園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 11
    • 私も最近疲れてきた
      06/06/27 21:15:41

    自然と子供同士が仲良くなればママ同士も仲良くなりますが、今までは楽しくお話してたんです。だけど、男の子同士だから喧嘩まではいかないけど調子に乗って遊んで少しケガしました。私は子供同士のことだから注意はするけど、あまり首を突っ込まずにいたかったのに、相手ママがちゃんと叱った方がいいとか、前叱らなかったママが引っ越さざるを得なくなったとか、担任が悪いとか、騒ぎはじめてしまって、私の考えを言えないというか、まだまだ長い幼稚園生活当たり障りなく過ごすためには相手のママに合わさなきゃいけないのかなーなんて思って・・・疲れました。自分に正直に子供と向き合いたいのだけど・・・。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ