心に残る良い言葉を聞いたので…乳児は肌を離さずに

• なんでも
    • 1142
    • 産後2ヶ月半
      09/08/23 18:09:35

私が出産前に繰り返し読んでた本です。

長文すみません。

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。

あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、わたしは地上におりる決心をしました。
    きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれるてと感じたからです。

汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
    地上での生活に不安をおぼえ、引き返した友もいます。
    夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
    拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。

あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

おとうさん、わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?

いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。
    永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを。
    新しい「いのち」のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
    そうです、あの日、わたしがあなたを選びました。

おかあさん、わたしを知った日のことをおぼえていますか?

あなたは戸惑いました。
    あなたは不安に襲われました。
    そしてあなは、わたしを受け入れてくださいました。

あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
    つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを、わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、わたしの重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、わたしはよーくおぼえています。
    おかあさん、あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、わたしは幸せに満たされます。あなたが怒り悲しむときに、わたしは不安に襲われます。
    あなたが憩いくつろぐときに、わたしは眠りに誘われます。
    あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん、わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
    お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
    たくさん食べたい誘惑と、本当によく戦いましたね。
    わたしのために散歩し、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
    すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

おかあさん、あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
    初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
    わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
    わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
    わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?

わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。わたしはこころよき受け入れました。
    きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

おかあさん、あなたにまみえる日はまもなくです。
    その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。

わたしいっしょに、お産をしましょう。
    わたしがあなたを励まします。
    あなたの意志で回ります。
    あなたのイメージでおりてきます。
    わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、あなたに抱かれる日はまもなくです。
    その日を思うと、わたしは胸高鳴ります。

わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
    あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
    あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
    あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
    わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、こう、呼ばせてください。

あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、わたしは地上におりる決心をしました。
    きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
    おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
    わたしの選びは正しかった、と。

わたしがあなたたちを選びました。

以上、長々とすみませんでした(*^_^*)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません