誰か~!!インコの写見せて(T_T)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 986件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 17:56:03

あんさん
    すっっごいかわいい!!!かわいいオカメちゃんですね!名前なんて言うんですか?上目遣いにやられました。今一瞬で汗だくです。本当かわいい!優しさありがとうございます(ToT)

茶ぷりんさん
    ありがとうございます!うちはセキセイインコ飼っています。なかなか携帯だと画が見れなくて…

ママスタのママさんの優しさがつわたって嬉しいです

• 0
    • 6
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 18:00:38

ケツデカさん
    オカメってめちゃくちゃかわいいですよね!あのトサカとほっぺがなんとも!性格もセキセイより甘えん坊らしいですね!かわいい!

あんさん
    再びありがとうございます(泣

• 0
    • 12
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 18:12:19

ナナさん
    モモちゃんかわいいですね~!!ちょんとした目がうちのと少し似てます。インコってかなり懐くから死んでしまうとかなり悲しいですよね。でも本当に家族みたいだから毎日嬉しくて!うちは今3代目です。ありがとうございます!

• 0
    • 19
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 18:25:43

あんさん
    チーとピーですか!両方めちゃかわいい!も~胸がきゅんとしっぱなしです!(うちも前チーで、今のはピーと家で呼ばれてます。)

茶ぷりんさん
    画貼ってくれてどうもありがとうございました!かなりかわい!!セキセイの漢字へぇ~でした!カタカナじゃないんですね~私も探してるんですがどんなサイトで見れるんですか?!

なんだか胸につっかえている寂しいのがなくなったみたいで、かわいくってかわいくって涙でいっぱいです。インコ画だけで号泣なんて変ですよね(^_^; いつも寂しいと側でポツンととまって、分かってるのか分かってないのか首かしげて話聞いてくれるピーコがすごく心の支えだったんです。
    きもい事語ってすみませんでしたm(_ _)m

• 0
    • 20
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 18:31:42

いっぱい画像貼ってくださってありがとうございましす!泣きながら見ているのでレスが遅くてすみません(苦笑!

ヤミ子さん
    それ2枚とも拾い画ですか?!はぁッッ?!ってぐらいかわいいです!足が…玉に……より一層汗だくになりました。

お風呂入らなきゃ。旦那に臭がられる。

• 0
    • 26
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 18:40:21

山田さん
    ごめんなさい、実は気持ち悪くってて…アワアワ

ナナさん
    7年だったんですね!インコって小さいけど長生きだから余計愛着わきますよね!長いとセキセイでも15年くらい生きるとか!

テルミさん
    いえいえ(^-^)私も大好きなインコの飼い方とかの情報とかならすごい嬉しいです!

• 0
    • 31
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 18:55:33

茶平さん
    優しい言葉ありがとうございました!あなた様が癒しです。
    5羽も飼ってるんですか!!スッゴイ(◎o◎)インコ歴長いんですか??最初の青のインコちゃん色マーブルがきれ~!かわいい~!3羽の画のインコもみんなのんびりしているのが伝わって私もハァってなりました(^-^)インコ繁殖させるのってかなり難しいですよね?インコ友達の所では体の弱い子ばっかりになってしまったようで…

• 0
    • 32
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 19:09:00

茶ぷりんさん
    Googleですね!ちょっとばかしGoogleでぐぐってきます!あと励ましてくれてどうもありがとうございます!妊娠中で、今日は指折りの良い日になりました!なんでも-に考えないように頑張ります!
    あ~昔なら飼ってたのになぁ~さん分かりますその気持ち!ムク~ってまぁるいレモンみたいになりませんか?!

んあさん
    インコをかわいいって言ってもらえるとなぜか自分ごとの様に嬉しいです!かわいいんですよ~!犬みたいに懐いて!私はあまりかわいくないです。背も人間だったらインコくらい小さいです。

叶さん
    かわいい!足とおしりの感じがなんとも言えないチョコンって感じでめちゃかわいいです!拾われたんですか!飛んで来たんですか?!幸せの青い鳥ですね~!顔も美形~!

• 0
    • 37
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 19:18:12

ヤミ子さん
    めちゃくちゃかわいい!!コップとインコでこっちはハァハァです(^_^;その仕草めちゃかわいい!人間が飲んでるのが飲みたいんですよね~!

みんちさん
    確かに(*'o'*)

ほのかさん
    インコ好きなんですか?!かわいいですよね~(*^_^*)ヤミ子さんちのめちゃかわですよね!

さっきからSDと本体に両方保存しています。
    本当に皆さんどうもありがとうございました!

• 0
    • 40
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 19:28:04

昔なら飼ってたのになぁさん
    そうなんですよね~あのむくむくがたまらない!皆さんちのインコかわいいのばっかりですよね!

テルミさん
    画ありがとうございます!嬉しいです!すごいかわいいかわいいかわいい!!一枚目ブルブルッッてする直前ですか??白と青きれいですね~!

皆さんのお家は青系のインコさんが多いんですね~きれいですよね!青!うちのピーコはヒナだった時青かったのになぜか今は緑になったんです(^^;原因不明なんですが…

• 0
    • 63
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 23:27:14

遅くなりました!ごめんなさい!

インコってペットの中だと値段も安くて軽視されぎみかと思っていました。でもこ~んなにたくさんのインコ好きな方がいるなんてびっくり!それと同時にすごく嬉しいです!

インコって本当寂しがり屋で性格も表情も十羽十色?で本当の家族の一員になってくれるんですよね!

ハバネ~ロさん
    大切なインコさんの写をありがとうございます。スタンプが尚更かわいく見えました(^-^)ハバネ~ロさんが大切に思っていた気持ちが伝わる写でした!

o('∀'*)さん
    チュンタちゃんかわいい!!文鳥さんと一緒に飼えるんですね!新しい発見です!文鳥にひっこみじあんな様子…想像するとかわいすぎてまた汗でました(^_^;

んあさん
    インコをかわいいと思ってもらえるとなぜかすごい嬉しいです。もしもどこかで運命のインコさんと出会う事があったら是非写を見せて下さいね☆

Kさん
    ピースケちゃん(T_T)かわいい~!!オス同じです!ここに写のある女の子だったらお見合いさせたくなっちゃいますよね!暖かい言葉をありがとうございました☆

• 0
    • 70
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/28 23:36:49

ヤミ子さん
    再びありがとうございました!コップの中身よっぽど気になるんですね~!もう仕草がめちゃかわいい~!ヤミ子さんのインコさん大人気ですね(*^_^*)

かわいいねぇさん
    オカメさん

めちゃかわいいオカメですよね!ちーちゃんとピーちゃんらしいです(^-^)

叶さん
    再び暖かいレスをありがとうございます。インコを通じてこんなに励ましてもらって…すごく嬉しいです!飼い主が変ってしまっても叶さんの所にこれたことはきっとインコさんは幸せだと思います!

☆゚+(-w-奏)+゚☆さん
    ちびちゃんはなんで手にひっついているんですかーっ!!隙間に忍び込む子なんて…もうかわいくってかわいくって…白い色もきれいですね~!

とりりんさん
    めちゃくちゃインコさんいるんですね\(◎o◎)/プロインコ飼いですね!インコの良さをこんなにたくさんの方に語ってもらえて私もすごい嬉しいです!暖かい言葉をありがとうございました!一日でも早くあいたいです!

• 0
    • 80
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/29 00:36:07

うわぁぁあさん
    口入ってきます!なんでなんですかね?うちのは覗いて歯をつんつんします。

イン子さん
    ボタン飼ってらっしゃったんですね~!ボタンの頭でっかちな所が大好きです。目元がキュートですよね~ボタン!

ハルさん
    まず最初に、八重桜インコというのを初めてみました!ムクムクしていてぬいぐるみみたい!めちゃかわいい!!2羽とっても仲良さそうでほほ笑ましい~!鏡の写かなりきゅんとなりました!きっとそんなにかわいがってもらってすごく幸せなインコさん達だったでしょうね☆

私もさん
    暖かい言葉ありがとうございます!20羽とはどうやって飼っていたのですか?!大きいゲージですか?

• 0
    • 81
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/29 00:41:18

o('∀'*)さん
    ごめんなさい文鳥の写笑ってしまた笑 卵のようですね(*^_^*)かわいい!

• 0
    • 83
    • 主です
    • V803T
    • 06/07/29 00:51:04

連レスすみません

あさん
    ヤミ子さんのおっしゃっている通りです!雛は大体900~3000円以内くらいで売っています。めちゃくちゃ小さいヒナだとやっぱり後々ベタベタになつっこくなるそうです!が、やっぱり赤ちゃんなので人間同様三時間おきくらいにさし餌をしないといけません。でも期間は少しでしばらくすれば自分で食べる様になりますよ!雛のうちはオスメスがはっきりわかりづらいそうですがペットショップでちゃんと聞いてみて下さいね☆ペットとしての維持費は月に300円から検診にいけば2000円くらいですよ!

• 0
    • 98
    • おはようございます
    • V803T
    • 06/07/29 10:42:02

主です
    皆さんたくさんのレス本当にありがとうございました!心がとってもなごみます(*^_^*)あんさんのおかめさんがめちゃ人気ですね!私も大好きです☆
    今日は旦那が今月初のおやすみが取れたようなので普段行けない医者めぐりしますのでまた夜中レスします!ごめんなさい!

るうさんにだけ気になりましたのでm(_ _)m

インコが原因で…悲しいですよね。私も今まで12、3年飼ってきて1度だけ中学の時にインコの菌が原因で体調を崩しました。風邪のような症状でした。鳥の専門家さんに聞いた所、

・ゲージの掃除
    ・買った時にすでに菌を持った個体だった
    ・鳥のストレス

が主な原因だそうです。私の場合は私が部活などで家にいなく、帰ってきても疲れきってかまってあげなかった事でストレスを溜めてしまっていました。本当にかわいそうな事をしました。(インコは性格に個体差があるので皆そうではないです!)それ以降は毎日かまってあげるようにした所、私も鳥も二度と発症しませんでした。
    あと予防としてはきちんと信頼のあるペットショップで購入する事だそうです。犬猫と違い単価が低いのでひどい所もたくさんあるそうです。同じ命なのに…残念ですが…そういうペットショップで購入できればアフアーフォローもきちんとしていて、獣医さんのように見てくれる所もあります。鳥が菌を持っていてもビタミンをあげるだけで治る場合もあるそうですので、ペットショップからきちんと選んぶとよいそうです!

長々とえらそうにすみませんでした。やっぱりペットを飼うと菌やアレルギーなどの心配はありますよね!でも鳥も人間同様一人の生き物として、これからも見てあげて下さい☆

• 0
    • 06/08/05 02:25:54

主です!
    ケータイ直りました!!電波の異常?が原因でした( ..)
    皆さんのインコさんたくさん見させて頂きました!かなり癒されて…涙がたくさん出ました(*^_^*)インコって飼ってみると本当に不思議な生き物ですね~!
    こんなにインコさん好きがいるとはスッゴイ嬉しいし驚きです!

私ケータイいじくるのが下手で全然はっきり写ってなくてごめんなさい!ピーコです笑

• 0
    • 06/08/17 01:27:28

主です!

お久し振りです!インコさん画像見にきたら上がっていてびっくりしました!

レスありがとうございます!インコさん好きが増えてて嬉しい気持ちです!!

実は切迫流産で入院していました!それで今日退院してきて安静の為実家にいます。もう臨月だ!
    ピーコに会えて嬉しいです☆久々に会っても忘れずにいてくれて、涙がちょちょぎれました(T_T)
    ピーコの画を張りたかったのですが、携帯に喜んで話しかけてばっかりで全然撮らせてくれなかったので、拾い画張ります!
    また1インコ好きとして近々来ます!皆さんにレスできてなくて本当にごめんなさい。ヒナさん元気に大きくなるといいですね!

• 0
    • 06/08/17 01:30:48

もういっちょ☆
    (そういえば始めの方で画の拾い方教えて下さった方々ありがとうございました!お陰様でこうして拾えるように成長しました☆)

• 0
    • 06/08/17 01:35:43

本日最後!

• 0
    • 06/08/25 15:42:12

久々にあげます!突然すみません!

今その他の糧にインコちゃんの里親探している方がいます!
    そちらの主さんの家族にペットアレルギーが出てしまい、なくなく断念せざるを得なくなってしまったようです。
    インコさん2羽に問題はないそうです!1羽は手乗りで、1羽はまだ一歳未満の性別も分からない若い子だそうです!
    もし力になってあげられる方や気になる方、インコさん好きな方が居ましたら一度のぞいてあげて下さい!
    私も一応レスしました!ピーコのお友達候補を探すか迷っていましたので…(T_T)

主なのにトピズレすみませんでしたm(_ _)m

• 0
1件~21件 (全 986件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています