園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

乳児・幼児

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

[N901iC]
ポテト(06/06/23 00:06)

どんな付き合い方ですか?参考(?)までに教えてくださいm(__)m

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
愚痴り場
ママ友
保育所
保育園
幼稚園
人間関係

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 20665件)
前の50件 | 次の50件

No.20665
匿名
17/03/25 20:23
嫌いなママの悪口言いまくりなボスママの方が、ママ友多いのが不思議でならない。
この間クラスランチがあってボスは体調悪くて欠席だったんだけど、ランチでの会話の内容を次の日にはボスママが知ってて「○ちゃん(私も少し仲良いママ)に聞いたんだけどー」とドヤ顔。
○ちゃんママも○ちゃんママで、何でもかんでもボスに話す人だったわそう言えば…。

No.20664
手羽先
17/03/25 15:34
>>20655
何を貸したの?

親しき仲にも礼儀ありだよね。

No.20663
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/03/25 15:25
>>20656 早くそうなりたい。

No.20662
創業以来使い続けている秘伝のタレ
17/03/25 15:23
>>20659 私もまったく同じです。。学区が違うママとは気があったのに同じママとは仲良くなれず、私以外で団結して辛いっす。
旦那に相談してもいやがられ、あと九年胃が痛い

No.20661
全部タレで
17/03/25 00:50
はぁやっぱり疲れるなぁ。
疲れたな。

No.20660
レバー
17/03/24 20:32
>>20659 私はまだわからない 怖いな〜

No.20659
塩とタレどちらになさいますか?
17/03/24 20:26
小学校もあのママたちと一緒かと思うとクラクラする。
学区が違うママたちの方が気があった。
3年間我慢したのに、次は6年、いや9年になるのか。うぇー。吐きそう…

No.20658
17/03/24 20:16
サークルの代表やってる子だくさんママがいる。早くに産んだ上の子中学で、その下に数人いて、年齢は30半ばらしいけど、自分に手をかけない感じ?汚い茶髪に汚い口元‥ていうか歯?
それだけ子どもいて、フェスやるとかってアクティブによく動けるな。話せばサークル誘われそうなのをかわして、なるべく話さなくていい距離にいるけど、こういう熱いママすっごい苦手。

No.20657
枝豆
17/03/24 20:15
めんどくせー。何でいちいち家族の誕生日まで、グループLINEで「おめでとう」LINEしなきゃならねーんだよ。旦那に姉妹に本人に…きりないわ!
おめでとうLINEするなら、個別にLINEしろよ。グループLINEで送るな。回りも乗っかるようで、めんどうなんだよ。

No.20656
ねぎま
17/03/24 19:58
>>20653 こういうの悲しいよね、私も経験あるけど疎遠になって数年たてばどうでもいいことと思えるようになったよ。

No.20655
ピーチー肉巻き
17/03/24 19:40
高いものじゃないけど貸したもの返ってこない。ムカツク。
良かれと思って貸したのに、借りたの忘れたか。そこまで無頓着だったか。
くそー。

No.20654
しいたけ
17/03/24 07:23
>>20653
私も去年された。クラスが違う事を願う!

No.20653
にんにく
17/03/23 15:48
>>20638 仲良くしてるけど、入学式後とか多分私達親子以外でランチ行く予定計画してるみたい。
行きたくもないけど、気になってる自分が悲しいよ。
上の子のママさん達はサッパリして大好きなのに、地獄の六年になりそう。。

No.20652
おしぼり
17/03/23 13:48
>>20651
ごめんね。あなたがステキだから。
まゆちゃんままより

No.20651
お通しのキャベツ
17/03/23 13:45
チラチラチラチラ見てくるのやめて
ま○ちゃんママ!!

No.20650
枝豆
17/03/22 15:51
午前中、卒園式
まさか、今から暇?とか馬鹿かよ。
卒園式の夜ぐらい家族といれないのか
毎日毎日、子供3人いて暇なんて自分が遊びたいからだよね。

No.20649
ささみ
17/03/22 15:20
またあいつらと同じクラスかよ
違うクラスになって新しい風が吹くと思ったのに
また楽しい♪楽しい♪ランチ会三昧かよ

No.20648
うずら玉子
17/03/22 10:34
>>20647
あんたの感じも日によって違うからじゃない?

No.20647
ミニトマト
17/03/22 09:58
機嫌で態度変えるのやめろババア。

No.20646
ささみ
17/03/22 07:53
何かにつけて一人っ子だもんねーってうるせーわ。

No.20645
松茸
17/03/22 06:48
>>20643 私も何人かいる

教育ママ、挨拶無視ママ、人見るママ、数人と同じになりたくないわ

No.20644
カシラ
17/03/22 06:36
陰湿オバママとクラス離れたい

No.20643
えんがわ
17/03/22 06:30
幼稚園のクラス替え、あの人とあの人とあの人と違うクラスになりますように。

No.20642
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/03/22 01:20
あーもう我慢出来ない!
頑張って来たけどもう無理。
大人しくてほんわかしてる人のほうが腹黒いって、ここで見たことあるけど、ほんっとにその通り。あのほんわかは計算で、よく周りを見て上手く立ち回ってるわ。ほんわかお決まりの悲劇のヒロイン。私○○さんに避けられてるかも〜。だと。周りは当然ほんわかをかばい、はめられた私はいつの間にか意地悪なママって言う設定。
もううんざり。離れよう。

No.20641
店長の汗が染みこんだ前掛け
17/03/21 22:26
あーあ、あと1年。
苦しいな。

No.20640
やげんなんこつ
17/03/21 22:23
嫌いなママに会いたくない。幼稚園が辛すぎる。

No.20639
しそ巻
17/03/21 22:21
あー嫌い嫌い! 常識ないとこが大嫌い!

No.20638
匿名
17/03/21 22:19
>>20637
表向きは仲良くしてる?
仮面ママ友つらい。

No.20637
キッズルーム付き
17/03/21 18:19
>>20635 私ほとんど小学校一緒で嫌すぎて引っ越ししたいくらい。。助けて

No.20636
砂肝
17/03/21 18:05
うちも卒園した。
私も春休み集まろうというのがイヤで、知らないふりしてる。
集まるのが本当に好きな人だけでやってくださいな(^^;)


No.20635
トマトベーコン
17/03/21 17:43
卒園したのに春休み集まろう〜って毎日のようにライン来る
みんながみんな仲いいわけじゃないのにやめてほしいわ
今日も行こうと思えば行けたけど苦手なママいるからやめた…ごめんよ息子
まぁ引っ越すからもう関わりは無くなるんだけどね

No.20634
レモンサワー
17/03/21 16:34
>>20633
ありがとう
ここでストレス発散しましょ。
ここで吐き出せたから、3年間やってこられた。
小学生版もあるのかな?あったらお世話になります。

No.20633
砂肝
17/03/21 16:19
卒園の方々、おめでとうございます。
うちは下の子ふくめあと4年通園…
子供達は一番かわいい時期なのに早く過ぎ去れと思ってしまう苦痛な日々です。

No.20632
レバー
17/03/21 14:43
うちの幼稚園も卒園式でしたー!
お疲れ様でしたー\(^o^)/
さようなら〜
1年空いて下の子が入園したらまたこのトピにお世話になりにきます。

No.20631
ねぎま
17/03/21 14:33
私も卒園式終わったー、雨だし皆さっさと帰ってあっさりした卒園式だった。
面倒なしがらみから解放されて嬉しー!

No.20630
レモンサワー
17/03/21 13:54
卒園式おわったー。
嫌いなママとさようなら。好きなママと別れるのはツラいけどね。あっさりした卒園式でした。

No.20629
おしぼり
17/03/21 13:43
どうしても生理的に受け付けないお母様の所と2年連続同じクラスになってしまった。

No.20628
砂肝
17/03/21 13:13
バス通園児なので母の方は顔と名前が一致していないため空気です。いてもいなくても…状態
その中での卒園式キツかった。泣いてるけど誰の親よ?と思われるのもキツイ
同じバス停の人からは挨拶無視。会釈のみ。ちなみにお子さんも朝の挨拶しない子

No.20627
焼き加減が絶妙なバイト
17/03/21 11:41
>>20625
私なんて一年たっても同じクラスのお母さんに空気みたいにされるよ
クラス前で会ったときしか絶対挨拶しない
目があっても頭すら下げてくれないよ
絶対顔わかってるはずなのに。
そういう人ってどうしていいかわからんよね。

No.20626
かわ
17/03/20 18:33
>>20623
知り合いにしか挨拶しない人、こちらが挨拶しても無視する人、挨拶したり無視したりその日によって態度変わる人等…
そのママ友以外にもいろんな人がいるから気にしてたら病むよ〜
私は心を無にして笑顔で挨拶を心がけてました。
明日、卒園式です!

No.20625
ミニトマト
17/03/20 18:31
>>20624
ありがとうございます。
そのママさんがバス通園って気付くまで
どよ〜んってしてたんです。気が強そうで怖い雰囲気のママさんなので。泣
きっと姿を見たら挙動不振な振る舞いをしてしまいそうだけど、気にしないで頑張ります!

No.20624
レバー
17/03/20 18:20
>>20619
気にしすぎだよー!大丈夫大丈夫!

No.20623
ミニトマト
17/03/20 18:19
>>20621
ありがとうございます。
こういうことが日常茶飯事なんですか?
ママ友のお付き合いについていけるか不安になってきました。泣
幼稚園は徒歩で送り迎えです。
あっ!そのママさんはバス通園だから、幼稚園の送り迎えで会うことは無いんですよね?
今気付きました。
良かったぁー 号泣
また何かあったら、宜しくお願いします。

No.20622
ミニトマト
17/03/20 18:13
>>20620
ありがとうございます。
気にしないで挨拶するように心掛けたいと思います。
また何かあったら宜しくお願いします。

No.20621
かわ
17/03/20 17:42
>>20619
気にしすぎ〜!
幼稚園はバス?送り迎え?
どちらにせよ、入園したらそんなことは日常茶飯事だよ。
いちいち気にせず自分は挨拶を欠かさずしていればそれで良し!

No.20620
レモンは絞ってもいいですか
17/03/20 17:40
>>20619
気にしすぎ(笑)
会ったら挨拶だけはするって感じでいいよ。

No.20619
ミニトマト
17/03/20 17:29
>>20616
たいしたことじゃないんです。
軽く挨拶は交わす程度だったんですけど、今日はさり気なく避けられてしまいました。笑
私の存在に気付いていないフリをされました。

同じクラスになったらどう接したらいいのか。。。避けられているのに普通に挨拶するのも相手に悪いなぁって思うし、だからと言って知らんぷりするのは好きじゃないし。 困りました。泣

No.20618
レバー
17/03/20 16:55
>>20616
なになに?嫌味言われたの?

No.20617
かわ
17/03/20 16:55
>>20616
何があったんですか?

No.20616
ミニトマト
17/03/20 16:54
4月からこちらのトピにお世話になります。
さっそく、同じ園に通うママから洗礼を受けました。泣
気にしなければいいんですけど、同じクラスになったらと思うと憂鬱です。
不器用で上手く立ち回れない私。。。


1件〜50件 (全 20665件)
前の50件 | 次の50件

コメントする


新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ