この夏 一歳未満の子連れて花火行った方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 11ヶ月
    • KDDI-HI36
    • 06/08/01 19:45:31

    会場で見たけど全然平気でした☆
    むしろ真剣で拍手しながら『お~~~~~~~(☆o☆)』って言ってました☆
    家に居るよりイイ子だった(^_^;)

    • 0
    • 96
    • 連れてった
    • KDDI-CA31
    • 06/08/01 19:44:57

    11ヶ月
    別に大変じゃなかった

    • 0
    • 95
    • もうすぐ
    • KDDI-CA33
    • 06/08/01 19:41:57

    三歳。家から花火がみえたので、食事しながらみたら喜んだ!

    • 0
    • 94
    • 感性
    • KDDI-SA32
    • 06/08/01 19:10:36

    なんて、花火だけで育つもんじゃない。

    • 0
    • 93
    • 今日は江ノ島
    • D902i
    • 06/08/01 19:00:47

    離れた場所なら良いのでは?
    近くには私なら行かないな。
    人混みで子がないたら迷惑だし、トイレと叫ばれたら嫌だし(トイトレ前ならオムツにうんちする場合あるし)の理由。
    子は黙って見てないしね。
    子連れ専用のスペースがあったら良いね。
    感性は大事だけど、それは家での花火でも良いし。感性云々より他人に迷惑かけてまで行くのは・・・

    • 0
    • 92
    • うちも
    • P900i
    • 06/08/01 18:55:02

    これから車内で花火♪穴場は空いてていいぞー!

    • 0
    • 91
    • 土曜に
    • P901i
    • 06/08/01 18:52:22

    花火大会だけど今年は、車の中から観る予定。大きい音にビビるから、大丈夫だろうか( -_-)

    • 0
    • 06/08/01 18:49:25

    上の子が楽しみにしてたから行きましたよ。
    離れた高台で車内からの見物ですが…。周りにの車内も小さい子連れが多かったよ。

    • 0
    • 89
    • うちの子
    • P700i
    • 06/08/01 18:49:19

    初花火大会は6歳…かんせいをつぶしてごめんね  下の子は3歳、大音量の最中に爆睡

    • 0
    • 88
    • 独身のころ
    • SH902i
    • 06/08/01 18:40:55

    若い夫婦が一歳未満の赤ちゃん連れて来て、泣くはわめくは、はっきりいって迷惑だった。子供の感性の為になんて考えてなさそうなぱ かっぽい夫婦だった。

    • 0
    • 06/08/01 18:32:07

    下のお人の意見もわかる

    だがその逆もある
    絶対はない世の中だから
    後は主に任せて

    • 0
    • 06/08/01 18:30:33

    生まれた頃から感性があるのはわかるし、安全で快適な状況なら誰だって花火を見せてあげたいと思うんじゃないかな。
    別に感性を押し潰すつもりじゃなくて、危険な思いをさせてまでどうしても今見せる程の事じゃないと思う。
    実際花火大会の人混みに赤ちゃん連れて行ってる人が、子どもの感性の事まで考えて子どもの為に連れて行ってるとは思えないけどなぁ…。

    • 0
    • 85
    • あっ
    • KDDI-KC33
    • 06/08/01 18:23:41

    主も大変か大変じゃないかぐらい分かるでしょうに…

    • 0
    • 84
    • そうだね
    • PC
    • 06/08/01 18:16:56

    小さかろうが、子供には生まれたときから感性があるのを理解してほしい。
    それに刺激を与えることで話や歩きや色々覚えていくんだよ。
    それをわからないからで押しつぶしてほしくないね。

    • 0
    • 06/08/01 18:16:28

    季節の風物詩を、見せてあげたい、体験させたいと思う気持ちは素晴らしいと思うから、あとはお子さんの機嫌や体調、場所、両親の考えなどだと思うよ。

    • 0
    • 82
    • オバチャン
    • SH902i
    • 06/08/01 18:14:51

    どっちでもいいじゃないか。
    ただ、小さいから認識できない…とかの考えは寂しいな。楽しい雰囲気はわかるんじゃないの?

    • 0
    • 81
    • みんな
    • KDDI-SA32
    • 06/08/01 18:14:42

    近ければ見たりするべ!
    電車で~とかだと大変だよねι

    • 0
    • 06/08/01 18:14:21

    子供が見たいとか危ないとか、そのへんは各家庭の判断だよね
    それより赤ん坊人混みに連れてってまわりに迷惑かけるという発想はないのか。
    正直そばに子供がいるとうるさいし気使うし楽しい花火が台無しな気分だったよ。独身の頃。
    今はそこまでは思わないけど、まわりは家族連ればかりじゃないし、自分の家庭や子供の都合より周りに気使って判断した方がいいと思う

    • 0
    • 06/08/01 18:13:36

    完璧主義ママさん、ばかりでびっくりしたわ!!
    花火連れてく連れてかないにそんな争わなくても…

    そんな頭カチカチカッチンで疲れませんか~?

    • 0
    • 78
    • ★天秤座★
    • P900i
    • 06/08/01 18:13:05

    うちは近所でやってるの窓から見えるから新生児から見たよ。ほとんど寝てたけどね。
    1才の時はすぐ飽きちゃったなぁ。今年の反応が楽しみ。

    • 0
    • 77
    • ママ友
    • V802SH
    • 06/08/01 18:13:02

    が行ったって言ってた。10ヶ月の子供連れて…。
    上の子供にも花火見せてあげたかったんだと思う。でも下の子供は花火があがるたびに泣いてて大変だったって。

    • 0
    • 76
    • 楽しくはない
    • P700i
    • 06/08/01 18:11:16

    暑いし、人が多いし、行くのが面倒くさい、車が込むし

    • 0
    • 75
    • そうだよ
    • PC
    • 06/08/01 18:08:12

    ここのママさんは育児書通り、完ぺき主義多いもん。
    実際はどうかわからないけどね。
    後は主さんの判断だね。
    主さんの子供の性格や機嫌まで誰もわからないから

    • 0
    • 74
    • あの
    • KDDI-CA31
    • 06/08/01 18:07:35

    花火大会ってそんなに楽しい?

    • 0
    • 06/08/01 18:06:10

    すごい皆完璧主義者なんだねー。だからストレスたまってママスタで吐き出してまくってんのかー(^O^)/

    • 0
    • 06/08/01 18:06:01

    昨日行ったよ~⑩ヵ月の子供連れて…人込みは暑いからちょっと離れたジャスコの屋上で見たよ~。ジーっと見てて指さして「あーあ!」って言ってたり、あがる度両手あげて笑ってたよ~。

    • 0
    • 71
    • そうだね
    • N901iC
    • 06/08/01 18:05:37

    親が判断してやるしかないね。
    病気もらってこよーが、つぶされよーが、夜泣しよーが文句いわないでね。

    • 0
    • 70
    • 主ぢゃい
    • KDDI-TS32
    • 06/08/01 18:05:02

    皆様私事で荒らしてごめんなさい。行きたい気持ちあるけど 行くならば預けて行くつもり。気分が盛り上がって質問いたしました

    • 0
    • 69
    • あらら
    • N902i
    • 06/08/01 18:04:06

    ママスタでそんなコト聞いても無駄だよん☆
    だってかな~りまじめな完璧主義ママさんばっかりだもん~☆

    • 0
    • 68
    • 主は
    • KDDI-CA33
    • 06/08/01 18:01:13

    荒れてるのを楽しんでるんじゃないかな(^-^)

    • 0
    • 67
    • とりあえず
    • KDDI-CA33
    • 06/08/01 18:00:02

    うちは行くよー。人混みじゃなくて、少し離れたとこに車停めてみるよ。

    • 0
    • 66
    • カチカチ…
    • KDDI-KC33
    • 06/08/01 17:59:53

    どうせ行くなら子供共々楽しみたい。それだけだよ。堅いとは違うと…

    • 0
    • 06/08/01 17:59:52

    だから自分で考えろって
    自分の子供なんだから
    主がいないとこでごちゃごちゃ言っても
    結局行ったか行かないかは誰にもわからない。
    近所の祭りでも小さい子はいっぱいいた
    だからその家庭で決めればいいんだよ。
    2.3歳だって嫌な子もいれば行きたい子もいるようにそれぞれなんだから。
    一歳未満はわからないだろうししゃべれないんだから、親が判断しなきゃ。
    出来ないなら子供生むなよ

    • 0
    • 64
    • 花火連れてくのが
    • KDDI-CA31
    • 06/08/01 17:59:47

    親のエゴ????

    誰もそんな目で見ないでしょ(^_^;)

    • 0
    • 63
    • カチカチって
    • KDDI-SN36
    • 06/08/01 17:59:40

    言ってるのはばかなガキママか

    • 0
    • 06/08/01 17:58:57

    てか主は?

    • 0
    • 61
    • 頭カチカチ
    • KDDI-CA31
    • 06/08/01 17:57:59

    だらけ。

    怖すぎるよ(*_*)

    • 0
    • 60
    • うちは
    • KDDI-TS33
    • 06/08/01 17:57:26

    7ヶ月で連れて行ったけど車の中で見たよ~すぐ帰ったけど(^^)/
    人込みに連れて行くのはさすがに可哀相でできなかったです‥

    • 0
    • 06/08/01 17:57:16

    のが小学生みたい(笑)すごいわ~って(笑)

    • 0
    • 58
    • マジレス
    • KDDI-SA35
    • 06/08/01 17:56:35

    1歳未満であの人混みは、可哀想だよ。いや、年齢関係なく子供には。ただ、3歳以降なら、花火ってTV、本などの媒体、または幼稚園で知ったりもするし興味も出るだろうから、いいんでない?
    全くわからないような乳児連れは、親のエゴだね。

    • 0
    • 57
    • 花火鑑賞に
    • SH900i
    • 06/08/01 17:56:25

    年齢制限なんかないんだから行きたいなら行けばいいじゃん

    • 0
    • 56
    • PCあ は
    • KDDI-KC33
    • 06/08/01 17:56:23

    屁理屈。小学生の反抗期みたいだね(笑)

    • 0
    • 55
    • ここの
    • KDDI-CA33
    • 06/08/01 17:55:43

    ママさんは完璧なお方が多いからね~すごいわ

    • 0
    • 54
    • そうだね
    • KDDI-KC33
    • 06/08/01 17:55:11

    いろんな人いますしね。

    • 0
    • 53
    • あさんに
    • N900iS
    • 06/08/01 17:54:55

    同感。 なんと言われようと行く人は行くだろうし。いちいち他人に聞く事じゃないし、自分の意見を押しつけるようなことでもない。

    • 0
    • 06/08/01 17:54:30

    だれもストレスとかわからない
    みんなすごいね
    子供のこと隅から隅までわかって
    医者でも科学的にも解明できないのにね
    尊敬しちゃうよ

    • 0
    • 51
    • PCさんの結果に賛成(^O^)/
    • P900i
    • 06/08/01 17:53:58

    言い合いなんか意味ないよ

    • 0
    • 50
    • ねぇ
    • KDDI-KC33
    • 06/08/01 17:53:27

    一歳未満が花火を認識できるの?私の判断基準は「子供が理解できて、自分なりに得た思いを言葉にできる時期」ですかね。後々の親子の会話にも繋がるし。お絵書きしたら「花火~」って書くしね

    • 0
    • 49
    • 1歳2ヵ月♂
    • P901iS
    • 06/08/01 17:52:58

    花火大会行く予定です。

    • 0
    • 06/08/01 17:52:21

    結果

    子育ては人それぞれ
    自分の子供のことは自分で判断

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ