園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 42
    • うちは
      06/09/25 20:31:12

    年少の女の子です。幼稚園の後で公園に遊びに行くのが殆どなのですが、女の子は皆家で遊ぶらしく男の子しかいません。今は年少だから性別なく遊んでいるけど、そのうち分かれてくると一緒に遊んでもらえないのかな?と不安です。でも、最近考え方を変えて、小学校に入ったら親と遊ぶ時間も減っちゃうし、親子の時間は今だけ。そう考えれば逆にママ同士の付き合いがない方が、子供とゆっくり過ごせることに気が付きました。公園に行っても親子で遊ぶと子供も嬉しいみたいです。お友達とは幼稚園で遊ぶだけでもいいかな?と思いはじめました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ