子供に言われて撃沈した一言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2259件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ママ…
    • KDDI-TS31
    • 06/06/29 22:19:25

    ブシュ…
    って②歳の娘に…。あなたと私はそっくりなのよ。

    • 2
    • 06/06/29 22:21:45

    ママ、おなかぱんぱん、苦しいの?


    ただ出てるだけだよアハハハハハ

    • 1
    • 06/06/29 22:23:32

    スーパーで
    「おばちゃんどいて」
    と、長女と同い年位の子に言われた……まだ24なのに………orz

    • 1
    • 4
    • 若(‘ω’)林...ウィ
    • P701iD
    • 06/06/29 22:25:10

    甥っ子(小学生)に自転車借りようとしたら『え~!タイヤパンクしちゃうからヤダ!壊れちゃう!』と半泣きで言われ私は傷ついた。

    • 1
    • 06/06/29 22:25:32

    我が子に『がぁんこちゃぁん』て私に叫んできた事。ゴメン。似てたの?(T_T)

    • 1
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 06/06/29 22:26:17

    産後、近所の子どもにお腹ペタペタ触られながら『お腹に赤ちゃんいるの?』






    いや…産みたてほやほやなんだがな…。

    • 1
    • 7
    • 元保育士
    • P900i
    • 06/06/29 22:27:53

    「先生、なんで太ってるの?」

    食べるからかなぁ?

    • 1
    • 8
    • 叱ったら
    • KDDI-HI35
    • 06/06/29 22:30:20

    いっその事し んじゃえばいいのに
    …と言われた…

    • 0
    • 9
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • V802SH
    • 06/06/29 22:30:46

    保育園に連れて行った時、年中か年長の子に『うわ~オッパイでけ~』と言われた。
    気にしてるのよ…
    気を使いなさい…
    聞かなかったふりして即退散した。

    • 0
    • 10
    • ジョリ
    • KDDI-KC33
    • 06/06/29 22:31:58

    妖怪人間の歌を機嫌よく歌っていたときの事

    『早く人間になりた~い』
    と叫んだ瞬間2歳10ヶ月の娘に
    『無理』
    と言われた…

    • 2
    • 11
    • いかん
    • P901iS
    • 06/06/29 22:35:28

    オモシロ&カワイすぎる(つ∀`*)

    • 0
    • 12
    • 泣きそうになった
    • F900i
    • 06/06/29 22:36:29

    友達の子供に、
    「(手首のつけねのコブで)何人子供ができるか見てあげる。」と言われて手を貸したらコブが出来なかった。
    「あー駄目子供出来ない!」
    子供だからストレートなのは仕方ない…でもマジ泣きそうになった。友達からもフォローなしだった。

    • 0
    • 13
    • まーくん
    • KDDI-TS31
    • 06/06/29 22:41:32

    私「どうしてママを選んでくれたの?」
    息子「う~ん… ママが好きだから?」と疑問形。
    私「いつからママを好きになってくれたの?」
    息子「明日から好きになるね」と笑顔…
    今まで好きじゃなかったのか( ̄□ ̄;)

    • 0
    • 06/06/29 22:44:07

    私の伸びきったお腹を真ん中に寄せて(こんなε感じ)一言『おちょんちょんみたい』だって…

    • 0
    • 15
    • ほくろ
    • KDDI-CA33
    • 06/06/29 22:47:44

    眉毛近くにあるほくろを指さして『ママ、ゴミついてる』『いや、ゴミじゃなくてほくろ…』一時して『ママ、ゴミ…』『だから、ほくろ』数時間後『ママ、ゴミ…じゃなくて、ほくろだったね…』




    からかわれてるのか…。

    • 0
    • 16
    • ママうっかりさん
    • KDDI-SA34
    • 06/06/29 22:52:40

    ん…そうだわね

    • 0
    • 17
    • 私もほくろ
    • P700i
    • 06/06/29 23:01:53

    が顔に多くて、保育園のお迎えに行ったら、ある女のコに「なんでそんなに顔に黒い点があるの?」と聞かれ「いっぱいあって嫌だから今度取ってくるね」と言ったら冷めた顔で「包丁で取れば?」と(T_T)息子にも「ママの顔ほくろがいっぱいで汚い」って(T_T)来週、取りに行きます!もう一つママのお腹バラ肉みたい~って!悔しくて「あんた達が入ってたからこんなになっちゃったんだよ~」と言ってしまった(>_<)痩せてやる!

    • 0
    • 06/06/29 23:07:46

    娘が私のお腹を見て笑顔で『ママ、小力みたいだね(^艸^)』って…(T_T)

    • 0
    • 19
    • うそはち23
    • N900iS
    • 06/06/29 23:18:26

    娘たちを笑わせようと、エバンゲリオンの【残酷な天使のテーゼ】を歌いながら踊ってたら下の娘には無視され、上の娘には冷めた目で『馬・鹿じゃない?』って言われた。

    • 0
    • 20
    • (´;ω;`)
    • F700iS
    • 06/06/29 23:22:05

    腹の肉つままれ「オッパィ~」と笑顔の息子…
    やせるわよ

    • 0
    • 21
    • 言われたことじゃないんだけど…
    • KDDI-CA31
    • 06/06/29 23:22:12

    二歳になる息子の手の甲を舐めたら、息子は手の匂いを嗅いで大泣きし、ティッシュで拭かれたこと…そんな臭かったのか…(;_;)

    • 0
    • 22
    • ※まき※
    • KDDI-HI35
    • 06/06/29 23:22:26

    まじまじと私の顔を見つめる娘に『な~に?』と最高の笑みで聞いたらボソッと一言『私パパに似たかったな』だって…昔、義母の前で言われたけどあのとき見せた義母の不敵な笑みは忘れられない。

    • 0
    • 06/06/29 23:24:38

    子供のほっぺにチュウしたら「チュウ嫌~。汚い~。ティッシュで拭く」って泣かれた…。母ちゃんのチュウは汚いのか(ρ_;)

    ちなみに、子は2才…。

    • 0
    • 06/06/29 23:28:05

    おかしくておかしくてお腹痛いよ…みんな

    • 0
    • 25
    • いとこの子供に
    • SH700iS
    • 06/06/29 23:39:40

    『ねぇ、首ないよ。なんで?あとさぁさっき着替えてるとき見えたんだけどお腹でてたよ』と言われた(T_T)
    痩せますよ(T_T)
    絶対、痩せてやる(T_T)

    • 0
    • 26
    • (>_<)
    • KDDI-HI35
    • 06/06/29 23:44:20

    大変!!!!笑いこらえるの!!!!!!

    息子はママ信者だから私には何も言わないけど、旦那とかにはすごい。
    旦那が仕事から帰って来たら「もぅ帰って来たのかよ」って言ってた(・_・)
    義母には「おい豚肉~」って呼んでた( ̄○ ̄;)
    実兄には「○○ちゃん不細工だね、気持ち悪い」兄は笑ってたけど相当落ちたと思うな…

    • 0
    • 27
    • あったかフェア(・∀・)
    • N900iS
    • 06/06/29 23:45:04

    「おかあさん、なんでおなか大きいの?」って2才半の我が子に聞かれる。

    妊娠はしてるけどね‥まだ3ヵ月だからな‥。

    あかちゃんのせいでお腹が大きいわけじゃないんだ‥

    • 0
    • 28
    • クッチャネ
    • KDDI-SN32
    • 06/06/30 00:30:52

    短大時代、幼稚園実習に行ってた時。
    年長の女の子二人に「ねぇねぇオデブちゃ~ん」と毎日後を付け回された(-_-;)かなりしつこい!本気で落ち込んだけど、実習最終日にお別れの挨拶をしたらその二人が号泣してくれた。構って欲しかったのかなと今では都合良く解釈してる。

    • 1
    • 06/06/30 00:40:53

    今までは私のオッパイみると、「パイパイ!」しか言わなかったのに先日、突然「茶色パイパイ!茶色パイパイ!」に変わった(--;)確かに妊娠して黒ずんできたけど悲しかったわ。まぁ、黒パイパイじゃないだけ良かったか‥。

    • 0
    • 06/06/30 00:46:36

    我が子に→ママ~肉~!と言われ「何が?」と聞いたら「おなか!!」と…
    公園で知らない子に→「おなかに赤ちゃんいるんだねえ。よしよししていい?」


    いいけど…いいけどゼイニクだよ?

    • 0
    • 06/06/30 00:56:28

    5年の息子→うざっ・きもっ。これは時と場合にはマジで叱ります。 どうしてママは〇〇(芸能人)に似てないの?もっと可愛くなりなよ、そして綺麗になって!

    可愛いと綺麗って…?難しいじゃん(>д<)

    • 0
    • 06/06/30 00:59:49

    2才の息子
    お風呂上がりに私が体を拭いてると
    『お母さん 太っといなぁ』と言いながら太ももをペチペチ叩く…。
    一時期、毎日された(>_<)

    • 0
    • 06/06/30 01:49:06

    二歳の娘

    村上ファンドの村上さんを指差して、「ママ」。旦那が、似てるって言ってたのを聞いてたんだわ。

    • 0
    • 34
    • アドレナリン
    • KDDI-SA32
    • 06/06/30 01:49:29

    私の顔を両手で挟んで
    『おにぎりギュッギュッっと、ちょっと待って~今作るから』どーせおにぎり顔よ。…しまいには『ママのお顔ごま塩いっぱいついてるね!』それホクロだから。

    • 0
    • 06/06/30 01:55:20

    ②歳の息子…
    あたしが着替えをしてたら『きっもー』とか言われた

    • 0
    • 36
    • 2歳の息子
    • F700i
    • 06/06/30 01:59:56

    お風呂上がりで体拭いてたら「くっさいなぁ。もうママばっちぃ」って言われた(;□;)



    お風呂入ったばっかやっちゅうねん(>_<。)

    • 0
    • 06/06/30 02:09:54

    ムシキング好きな息子に、
    ‘〇〇(←息子)は強いからリッキーブルーね’
    ‘ママはケブカヒメカブトね’
    どうせ毛深いよ…

    • 0
    • 38
    • ちっくん
    • V703SH
    • 06/06/30 02:48:33

    三歳の娘に
    『ママ~…オッパイちっちゃっ!!かわいそうに(;´・`)私はまだ子供だしこれからおっきくなるけどママ大人だし…どうするの?』って…。
    おみゃ~が吸い付くしたんやろ(┬┬_┬┬)

    • 0
    • 39
    • あり
    • KDDI-KC33
    • 06/06/30 02:52:10

    従姉妹の子達とお風呂に入ったら、お姉ちゃん、なんでおっぱい小さいの?う~ん、あっ!わかった!まだ赤ちゃん産んでないからだね!って。笑うしかなかった。大声&お風呂場だから響いてたし。英会話習い始めた子にカマキリって英語でな~んだ?って言われて想像もつかなかった。悔しかった。

    • 0
    • 06/06/30 07:03:14

    2歳の息子に「ママ、ぽんぽんおっきいねぇ!」心込めて力強く言われたよ(ノд<)

    • 0
    • 41
    • あはは
    • N902i
    • 06/06/30 07:18:36

    皆さん言われてるなぁ(^^;
    ウチの子はまだ少しの単語しか話せないんだけど。最近「イヤ!」連発。旦那と私しかいないときは私について回るのに、バアバ(私の実母)がいるとバアバから離れず私が抱っこしようとすると「イヤ!イヤ!!うわぁぁぁ~ん(号泣)」・・・。
    母ちゃんはかなりショックなんですけど。

    • 0
    • 42
    • 小3の娘
    • KDDI-CA33
    • 06/06/30 07:27:10

    「ねえ、1リットルは何デシリットル?」
    私「はっ?そもそもデシリットルて何?」
    娘「……もういいよ、パパに聞くから。大人のくせにヤバいよ」

    (〒_〒)すんません、一年生からやり直します。算数苦手な方勉強しといた方がいいよ…

    • 0
    • 43
    • 私は
    • KDDI-HI35
    • 06/06/30 08:54:34

    声が低めなんだけど、倖田來未の歌を頑張って高い声だして歌ってたら6歳息子が
    「似てないし、かわいくないよ」
    別にかわいいと思われようとして歌ったんじゃない!!!

    • 1
    • 44
    • 昨日
    • KDDI-SA35
    • 06/06/30 08:56:06

    『ぶたにく!!』
    って言われた

    • 1
    • 45
    • 外歩いてたら小学生に
    • KDDI-HI34
    • 06/06/30 09:01:54

    「すげ!ガングロ!」


    自黒ですが…(T_T)
    気にしてたから本気で凹みました

    • 1
    • 46
    • 鬼の平蔵@火付盗賊改方
    • KDDI-KC33
    • 06/06/30 09:03:52

    腹肉つままれて、

    「肉まんじゅう!」

    • 0
    • 47
    • ほくろ
    • KDDI-SA32
    • 06/06/30 09:04:48

    を覚えた二歳児に「顔にほくろいっぱいだ」
    シミと教えたら毎回「シミシミ~どうしていっぱい?」って……あぁ

    • 0
    • 48
    • ユキママ
    • KDDI-SA35
    • 06/06/30 09:05:22

    ママってさ~、顔だけじゃない?マジデブになったし。昔は良かったのにね~。足がヤバイよ足が!
    って。昔は『ママ超かわいい。結婚しよ』とか言ってたのに。小学校入ってからつめたい

    • 0
    • 49
    • ケロッグ
    • KDDI-CA31
    • 06/06/30 09:10:01

    朝、寝起きに息子(4才)が一言…

    「ママ、お口くさぁ~い(゜ロ)!」

    そりゃあ、朝はくさいさ…↓

    撃沈…

    • 0
    • 50
    • 小3の息子に
    • N901iS
    • 06/06/30 09:13:54

    腹の肉をつままれ うわ~何これすっげー肉だらけ~と言われ何も言いかえせなかった(T_T) 最近は、私の体重を知りたがる!絶対に教えない!!

    • 0
1件~50件 (全 2259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ