園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/06/01 00:17:14

    >>24962
    あいつやん笑

    • 0
    • 23/05/31 23:50:25

    自分の情報一切言わないのに、こっちの情報根掘り葉掘り聞くママがうざい。
    全然仲良くないのに話しかけてくんな。きもい。

    • 3
    • 24967

    ぴよぴよ

    • 24966
    • 北上市立公園展勝地
    • 23/05/31 23:42:29

    親同士のいざこざで子供巻き込んで
    遊ばなせないとか。
    頭ベタベタメガネと同類。
    仲良かっただけあるね。
    幼稚園来ないでほしい。
    目障り。

    • 0
    • 23/05/31 16:45:50

    >>24963
    園バス降りてそのままうちに来ようとする親子。
    ほんとに迷惑
    汗だくで砂だらけの小汚いかっこうのまま
    うちは無理だよー遊ぶなら公園にしよーと言うと泣かれるしまじでめんどくさい

    • 4
    • 23/05/30 16:14:32

    話せるメンタルじゃない時あるよねー
    そこまで考えず気楽にいこう

    • 3
    • 24963
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/28 08:18:18

    帰りの園バス、降りて遊び始めるので付き合うのに疲れる。子供のバッグ持って追いかけたり、ママ友と雑談したり。早く家に帰りたいのに。

    • 10
    • 23/05/28 08:03:50

    おしゃべりママの特徴
    未だにマキシ丈ワンピースきてる
    野球帽
    子供3人居る人
    アルファードママ

    • 10
    • 23/05/28 08:03:01

    私も毎日のバス停が疲れる。
    たまに、送り迎えする時もあるけど、その時も待ち時間話しかけられるのがだるい。

    • 4
    • 24960
    • あーさーくーらー!!
    • 23/05/28 08:00:59

    バス停は1人がいい
    毎日毎日毎日、朝と昼に2回も顔合わせて気を遣って過ごすの面倒臭い

    • 6
    • 24959
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/05/24 13:52:02

    >>24953
    わかります。
    園では、挨拶し合ったり軽くおしゃべりするくらいだったから楽だった。
    でも、小学生になると子供同士勝手に約束してきたりでママ個人と連絡取り合ったり他にもいろんな子が家に来たり、なんか疲れる。
    他のお家にも子供は遊びに行かせてもらってるから、うちだけ禁止令なわけにもいかないし…。
    子供の行動範囲が広かった

    • 4
    • 24958
    • お花見(場所取り)
    • 23/05/23 21:47:57

    送り迎え同じ時間のおしゃべりママ。
    迎えは残業って事にしてちょっと遅くしちゃおうかな。。

    • 2
    • 24957
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/05/11 18:46:34

    やっぱりあの女近所に住んでたのか。最悪。子供も最悪。

    • 2
    • 24956

    ぴよぴよ

    • 23/05/08 13:41:16

    やっぱり1人でいいや
    努力しても私には無理だ

    • 5
    • 23/05/03 08:49:00

    >>24949楽しくないよ

    • 4
    • 23/05/02 16:36:46

    保育園でしたので、ほぼお母さん達との交流はありませんでした。
    あっても、送り迎え同じ時間帯のお母さんと話ししたり、保育参観だったり。

    なので、小学校に行ったら付き合いが濃くてビックリしました。

    幼稚園では、お泊まり会、ランチ会、イベント事などあったそうです。

    その名残りなのか、ウチに子供を勝手に連れて来て、お願いします。というご家庭がありました。
    こちらからすれば、ウチ託児所じゃありませんよ? 

    幼稚園では、気を使ってくれるご家庭もありますが、非常識な人が多いと感じる方が多かったです。

    • 4
    • 23/05/02 16:22:43

    >>24947同じ学区かみてきなー
    学区が一緒なら同じ学校、6年間また最悪だよ

    • 0
    • 24951

    ぴよぴよ

    • 24950

    ぴよぴよ

    • 23/05/01 15:57:34

    みんなもうママ友と楽しそうにしてる。
    孤独だ。

    • 4
    • 23/05/01 15:44:59

    みんなで公園。誘われた誘われなかったってめんどくせーよ。
    親同士の親密度より子供の親密度で変わるだろーが。
    本当めんどくさ。

    • 5
    • 23/04/28 18:28:44

    くっっっそめんどくせママ友付き合いって小学校に行ったら減ります?

    • 2
    • 23/04/28 17:05:51

    今日も公園に移動して井戸端会議

    • 2
    • 23/04/27 20:19:13

    八方美人は嫌われるよ?

    • 3
    • 24944
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/23 10:42:51

    年少の時はお茶行ったり仲良くしてたけど最近合わないかもと思う事が増えた。できる事なら関わりたくないけど子ども繋がってるとなかなかできない

    • 4
    • 23/04/22 06:29:25

    親子遠足憂鬱

    • 13
    • 23/04/19 20:14:00

    ママちゃん???!なにあれ笑
    高齢頭悪そう、ぶりっ子ヤバ
    職員の間で話題になっているそうです

    • 1
    • 23/04/19 15:20:04

    何もしてないんだからやれよ大っ嫌い

    • 0
    • 23/04/19 14:33:56

    >>24939

    あ、ごめん!自分語りになっちゃった!

    どんな相手でもとりあえず最低限挨拶だけはするかな
    園ママ付き合いっていう名前の仕事してるんだと思い込んでやってる

    • 4
    • 23/04/19 14:30:37

    ほんとにムリ
    せめて2人きりになった時に、今更だけどって感じでもいいから直接謝罪があったらマシだったのにね

    他の人を味方に引き込もうとしてるかもしれないけど、もう皆全部事情知ってるよ
    近所だからあなたの子の暴言とか結構目撃されてたみたい
    まさに厚顔無恥

    • 3
    • 23/04/19 13:25:33

    ママ友否定派じゃないし、色んなママと交流あるけど、群れるの好きじゃないからほっといてほしい。

    • 4
    • 24937
    • お花見(雨天中止)
    • 23/04/18 20:14:13

    >>24932
    忙しいふりをするしかない

    • 0
    • 23/04/18 20:13:05

    >>24922役員は?
    卒園だから少し大変かもだけど

    • 0
    • 24935
    • お花見(五分咲き)
    • 23/04/18 20:10:01

    信用してたママ友今日で大っ嫌いになった嘘つき

    • 2
    • 24934
    • お花見(まだ咲いていない)
    • 23/04/11 22:25:33

    考えがズレてる40オーバーのおばさんママさん。
    非常識な言動行動多いから気を付けなよ。

    おばはんに届け!

    • 2
    • 24933
    • お花見(三分咲き)
    • 23/04/10 15:29:04

    園児数が半数くらいに減っているのに役員や行事の数は変わらず…
    コロナがあったので縮小されていた行事、そのままなくなるかと思ったら今年から復活するらしくて。幼稚園も役員に行事の内容決めから当日まで
    丸投げ、、、。

    役員は各クラス2名やらなくてはいけなくて、
    行事前は子供預けてる週5日ずっとお手伝いしてたりとかがあって…
    他の幼稚園もこんなに役員の負担があるものなのか…

    園児数が減っているし、他の方との兼ね合いで、未就園児がいたりしない親は、やらないといけない圧がすごい…

    • 3
    • 23/04/10 14:40:18

    新年中。
    最初から気さくに話してくれて、会話のテンポも早くて話しも面白いから居心地は良かったんだけど、やっぱり仲は深くならない方がよさそう。ついに悪口が出始めた。他の母親たちも一緒になって笑う。私は穏便に過ごしたい。グループ化しそうでどうやって距離をとろう。

    • 10
    • 23/04/09 08:23:59

    >>24925最初から深煎りしない。
    有事の際に発言するレベルのママでいいと思う

    • 1
    • 23/04/09 08:08:56

    明日からまた始まる
    送迎いや

    • 2
    • 23/04/04 06:01:48

    新学期クラスどうなるかな

    • 0
    • 23/04/01 22:13:18

    >>24922いまさらこられても、逆に警戒するわ。
    愛想悪い人むり。

    • 3
    • 23/04/01 16:57:59

    子供早くおうち帰ろう言うてるやん
    井戸端会議うるさいねん

    • 5
    • 23/03/30 13:29:56

    >>24925
    なるべく早いうちに親子の名前と顔を覚える

    • 0
    • 23/03/30 13:28:50

    4月から幼稚園にはいる

    どうしよう
    人との付き合いかたなんかわからないわ

    注意することある?

    • 1
    • 23/03/30 13:18:41

    >>24923
    だよね。
    まぁいっか!ありがとうございます!

    • 0
    • 23/03/30 13:03:12

    >>24922
    年長になるまで挨拶くらいしかしたことないなら今さら「少しは仲良く」って無理がない?
    みんな降園後や休園日、長期休みとかに親睦深めてたんだよ。

    • 1
    • 23/03/30 12:59:11

    4月から年長さん
    ママ友トラブルにびびってたけどトラブルになるほど保護者と関わってなくて挨拶ぐらいしかしたことない

    クラスのママたちグループできてるしこんなに関わりないの私ぐらいかも
    少しは仲良くなった方がいいかな?

    • 0
    • 23/03/25 22:29:01

    あのさ、子どもを介した関係なのに何で旦那の仕事ずっと聞いてくるの?
    私他人の旦那がなんの仕事してようが全く興味ないから話題にもださないけど。例え地位ある仕事でも、あなたじゃなくて旦那の仕事だろ笑?

    • 4
    • 23/03/25 22:02:19

    ようやく月曜日行ったら春休みだ
    人を利用してくるママ大嫌い

    • 0
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ