園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 41
    • 香奈
      06/09/25 16:24:27

    はじめまして♪私は今年入園の年中の♀ママです。家から園まで毎日車で送迎しているのですが、帰りに毎日の様に園庭で遊んで来ます。私は入園まで顔見知りのママが一人だけしかいませんでした。毎日遊ぶ内に一人だけ仲良くなったママがいますが、その方達二人ががいない時はいつも一人でポツンとしています。気がつけばそれまでポツンとしてたママ達もあっという間にグループ化してしまい、今更入って行けない雰囲気で毎日憂鬱です。真っ直ぐ帰って来たいのに子供が遊びたがるので我慢しています。挨拶だけは入園当時からきちんとしていますが、人見知りなのでこちらからは話し掛けられないです。ちなみにうちは一人っ子なので上の子の繋がりもありません。このままあと半年我慢するしかないと思うと本当に憂鬱です。来年年長になり人が入れ替わり状況が変わるのを願うしかないです。長文失礼しました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ