子どもの水着のサイズ

  • 乳児・幼児
  • 主☆
  • D901iS
  • 06/07/05 22:31:36

保育園で水遊びをするため、用意してくださいと連絡がきたのですが、みなさんのお子さんの水着はピッタリサイズですか?それとも大きめですか?
保育園以外に着る予定も今のところないし、来年も着れるものにするか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/07/06 19:39:28

    試着出来たヨーカ堂で。
    ELLEの水玉の長さ調節できるやつ。サイズは普段着てる服よりワンサイズ大きいサイズ買いました。
    4000円ぐらいしたけど可愛かったから買っちゃった☆売り場で一番人気っぽかった☆

    • 0
    • 06/07/06 17:16:39

    みなさんありがとうございます!これから保育園にお迎えに行くので、先生にオムツのことは聞いてみます。
    もう一つ質問ですが、みなさんはどこで水着を購入しましたか?お店によって試着ができたり、できなかったりとあるのでしょうか?
    ちなみに、主は赤ちゃん本舗か西松屋での購入を考えています。

    • 0
    • 15
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 06/07/06 16:10:01

    うちは去年、服は90着てる時に100の水着買いました。100のを広げてみたらかなり小さめに見えたのでビックリしましたが、着せてみたらちょうど良かったです。
    メーカーによっても違うみたいです。
    うちの園ではオムツは脱いで水着でした。今年まで同じ水着でいけました。

    • 0
    • 14
    • かよ
    • KDDI-KC33
    • 06/07/06 15:10:56

    保育園では自分で脱ぎ着できるように大きめがいいよ。

    • 0
    • 13
    • おむつの事は保育園で聞いてから
    • P902i
    • 06/07/06 10:27:16

    ここで聞こうよ

    • 0
    • 12
    • そう?
    • N900iS
    • 06/07/06 08:55:45

    うち毎年試着してるし、水着は返品交換ができないから必ず試着して下さいって店からも言われるよ?

    • 0
    • 06/07/06 07:11:45

    ウチの子まだオムツなのですが、その場合はオムツ着用時のサイズでしょうか?今日保育園でも聞いてみますが…

    • 0
    • 10
    • 試着は
    • P902i
    • 06/07/06 02:26:19

    パンツ着用で。

    • 0
    • 9
    • 主☆
    • D901iS
    • 06/07/06 01:17:28

    水着の試着できるんですね!よかった~☆てっきり、できないものかと思っていました。
    肩で調節できる水着いいですね。探してみます(^-^)

    • 0
    • 8
    • うん
    • KDDI-SN33
    • 06/07/06 01:17:21

    試着出来ない…。店にも水着の試着はご遠慮下さいって書いてある

    • 0
    • 7
    • うちは普段洋服のサイズ100
    • P902i
    • 06/07/06 00:33:52

    だけど水着110
    着てみたら案外よかったし
    肩紐が調節できるやつ買ったから!だから調節できるのおすすめ!!
    高かったけど…
    ま、来年も着れるし♪
    主さんのおこさんが♂だったら役に立たずにすみません

    • 0
    • 6
    • なんで
    • N900iS
    • 06/07/06 00:24:30

    試着できないの?普通にできるよ?

    • 0
    • 5
    • 主☆
    • D901iS
    • 06/07/06 00:07:48

    みなさんありがとうございます。ウチは女の子なので、ジャストサイズがいいかなぁと思いました。
    水着を購入した方に、さらに質問ですが、水着の試着はできませんよね?できたら一番いいのですが(>_<)

    • 0
    • 4
    • 女の子だと
    • KDDI-CA33
    • 06/07/05 23:56:04

    ジャストサイズじゃないと肩ひもが落ちてきて、乳首丸見え状態になりますよ。うちの子が去年そうでした

    • 0
    • 3
    • うちは
    • P900i
    • 06/07/05 23:48:04

    ピッタリのにした。夏休みフル活用する予定なんで。

    • 0
    • 2
    • 家は
    • KDDI-SA36
    • 06/07/05 23:02:06

    脱げちゃうと困るからジャストサイズにした

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-SN33
    • 06/07/05 22:32:28

    1サイズ大きめ買った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ