【経験談】全身麻酔をやった時の感覚【教えて下さい】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/09/06 07:01:01

    10数えます…と言われたけど2の時で記憶が飛んでいました。 お酒が全く飲めないから早かったのかな。

    • 11
    • 06/09/06 05:21:27

    10数えますよ~から、20近くまで数えた↓
    目つぶっていいよと言われた。

    • 8
    • 06/09/06 05:04:59

    ↓うける笑

    • 1
    • 06/09/06 04:55:32

    もの凄い恐くて先生に言ってたら、点滴から麻酔打たれて、1、2……………でも、先生が笑いながら見てたの覚えてる。途中で目が覚めたけど、「あ~手術してんのね」くらいで冷静でまた飛んだ。その後、ちびまるこのウサギとかクマが踊ってて、次は担架に移される時見たけど体動かず…。病室に運ばれる途中、天井でまたウサギとクマが踊ってた。次起きたらベットの上で、喉カラカラでいちごオレ2パック飲んだ!

    • 15
    • 162
    • よろ☆シコシコ
    • KDDI-HI35
    • 06/09/06 04:15:20

    出産して子宮口がかなり裂けたみたいで、麻酔無しで縫ったら陣痛より出産より痛くて、全麻に。先生に「じゃあ全身麻酔するね」って言われてた直後から記憶がない。気づいたら陣痛室で一人で寝てて、お腹触って「あぁ産まれたのか…」って思ってまた寝た笑

    • 6
    • 161
    • ビビアン
    • KDDI-CA32
    • 06/09/06 04:09:50

    マスクされて「10数えましょう」って言われて3か4くらいで意識がなくなった!
    死ぬ時ってこういう感覚なのかな!?とか考えちゃった

    • 13
    • 06/09/06 04:02:06

    麻酔が体質に合わなかったのか、おちるまですごく苦しくて暴れた。両足と両腕と頭を看護師に押さえ付けられて怖かった。本当に死ぬんだと思った。

    • 5
    • 159
    • 怖かった
    • KDDI-CA32
    • 06/09/06 03:24:40

    10数えて、途中からタイムマシーンに乗ってるみたいな感じだった(暗いところをビュンビュン進んでいく感じ)

    • 13
    • 06/09/06 03:10:45

    注射打ってから、医者が10数えますよ~ってな感じで即意識なかったなぁ(・ω・)

    気付いたらベッドの上に居ました(汗

    • 7
    • 157
    • &#x{11:F991};魚交月几女臣
    • SH901iS
    • 06/09/06 03:04:36

    あたひ3数えた位で意識無くなった

    • 2
    • 156
    • 10数える
    • KDDI-CA33
    • 06/09/06 03:03:02

    恐いよ

    • 1
    • 06/09/06 03:01:46

    数えされてそのうち意識なくなる
    痛みも何もない
    でも覚悟の問題かも

    • 5
    • 154
    • 親不知って…
    • KDDI-CA31
    • 06/09/06 01:33:12

    わざわざ全身麻酔するの!?私しなかったけど。トピズレすみませんm(_ _)m

    全身麻酔した時、何もない所に浮いているようで気持ちよかった(>_<)

    • 3
    • 153
    • イソヤン
    • KDDI-TS35
    • 06/09/06 01:17:08

    小学生の時に親不知を抜くのにマスクで全身麻酔した。
    異臭がして段々身体が重くなりだして、このまま目を閉じればいいんだ~と思ってるうちの病室のベッドで寝てたよ。

    • 5
    • 06/09/06 01:14:03

    私は注射とマスク両方。幼かったからかな?マスクからは甘いイイ匂いがした。10数えてる間に眠ってて、起きたら口に大きなホースが入っててもがいたよ(*;゚;∀;゚;*)
    で、またいつの間にか眠ってしまって、起きたら病室に運ばれてる途中だった。で、また寝た(・∀・)

    • 8
    • 151
    • う~ん
    • KDDI-CA33
    • 06/09/06 01:10:00

    いぃ~ち、にぃ~い、さぁ~ん、しぃ~い、ごぉ~…

    • 1
    • 06/09/06 01:08:53

    注射して数かぞえてる間にいつの間にか寝ちゃって、術後起きた瞬間激痛であばれた。

    • 11
    • 06/09/06 01:06:48

    うちはマスクだった。先生と話してて気づいたら夢の中だった。何故かじいちゃん、ばあちゃん、母親とばあちゃん家で机囲んで話してる夢だったな。気づいたら病室のベッドにいた。あれ?って感じでぼーっとしてた

    • 4
    • 148
    • たあー
    • KDDI-TS36
    • 06/09/06 01:01:32

    注射して…七色のトンネルと黄色と黒のトンネルを歩いてたら話し声が聞こえてきて、グヮーと何かに引っ張られる様に意識が戻った。けど、まだ手術中で激痛に襲われ頭を振りながら「ゔ~ ゔ~」(痛い~痛い~)と唸り続けた。
    二度といやだ!

    • 4
    • 06/09/06 00:27:46

    注射して直ぐは効かないよね。
    私の場合、打ってから医者と10~1までを一緒に数えた。
    数えてる間に意識なくなった。

    • 4
    • 146
    • 山田 二矢
    • SH900i
    • 06/09/06 00:22:31

    えっと、気付いたら『せーの』ってベットに乗せられてる所だった。
    3回手術してるけどいつもそこで目が覚めるのはなんでかな~。

    • 5
    • 06/09/06 00:18:55

    三年で三回流産の処置?手術したんだけど、だんだん麻酔の効きが悪くなってたのはなんでだろう?一回目は7くらいまで数えて意識なくなって、目が覚めたのは病室のベッドの上。
    二回目は20くらい数えて意識なくなり、目が覚めたのは看護婦さんがパンツはかせてくれてたとき。
    三回目は30くらい数えても効かなくて麻酔追加して30くらい数えて意識なくなり、まだ処置中に目が覚めて、先生と会話してた。
    酒をよく飲む人は効きにくいって先生が言ってたけど、私は酒は強いけど、盆正月くらいしか飲まないから、体質なんだろうか?四年目で無事妊娠出産できたけど、また流産のこと考えると次の妊娠は恐い。

    • 3
    • 06/09/05 23:58:57

    ゆっくり数数えてって言われて、1、2、他界。

    目覚めた時ちょー体ダルかった

    • 4
    • 143
    • そうそう!
    • F902iS
    • 06/09/05 23:58:21

    ↓↓にレスしたけど↓さんの見て思い出した!
    ベッドの上で体を起こす→バタンと倒れる、を何度も繰り返した(笑)

    • 1
    • 06/09/05 23:47:39

    数を四つくらいまで数えたら突然頭からチリチリした痺れがやってきた。
    六つまで数えてオチるまでの間、天井の蛍光灯から目が離せなくて、まばたきもできなかった。でもだんだん自分でも寄り目になってくのがわかって…気づいたら看護師さんにお姫様だっこされてベッドに運ばれるところだった。

    堅いベッドに下ろされた感覚がして名前を呼ばれ、看護師と目があったはずなのにその意識が戻ったら看護師の顔を覚えてない。

    麻酔が完全に覚めるまでは体が重力に逆らえず重たくて、たちのわるい二日酔いみたいに気持ち悪かった。

    やたらゲップも出て、そのゲップが麻酔臭かった。

    • 3
    • 141
    • 看護師さんに
    • F902iS
    • 06/09/05 23:45:00

    「ゆっくり十秒数えましょうね」と言われ、一緒に数えた。7ぐらいまで数えてオチた。目が覚めたら病室にいた。目覚め直後は頭ん中ホワホワして意味がわかんない。自分が言ってることの意味すらわかんなかった。

    • 3
    • 140
    • 駐車じゃなくて
    • KDDI-HI35
    • 06/09/05 23:43:52

    マスクだったけど、起きた時には
    アレ?なんだっけ?!
    って感じだったょ(>_<)
    あ、そぅか病院か!!みたいな…

    麻酔の前は、起きなかったらどぅしよ~(>_<)とか思ったけど(>_<)

    • 4
    • 06/09/05 23:41:12

    部屋で麻酔を効きやすくする注射を肩にしてから、手術室に移動して口に酸素マスクみたいなので麻酔吸わされたときに足元でぶっとい注射を見たけど、名前呼ばれて気付いたときには、手術終わって部屋へ帰る途中だった。

    • 2
    • 138
    • ●インソン・やっぱりマジョルカ(`ζ.´)~2006夏~・テヒョンS●
    • KDDI-SA35
    • 06/09/05 23:40:58

    私は、麻酔が入っていく時、物凄く痛かったの覚えてます。
    みんなが言ってる通り
    12345・・・と、意識がなくなっていき、
    名前を呼ばれて、気付いた時にはICUで
    吐気が辛いのに
    福島先生(よくTVに出てる人) が、
    めちゃくちゃ話かけてきてちょっと嫌だった。

    • 3
    • 06/09/05 23:39:15

    10まで数えたら落ちた夢はガンガン見るし

    目覚めたのは5日後
    術後の痛み止めの方が効きすぎて
    爆睡

    • 1
    • 06/09/05 23:37:56

    全身麻酔したよ。1回目は椎間板ヘルニアの手術。点滴から注射で入れるタイプで3秒で落ちました。目覚めた時は術中に口から管を入れられてたので喉はカラカラしてイガイガするし‥緊急手術だったから検査も血液の備蓄も出来なくて貧血おこしてたし、朝ごはん食べてたから吐いて最悪でした。2回目は帝切でマスクからの笑気麻酔。深く吸って下さいと言われて深く深呼吸したらストンと落ちた。笑気はマスク外すと直ぐ目が醒めるよ。でもやっぱり気分は良く無かった。

    • 3
    • 06/09/05 23:36:17

    《扁桃腺を取る手術した時》
    全身麻酔をする前に病室で『緊張を取る注射しますか?』と言われ、軽い麻酔?みたいな注射をされ、だんだん眠くなり・・・・・気がついたら手術終わってて、また病室のベットの上に居た。カテーテルつけられてるは口角切れてて痛いわ、喉が痛いわ…ボロボロ泣いてました(:_;)

    • 5
    • 134
    • 1、2、3…と
    • N901iC
    • 06/09/05 23:35:15

    唱えて 7あたりで深~い眠りについたよ、、麻酔が覚めはじめた時 かなり、うわごとを言ってたらしい…それもかなり意味不なことを…今思うとお恥ずかしい ちなみに帝切の時でした。

    • 0
    • 06/09/05 23:28:55

    麻酔をいられた同時に深い眠りへ。
    意識が戻った時、生まれてたの馬の赤ちゃんみたいに、起きては倒れの連続でやっと起きれた

    • 1
    • 132
    • リッキン★
    • SH902i
    • 06/09/05 23:27:14

    注射を打たれてから、自分の名前を言って下さいと言われ、答えた後に、1、2、3…とゆっくり数を数えさせられた。8まで数えたあたりで意識なくなったよ。


    文章おかしくてすんません。

    • 1
    • 131
    • まきたん☆
    • D902i
    • 06/09/05 23:19:56

    私は死産した時の全身麻酔は注射して先生が1、2、3って数えてから記憶がありませんでした。目覚めた時は凄い吐き気とめまいでした。まともに歩く事もできませんでした。酔っ払いの酷いバージョンって感じでした。

    • 3
    • 06/09/05 23:14:44

    手術後、
    名前呼ばれなんとなく意識戻ったけど、
    前の晩、緊張で寝れなかったから眠くて、そのまま寝続けた。
    2、3時間余計に寝たらしく、心配された。
    目覚めてから、しばらく気持ち悪くて吐きまくった。
    辛かったなぁ…。

    • 3
    • 06/09/05 23:07:41

    私は、看護婦さんが麻酔の注射を打つのを見ていて、打たれた瞬間頭がクラクラしてきて、数えてと言われ1~2~3~で、ジェットコースターの落ちる瞬間の感覚になり落ちました。目覚めたら吐くは泣くは暴れるわで大変だったらしい…

    • 2
    • 06/09/05 23:01:03

    流産の掻把手術した時は1~10まで数えるうちに、ほんとにスゥ~っと眠った感じ。

    15分~20分位で目が覚めて意識は朦朧としてたけど感覚はあった。お腹の中を内側からゴリゴリされてるの。痛いのとお腹の中が気持ち悪かった。目が覚める時の方が辛かったよ。

    • 2
    • 06/09/05 22:51:45

    口にマスクして12秒まで数えて意識なくなったなぁ。
    手術終わって手術台で看護師と一言喋ってまた眠りにつき病室で苦しくなって目が覚めた。
    酸素マスクつけてたけど苦しくて外した。
    その晩は痛みより喉が渇いて②何度も看護師に氷持ってきてもらった。
    辛かったなぁ。

    • 1
    • 126
    • ゾワゾワ
    • V802SH
    • 06/09/05 22:44:40

    口に麻酔のマスクみたいなのはめられて数秒後、砂の穴に埋もれて行く感じで重~く深~く底に沈んでいく感じで意識無くなった。覚める時はドラマみたいに「ん、さ~ん、○さ~ん、○○さ~ん」ってだんだん呼んでる声が聞こえてきて目が覚めた。

    • 3
    • 06/09/05 22:37:12

    手術する前に飲む麻酔薬みたいなの飲んで少し時間たってから手術室に運ばれた。腰に注射される直前で急に眠くなり寝てしまった。
    起きたら酸素マスクしてた。麻酔が切れた時は痛かったな~

    • 2
    • 124
    • たいよう
    • F901iS
    • 06/09/05 22:35:16

    私は酸素マスクのやつで吸い込み麻酔しましたが、いちごの香りがしました。
    麻酔と戦って眠らないぞと真剣に思ったけど2秒たたない位で意識なくなりました。夢も見ないし深く眠った模様。
    目が覚めたのは手術終わって少し時間たったのか手術室隣の控え室でした。

    • 0
    • 123
    • (*v_v*)zzZ
    • KDDI-CA33
    • 06/09/05 22:34:24

    麻酔が点滴に入って少しで意識が無くなり手術後に手術台の上で起こされた
    しばらくはボ~としてたが麻酔が切れると痛みが体中を襲い
    その日の夜は眠れませんでした

    • 0
    • 06/09/05 22:34:11

    数数えてたらゲロ吐いた。気持ち悪かった

    • 0
    • 121
    • 流産の処置する時に
    • KDDI-TS32
    • 06/09/05 22:31:58

    初めて全身麻酔しました。数を数えてる時に意識が…体が固まってゆく感じがしました。ブロックのイメージでした

    • 2
    • 06/09/05 22:28:59

    効く前に処置始められて、痛い痛い痛いって思ってるうちに意識飛んだ。
    遠くから声が聞こえてきたから、必死に起きようとするケド息が出来なくて、ハッと目を開けたら看護婦さんがマスク?とって、私の名前呼んでた。

    • 3
    • 06/09/05 22:28:34

    麻酔打たれ意識すぐなくなった( -_-)まだ処置中に目が覚め、すぐ麻酔切れたと思ったら痛みと格闘で一睡も出来なかった(T_T)朝方寝て一時間後に起きたらレントゲン撮らなくちゃならなくて、泣きながら動きました・・その時に背中に注射?が刺されてあり、尿道にも管が入って、きわめつけに肺気胸だった為また太い管が胸に入ってました(T_T)手術したら解放されると思ったのに・・太い管だけ抜く時痛すぎて叫んだよ(>_<)

    • 2
    • 06/09/05 22:26:03

    数かぞえてトロトロなってスゥーーっと意識なくなる
    フワフワして夢心地
    が!術中に目覚め大泣き大暴れ

    • 1
    • 117
    • {{絡むっち}}
    • PC
    • 06/09/05 22:21:19

    目をつぶって看護師さんと8まで数えてから記憶がなくなった。

    • 0
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ