自慰行為(>_<)?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • えっと
    • SH901iC
    • 06/05/26 17:43:30

    自慰行為だと思います。駄目!と高圧的に叱るのではなく、し始めたら他に興味を向けるようにしてあげてください。遊びに誘う、話し掛ける、お手伝いをお願いする…などなど。

    • 0
    • 2
    • うちも
    • KDDI-SA34
    • 06/05/26 17:44:33

    まったく同じ…

    • 0
    • 3
    • うちも
    • KDDI-CA33
    • 06/05/26 17:46:58

    してた事ある!

    「虫さんくるよ!バイキンくるよ!」て言ったら怖がってヤメた(@_@)

    • 0
    • 06/05/27 01:00:12

    やっぱり自慰行為かぁ(;_;)この先、病院とかカウンセリングとか受けるべきですかね?自然に止めてくれるのでしょうか・・

    • 0
    • 5
    • ヘイリー
    • PC
    • 06/05/27 01:18:27

    同じです!!!最近、2歳6ヶ月の娘がソファーに陰部を真剣に擦り付けています。
    「うちの子はおかしいのか?」
    と悩んでましたが、同じ方がいらっしゃって、安心しました。明日からバイキン作戦を使ってみます。

    • 1
    • 6
    • KDDI-CA33
    • 06/05/27 08:05:07

    上手く気をそらせられないと、2才位でもイクまでやるらしいよ。
    家族がそろってるリビングのソファーで、下着を脱いで、イクまでやる4才の子の話を聞いた事ある。途中で止めると、狂ったように怒り、自傷行為に出るんだとか…

    • 0
    • 06/05/27 10:04:13

    きもい

    • 0
    • 06/05/27 11:59:06

    自慰行為も進と恐いですね・・ウチのは暇だとする事が多くて・・疲れると眠くなったりするので暇な時間をなんとかしなくては
    何で自慰行為をするのかなぁ・・原因は何でしょうか?不安です

    • 1
    • 9
    • 参考までに…
    • N901iC
    • 06/05/27 12:39:42

    自慰行為や性器いじりはチックとも言います。私は児相で働いてますが、愛情不足や虐待を受けてる子等に出る症状でもあります。 あとは、お子さんが上手に自己主張出来ない為の欲求不満とか…。みなさん本当に心配してるので虐待なんてないと思うので、行為をしてる時に注意をするのも効果的ではありますが、疲れる位遊ばせたり、遠出してみたり、少し工夫するだけでしなくなったりしますよ。あと両親の喧嘩やイライラを感じとったりして、不安になって…と言う事もあるので。 本当にいけない事だとお子サマが認識するまでは、怒ったり叱ったりはしない方がいいかもしれないです。

    • 0
    • 10
    • ヘイリー
    • PC
    • 06/05/28 02:43:21

    今日早速「虫さんが来るよ!」と注意しました。効き目があり、このまましなくなるように促してみます。
    5ヶ月前に、妹が生まれたので寂しいのかな・・・
    もっとかまってあげます!アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • 困ってる
    • KDDI-TS34
    • 06/06/17 23:09:47

    うちも2歳の♀が最近必ずと言っていい程寝る前にします。うつぶせになって何か変な声まで出して…。叱ったらダメなんだって分かっているんですが何か気持ち悪いって思ってしまい怒っちゃうんです。途中で止めると狂ったように泣いて…。きっとイクまでしてます。終わるとすぐ寝るし。何処に相談したらいいかもわかりません。

    • 0
    • 12
    • うちのいとこが
    • N900iS
    • 06/06/17 23:15:50

    同じような事してました。 ♂で、親は『チンチンとれちゃうよ!』くらいしか言ってなかったけど、さすがに幼稚園入ってからはやってなかったな。

    • 0
    • 13
    • やまき
    • SH700i
    • 06/06/17 23:18:58

    自慰行為してる時は怒らずに抱きしめてあげるといいって聞いたことあります。友達はちょうど小児科にようがあったのでその時に相談したといっていました。

    • 0
    • 14
    • うちの三歳♀もします
    • P700i
    • 06/06/17 23:27:35

    きっかけは下が生まれて車の前にもチャイルドシートを付けてそこに乗せてからです。後ろにあるチャイルドシートは後ろ向きで少し上側に向いてるのでベルトをしたとき股間にあまりあたらない感じですが、前座席のチャイルドシートはもろ当たるみたいで、そこに乗せた瞬間から気持ちいいのを覚えたのか、車にのるたびします。なので危険ですがチャイルドシートをとりました。今度は下のベビーベットで遊んでてたまたま柵に足を通した瞬間に股間に棒をおしつけてハァハァ足を突っ張ってしてました。すぐベットを片付けました。今度は下が離乳食をはじめ、その椅子に上が座った瞬間股のベルトに押しつけハァハァ…その椅子も片付けて、下は歩行機で食べさせてました。棒があるとするので大変です。なければしませんでしたが、最近ジーンズをはかせると股間部分が堅いせいか、うつぶせになりハァハァします(T_T)うちも力ずくでやめさせると狂ったように暴れます。なので始まってしまったら見守るしかないのですが、正直キツイです。一回イクだけでは満足いかないみたいで10分はします。うちも暇だとします。うちの場合はムシがくると言っても、ここから血がでて切らないといけなくなると言ってもダメです。悩みながらかれこれ一年たちます。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    • 0
    • 06/06/18 00:12:47

    比較的♀に多いのかな?♀のほうがませてるからなの?

    • 0
    • 16
    • 結構
    • KDDI-HI35
    • 06/06/18 00:21:28

    深刻なんですね…
    でもそんな幼児でもイクのかな…?
    本当はイクことを覚えるまでに何とか止められたらいいんでしょうけどね…3歳なら、少し早いけど、性教育を含めて言い聞かせてもダメなのかな。

    • 0
    • 06/06/18 00:25:35

    家に6ヵ月になる娘がいるけど皆のレス見て心配になった…今から不安↓

    • 0
    • 18
    • 結構
    • KDDI-HI35
    • 06/06/18 00:35:14

    実はうちも、娘が一歳半だから心配なんだ…
    イクことを覚える前に、対処するほうが良さそうだね。
    3歳の息子がいるんだけど、一時期よく触ってました。男の子はさすがに射精まではしないので、「おチンチンが取れちゃうよ!」と軽く脅すだけでやめましたが。
    こうすると治まりました、というレスがたくさんつくといいね。

    • 0
    • 19
    • うち
    • KDDI-CA33
    • 06/06/18 00:52:48

    1才前からお風呂あがり興味本位でちんちん触ったりしてたから『ばい菌はいって腫れちゃうぞ』って言ってたら今触らなくなったなあー。♂♀関係なくやる子はやるんだろね。でも叱っちゃいけない、ただ見てるのが親として辛いね(ρ_-)oそんな小さい子でも気持ちいいって感情あるものなのかな?

    • 0
    • 06/06/18 01:04:00

    私自身、小さい頃(多分幼稚園ちょい前くらいかな)から自慰行為をし始め、その頃のことは覚えてます。

    愛情がどーのこーのではなく私の場合気持ち良かったから。しかもイク事も覚えてました。
    小さくても気持ち良いしイクこともありますよ。

    • 2
    • 21
    • いちご&#x{11:F9EF};
    • F2102V
    • 06/06/18 02:14:14

    小さい子は(恥ずかしい事)と認識しないから、いつでもどこでもしちゃいますよね。それを怒ったり、途中で無理矢理止めたりすると、隠れてするようになると聞きました。だから、隠れていないうちに、始めるタイミングを見つける事ができるといいんですが…。1日中お子さんだけを見ている事はできないと思うので、[◯◯の状況(状態)の時に始める]というタイミング?をつかむまでは大変ですが、タイミングがわかったら始める前に他の事に気を引いてあげてください。
    愛情不足とか関係するのかまではわかりませんが、偶然あそこに何かが押し付けられたら気持ち良かった。だからまたやってみよう。と思う子も多いです。だから、男のコより女のコの方が多いんですよね。子どもは気持ちいい事が好きなので、(お母さんの抱っこが気持ちいい、ふわふわのクッションが気持ちいい等)大人から見た[自慰行為]はその延長だそうです。

    長文失礼しました。

    • 0
    • 06/06/18 10:03:22

    つーか机の上に寝ることは怒らないの?

    • 0
    • 23
    • たしかに
    • PC
    • 06/06/19 00:50:24

    まず、そこからだね

    • 0
    • 24
    • 愛情不足
    • P900iV
    • 06/06/19 05:31:35

    私は愛情不足で育ち、幼稚園頃からよくしてました。おやには殴られたりしてましたが隠れて毎日暇があればしてました。エスカレートしていくときにおしっこしたりしてました。シャヮーでもしてました!普通に声までだしてた。親は私に何もゆってはこないけど、今思うとかなり恥ずかしいし思い出しただけで消えたくなる。。。自分の子供がしたらどうしようかこのトピみて凄く考えさせられた。

    • 0
    • 06/06/19 15:23:33

    今月のこっこクラブでも同じ様な相談ありましたね!!
    うちも心配デス…

    • 0
    • 26
    • コート
    • SH900i
    • 06/06/19 23:01:51

    主さん、こっこ見てみればいいね&#x{11:F995};
    あげ&#x{11:F995};

    • 0
    • 27
    • うちの子一歳前
    • F901iC
    • 06/06/19 23:35:38

    からタオルやぬいぐるみで背中丸めてこすりつけてた(;_;)最近はおさまりましたがたまにしてます。♀だし心配になってきた…私もこっこ見る~

    • 0
    • 06/06/22 01:40:22

    うちもです

    • 0
    • 06/09/17 21:02:34

    これだよ

    • 0
    • 06/09/24 23:18:21

    あげます

    • 0
    • 06/10/31 12:50:27

    あげとくね。

    • 0
    • 06/10/31 16:19:43

    小さいときから小学生になってもやってた。たしかに、母と一緒の時間もなくていつも一人でした。

    • 0
    • 07/02/24 03:47:32

    • 0
    • 34
    • あげます
    • KDDI-HI3A
    • 07/08/25 22:18:27

    よと。

    • 0
    • 07/08/25 23:25:24

    • 0
    • 07/08/28 22:19:46

    • 0
    • 37
    • 男の子
    • V804SH
    • 07/08/28 22:49:22

    はどうなんでしょう?便乗してすいません。相談されてるみなさんは女の子のママさんが多いようですね。うちは息子でそういう気配はありませんが、男の子でも有り得る事なのでしょうか?

    • 0
    • 07/08/28 23:46:36

    電車の中で自慰行為してる小学校一年生くらいの女の子をケータイのムービーで隠し撮りしたやつ見た事ある。早く対処しないとその子みたいに公衆の面前で自慰行為する事になりかねないし。女の子だし、今は変質者もたくさんいるから心配だよね‥ウチのもたまに面白がって触ってるから(3歳♀)ばい菌入って痛い痛いになるからね!って言ってます(>_<)

    • 0
    • 39
    • あげてすいません!
    • 910SH
    • 07/09/05 21:43:52

    最近こどもがオムツを触ったり、引っ張ったりしています
    これって自慰行為の前兆だったりするでしょうか?
    このトピ見て不安で…

    • 0
    • 07/09/05 22:12:33

    ↓うちの子1歳もするけどそんな感じに見えないけど…

    • 0
    • 07/09/06 06:28:58

    私自身が幼稚園前くらいからやってた。気持ち良かったから。
    小学校の時机でしてる子は何人かいて「人前でしたらいけないなぁ」となんとなく思ってた。
    その行為がオナニって知ったのは確か小学生くらいだったけどやめられなかったなぁ。。

    • 0
    • 07/09/06 09:08:31

    おしっこを我慢しているとかではないですか? 友達の子がそうだったんで!

    • 0
    • 07/09/06 10:23:08

    年長の頃からやってました。きっかけは友達が机の角にアソコをこすりつけているのを見て、何してるのか不思議で真似してしまった事です。最初は何とも思わなかったけど、だんだん気持ち良くなってきて毎日やってました。オナだと知ったのは小5くらいでしたが、気持ちよすぎて変わらず毎日してました。オナの仕方もエスカレートしていき、穴に物を入れてやってました。

    • 0
    • 44
    • コメントありがとうございます!
    • 910SH
    • 07/09/06 15:24:00

    やっぱり考えすぎでしょうか。気になって引っ張ってるのかな~

    • 0
    • 07/09/06 15:49:23

    三才の娘もたまに触ってる。触る感覚がわかるからかスカートはいてるときばかりで、テレビ見ながらや車で移動中が多い。秋冬はズボンばっかりだから辞めて忘れてくれたらいいんだけど。

    • 0
    • 46
    • うちの娘も
    • KDDI-TS39
    • 07/09/06 16:06:00

    パンツやズボンがくいこんで気持ち悪いみたいで引っ張ってるみたいです。おむつなら布パンツにかえてトイトレをはじめてみてはどうですか?

    • 0
    • 47
    • これかな
    • KDDI-CA33
    • 07/12/07 20:41:25

    • 0
    • 48
    • これかな
    • KDDI-CA33
    • 07/12/18 14:07:44

    • 0
    • 49
    • うわぁ…
    • KDDI-TS3B
    • 08/03/27 18:02:09

    きついなぁ…

    • 0
    • 08/03/27 18:52:06

    古トピだけど

    うちの息子今4歳なんだけど、うつぶせに寝転んで足をピンとさせ、床にチンなすりつけてるよ&#x{11:F9FC};

    何してるん?
    って聞いたら
    もじもじしてる
    と返ってきました。

    旦那と二人してこれは・・・オナしかないなと結論でました
    ちなみに3歳ぐらいからしてます&#x{11:F9D2};

    辞めた後にチン見てみたら、みごとに勃ってます

    • 0
1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ