。

    • 0
    • 21/06/20 09:45:07

    私が住んでるところ、40歳から64歳の接種券が発送されて来たよ。
    予約受付は29日からなんだけどね。
    16歳は39歳は8月末以降の予約って決まっているみたい。
    長女は毎日電車通勤だからかな、早く接種したいみたいだけど。

    • 0
    • 21/06/13 20:56:19

    >>16636
    そうなんだね。
    COCOA入れておこうかな。
    自分より子供達の方が心配だけどね。

    いろいろ教えてくれてありがとう(^-^)

    • 0
    • 16636
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/06/13 15:52:38

    例えば、濃厚接触者の定義に当てはまらないけど一緒に仕事してたりしたら不安だよね。
    もしかしたら地域によって違うかもだけど、濃厚接触者に当てはまらないとPCR検査してもらえないんだよ。(実費ならいいけど)
    でもCOCOA(COVID-19 Contact-Confirming Application)アプリ入れて接触通知が来たらPCR検査できるんだよ!
    アプリから通知きたら公費で検査できるの。
    だからうちは長男以外みんなアプリ入れてる。

    • 0
    • 21/06/13 15:21:09


    ごめん。私だ。
    いつの間にかログアウトしてたぽい。

    • 0
    • 21/06/13 15:18:40

    >>16633
    マスク外していても仕切りがあって同じ方向向いている朝の情報番組とかは誰かが陽性になっても濃厚接触者にはならないのはそういうことだからなんだね。
    小学校の安全パトロールで朝横断歩道で旗持ってくれている方が2週間くらい来られなかったことがあって、どうやら濃厚接触者だったみたい。
    マスク外して会話して一緒に食事する家族が一番リスク高いんだね。

    • 0
    • 16633
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/06/13 11:56:35

    >>16632私が保健所から説明された濃厚接触者の定義は、1m以内でマスクを外して15分以上いた。
    だから私は仕事中ずっとマスクしてたから濃厚接触者なしなんだよ。
    1m以上離れてたら濃厚接触者にならないんじゃない?
    食事も対面じゃなくお互い同じ方向向いて食べるのがいいらしい。

    • 0
    • 21/06/13 11:29:28

    >>16631
    そうなんだ。
    濃厚接触の定義もよく分からないんだけど、会社だとお昼食べるときに隣の人と1m離れていてアクリル板の仕切りを個人ごとに使っていたら、マスクを外して食事して話したりしても濃厚接触にはならないのかな。

    • 0
    • 16631
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/06/13 08:09:09

    >>16630基本的にはね。
    発症から10日経過かつ症状軽快から72時間経過に変わったんだって。
    前はもっと長かったはず。
    濃厚接触者になるのも発症日から2日前からになったし。
    だから次男なんて発症日が月曜日だから2日前の土日は家にいたから濃厚接触者なしだよ。

    • 0
    • 21/06/13 07:33:25

    >>16629
    そうなんだ。
    10日経過したら外出可能になるってことなのかな。
    でも呼吸が辛いとか症状があったら、体はキツいね。

    • 0
    • 16629
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/06/12 17:12:26

    >>16628陰性かどうかの検査はしないんだって。
    コロナは発症日から10日で感染力なくなるけど、それ以降にPCR検査してもコロナウイルスの死骸にも反応して陽性になることもあるかららしい。

    • 0
    • 21/06/12 17:06:18

    >>16625
    陰性の判定はもう出ているの?

    • 0
    • 16627
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/06/11 19:28:15

    ↓ごめん、二重に投稿しちゃったから削除したよ。

    • 0
    • 16626

    ぴよぴよ

    • 16625
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/06/11 19:22:58

    >>16624古トピにならない程度にレスしたらいいかなーなんて呑気にしてるよ笑

    うちの母も今月下旬に1回目のワクチン打つよ。

    私は14日にまたレントゲン撮る予定。
    肺炎なってたから息がしづらかったけど、ここ2、3日でだいぶ良くなってきた感じ。
    やっとスーパーに買い物行けた。
    レジでで並んでるのが辛くてなかなか行けなかったのよ。

    • 0
    • 21/06/11 18:25:38

    >>16623
    気づくの遅くなっちゃってごめんね(。>д<)
    娘ちゃん拾ってきちゃったか。
    都会は人も多いからリスクも高くなるよね。
    義親は今週1回目のワクチン接種行って来たよ。
    実母は来週行くみたい。

    • 0
    • 16623
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/06/06 20:05:30

    先月コロナに感染して仕事行けてない。
    長男以外みんな陽性。
    娘が繁華街で拾ってきた。
    子供たちは軽く済んだけど私は肺炎で、それでも医療崩壊してるから入院もできず自宅療養。
    あんまり動けないし、仕事に復帰できるかも不安だわ…

    • 0
    • 21/04/18 11:58:15

    >>16621
    えーなんだかびっくり。
    高校生かぁ。
    すごいね。

    双子も気づいたら高3だもんなぁ。
    あっという間だね。

    • 0
    • 16621
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/04/17 23:01:19

    >>16620ありがとう♪

    そうそう、高校生だよ!
    支援学校だけどね。
    今はなんとか1人でバス乗って登校してるよ。

    • 0
    • 21/04/17 18:51:03

    >>16619
    入学おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    ってもしかして高校だっけ?

    • 0
    • 16619
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/04/05 22:59:26

    明日、1番下(次男)の入学式だよ。
    早めに行って1番近いパーキングに停めたい。

    • 0
    • 16618
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/02/23 12:25:29

    >>16617ありがとー!
    とうとう40代最後の歳になってしまったー!

    • 1
    • 21/02/23 04:01:26

    野菜ちゃん

    お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    野菜ちゃんにたくさんのハッピーが届きますように( ^ω^ )

    • 0
    • 21/02/13 18:41:48

    >>16615
    保育園(幼稚園?)の送り迎えがないのは楽だけど、帰りが早かったり夏休みが長いのが大変。
    去年は夏休み短かったけど。

    • 0
    • 21/02/13 01:25:23

    4月から小学生になります。
    もう送り迎えなくなるからラッキーだー。

    • 0
    • 21/02/11 17:43:08

    気が向いたときしか上がらないトピだからね、ここは(笑)

    • 0
    • 21/02/11 17:41:43

    >>16611
    通りすがりさん
    あありがとう(^-^)

    • 1
    • 16612
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/02/11 12:34:21

    >>16611そうなんだ。
    教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 21/02/11 09:19:44

    その日、その時間、馴れ合いいろんなトピあげまくってた奴がいたよ。
    私は通りすがり。

    • 0
    • 16610
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/02/11 09:16:36

    >>16609ちひろちゃんじゃないのね。
    一体誰が…?

    • 0
    • 21/02/11 09:11:52

    >>16608
    私ではないよ。

    • 0
    • 16608
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/02/05 18:51:42

    >>16607誰?!

    • 1
    • 21/02/05 13:03:06

    あげ

    • 0
    • 21/01/01 00:28:06

    >>16605
    あけましておめでとう( ^▽^)

    • 0
    • 16605
    • 野菜生活{節約生活!
    • 21/01/01 00:00:06

    あけましておめでとう!!!!

    • 0
    • 20/12/31 23:32:25

    今年もあと30分。
    大変な一年になっちゃったね。

    • 0
    • 20/12/31 23:32:20

    今年もあと30分。
    大変な一年になっちゃったね。

    • 0
    • 20/12/21 15:21:55

    >>16598
    そんなに違わないなら、いろいろ集めたり手続きに行ったりっていう方が手間だもんね。

    • 0
    • 20/12/21 15:19:49

    >>16599
    セロリンだぁ\(^_^)/
    小1だった長女が社会人しているんだから、自分も年をとるわけだね。

    • 0
    • 16600
    • 野菜生活{節約生活!
    • 20/12/19 12:26:35

    >>16599セロリ&#12316;ん!
    ホント時の経つのは早いよねー

    • 0
    • 16599
    • セロリンログインできなかった
    • 20/12/18 22:43:07

    久しぶり~(*/∀\*)
    元気してるかな??
    子供たち成長したね!小学生じゃなくなって大人になってて…時がたつのは早いね(>ω<。)

    • 0
    • 16598
    • 野菜生活{節約生活!
    • 20/12/16 08:48:56

    >>16597そう、本当は確定申告自分でしなきゃいけないけどやってない…
    うち非課税だし、市県民税の申告のとき聞いたけど余り変わらないって言われたんだよね。

    • 0
    • 20/12/15 08:58:43

    >>16595
    野菜ちゃんはダブルで頑張っているんだね。
    完全ダブルだと会社の年末調整じゃなくて自分で確定申告しないといけないんだっけ?
    私は今年初めて年末調整の書類と向き合った(笑)
    今まで会社とか派遣会社に丸投げだったから。

    頑張っているっていっても控除前の金額だから、私の実収入は130万届かないけどね。

    • 0
    • 20/12/15 08:58:37

    >>16595
    野菜ちゃんはダブルで頑張っているんだね。
    完全ダブルだと会社の年末調整じゃなくて自分で確定申告しないといけないんだっけ?
    私は今年初めて年末調整の書類と向き合った(笑)
    今まで会社とか派遣会社に丸投げだったから。

    頑張っているっていっても控除前の金額だから、私の実収入は130万届かないけどね。

    • 0
    • 16595
    • 野菜生活{節約生活!
    • 20/12/14 20:03:05

    >>16594
    ちひろちゃん、めっちゃ仕事頑張ってるんだね。
    年内ってもあと半月しかないから今年は扶養内に抑えて来年からガッツリ働いてもいいんじゃない?
    有給もボーナスも嬉しいねー
    倉庫は有給が取れるように昨年秋からなったけど、ボーナスはない。
    一応お歳暮お中元って形でなんか貰えるけど。
    今年のお歳暮は油の詰合せだった。
    放課後デイは有給ないけどボーナスがある。

    • 0
    • 20/12/14 10:13:41

    >>16590
    インフルエンザ結局してない。

    こっちは雪で子供達自転車無理でバス通学になるから、やっぱり予防接種しておいた方がよかったかもなぁ。

    私のことなんだけど3月まで派遣で働いていて、4月からパートで一応扶養におさまるようにしていたつもりが、有給使えるしボーナスも出たから130万超えるって言われて年内仕事に行けなくなってしまった。
    先週水曜日の仕事中いきなり呼ばれていきなりの宣告。
    扶養抜けて社会保険払ってもう少し働くべきなのかなぁ。

    • 0
    • 20/12/14 10:13:37

    >>16590
    インフルエンザ結局してない。

    こっちは雪で子供達自転車無理でバス通学になるから、やっぱり予防接種しておいた方がよかったかもなぁ。

    私のことなんだけど3月まで派遣で働いていて、4月からパートで一応扶養におさまるようにしていたつもりが、有給使えるしボーナスも出たから130万超えるって言われて年内仕事に行けなくなってしまった。
    先週水曜日の仕事中いきなり呼ばれていきなりの宣告。
    扶養抜けて社会保険払ってもう少し働くべきなのかなぁ。

    • 0
    • 16592
    • 野菜生活{節約生活!
    • 20/12/02 14:45:54

    >>16588Gotoも適応されるとかで修学旅行費いくらか返ってくるよ。

    • 0
    • 16591
    • 野菜生活{節約生活!
    • 20/12/02 14:44:54

    >>16590匿名だった^^;

    • 0
1件~50件 (全 16640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ