『世界がもし100人の村だったら4』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1727件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/08/26 17:15:33

    なんでやらなくなったんだろうね。

    • 0
    • 12/08/26 17:10:34

    ナディアか
    いまいくつだろ?

    • 0
    • 11/11/30 11:57:04

    トピ上がってるからテレビでやるのかと思ったわ。

    • 0
    • 11/11/30 00:44:26

    今ふと思い出した。最近やらないね。ナディアって子大人になってるんだろうなぁ。

    • 0
    • 09/07/10 22:03:26

    やるの?

    • 0
    • 09/07/10 21:59:53

    あげ

    • 0
    • 09/03/15 16:23:26

    6ではやってないよ

    2人目産まれるまでしかテレビではやってないんじゃない?

    • 0
    • 09/03/15 16:21:08

    >>1719
    私も知りたい

    • 0
    • 09/03/15 14:29:25

    母親少女のナディアどうなったのかな?

    • 0
    • 09/03/15 14:05:03

    >>1709
    これくらいなら出来るからやろうかな。

    • 0
    • 1717
    • ☆不二子2世☆
    • W52SH
    • 09/03/08 00:59:33

    mixiやってる人でもっと関心を持った人がいたら
    『世界の肖像』
    『子どもの笑顔を奪う貧困の仕組み』
    『世界から貧困を無くす30の方法』

    というコミュも見てみて下さい。

    • 0
    • 09/03/08 00:10:32

    見逃したー
    マニカはでなかったの?その後どうなったんだろ
    気になるな

    • 0
    • 09/03/07 23:57:05

    上地が「こういう人達を見てかわいそうとか思ったら差別になる」みたいな事言ってたけどさ、こういう人って募金しないの??

    • 0
    • 09/03/07 23:49:32

    >>1628
    そっかぁ~、女の子居なかったね。なんか納得してしまったよ‥

    • 0
    • 1713
    • そうなんだ…
    • W61CA
    • 09/03/07 23:48:57

    >>1712海外ボランティアに行ってたことがあるんですか!
    すごいですね!
    私は何ひとつ出来ないので、そういう方を本当に尊敬します。
    ただ技術者が指導に行けば‥なんて単純に思ってましたが、それはそれでまた色々な問題点があるんですね。勉強になりました!

    • 0
    • 09/03/07 23:42:40

    >>1687
    技術支援も本当に根付かなかったら意味がないんだよね。

    私が海外ボランティアに行ってた頃、技術支援団体の派遣の人と知り合ったけど、折角の技術もその現地のの人間に根付かない内に支援者に任期が来たり耐えられなくて辞めていったり。

    逆に技術習得するまでに現地の人が諦めて辞めていく事も多いって。
    日本だけじゃないけど、教えた技術を受け継ぐ人間がいないっていう後継者問題も。

    何より、覚えた技能を発揮する場所がない(作った製品、技術を安価に提供できない等)とか聞くと切なくなった。

    • 0
    • 09/03/07 23:39:19

    >>1707
    だね

    • 0
    • 09/03/07 23:38:18

    自宅からも携帯からもご利用できません‥だって‥

    • 0
    • 09/03/07 23:37:26

    >>1678
    今UNIQLOでUNIQLOで買った服限定だけど古着リサイクル活動やってるよ
    アフリカなどに衣類の寄附するみたい
    3月いっぱいまでに着なくなったUNIQLO服を店舗に持って行くだけでいいんだよ

    • 0
    • 09/03/07 23:37:17

    うちで使わない物や着れない服をあげたい。

    • 0
    • 09/03/07 23:36:49

    自殺を考える人は
    明日死ぬ心配のない人だ



    まさにそうだね

    • 0
    • 09/03/07 23:35:55

    募金に消費税て、どういうこと?

    • 0
    • 09/03/07 23:34:54

    金持ちが見たって可哀相にくらいにしか思わないよ。所詮他人事。

    • 0
    • 09/03/07 23:34:04

    >>1695
    大金持ちがあほみたいにお金使ってくれなきゃ成り立たないし、実際お金持ちの方も募金活動やボランティア活動している方は沢山いるよ。

    • 0
    • 1703
    • 一部のためにも
    • W61CA
    • 09/03/07 23:33:39

    募金しようという気持ちもないなんて(泣)

    • 0
    • 09/03/07 23:32:29

    募金したのが食糧や医療品関係に変わりそれが本当に無事に届けられるのって一部だよね。
    いろんなNPO法人があるけど本物を見分けるのも難しい。
    そう思うと募金とかしたくなくなる。

    • 0
    • 1701
    • 一回の電話で
    • W61CA
    • 09/03/07 23:32:25

    ワクチン何回分とか、ちゃんと調べた?

    微々たる募金が、どれだけの助けになるか。行き渡らないと決めてるけど、実際全く行き渡ってないなら、既に犯罪となってるよ。

    • 0
    • 09/03/07 23:32:10

    >>1695
    おぉ!!世界には気の毒な人がいるな、少し寄付でもするか。←これはマシな方。

    多分、何も感じない。だから大金持ちでいられるんだよ。

    • 0
    • 09/03/07 23:31:21

    >>1688
    ありがとう!そうだったかも。そんなやり方に不審を感じて募金しませんでした。


    募金、孤児を保護する施設とか心のケアする施設には喜んでしたい。

    • 0
    • 1698
    • 決めつけてたら
    • W61CA
    • 09/03/07 23:29:25

    >>1689どうしようもない。まぁ、そういう人は、それでいいか。

    • 0
    • 1697
    • こうゆう番組を見て
    • P905i
    • 09/03/07 23:28:43

    今の気持ちを大事に、今の生活を改めて自分たちの為に貯金して、募金したつもりでいよう。←最悪?

    • 0
    • 09/03/07 23:28:05

    IP電話だからできなかった。
    マニカちゃん、今何才になってるんだろ?どうしてるんかな…。

    • 0
    • 1695
    • いつも思うけど
    • P902i
    • 09/03/07 23:27:55

    あ ほ みたいにお金を無駄遣いしてる大金持ちが、この番組を見たらどう思うんだろう。

    • 0
    • 1694
    • 結局はそうだよ
    • W61CA
    • 09/03/07 23:27:41

    >>1689所詮募金したって個人的には微々たる金額しか出来ないし、そんな程度じゃ救われるわけもない。結局は何も出来ないし、ただ黙って見て同情するしか出来ない。

    • 0
    • 1693
    • 自転車が買えるまで
    • W53SA
    • 09/03/07 23:25:53

    スケボー使わせてあげたいよ‥

    • 0
    • 09/03/07 23:25:51

    >>1691何も出来なくないよ。募金は出来るよ。

    • 0
    • 09/03/07 23:22:15

    全世界から貧困が無くなったら、人類は酷い食料難になり、公害も増えるってテレビで昔やっていた。 

    何も出来ないし、どうにも出来ない。

    • 0
    • 09/03/07 23:21:57

    1000円の募金をしたとして、本当に1000円(まぁ送料はかかるだろうけど)が貧しい家庭に届けられるなら毎週でも募金するのに。

    • 0
    • 09/03/07 23:21:47

    みんな募金はせず、テレビ見て、同情するしか
    出来ないのか。

    • 0
    • 09/03/07 23:21:06

    >>1681

    それ「日本ユニセフ」じゃない?
    日本ユニセフはユニセフの名前があるけれど全然別の組織だよ。

    ここは悪い噂だらけだけど、ユニセフじゃないよ。

    • 0
    • 09/03/07 23:20:08

    >>1670毎年24時間テレビで貧しい国々に募金してるから、その国々の人達がまた募金してくれるからって勤労意欲がなくなるって話を以前聞いた。
    それ聞いてから、募金もいいことだとは思わなくなった。
    そういう怠け者は別にして、本当に困ってる人達を少しでも募金して助けるのは必要なことだと思うけど。でも募金よりも発展途上国には技術者が指導に行く方が大事なことだよね。

    • 0
    • 09/03/07 23:19:05

    ユニセフも全額渡してるのかな?
    毎年すごい金額が寄付されて集まってるはずなのに、貧困はなくならないよね。不思議で仕方ない。
    みんなに均等に渡して欲しいよ。

    • 0
    • 09/03/07 23:18:15

    0990-588-881

    • 0
    • 09/03/07 23:18:09

    >>1675
    ゴミ拾いだよ。ゴミを拾ってそれを売る。

    • 0
    • 1683
    • そういう人が
    • W62SH
    • 09/03/07 23:17:36

    >>1664
    行ってあげたら?
    口で言うのは、簡単

    • 0
    • 09/03/07 23:16:56

    >>1677
    国のトップが悪いだけ。

    • 0
    • 09/03/07 23:16:31

    >>1669
    ユニセフから手紙くるけど、『お使い下さい』とかってうちの住所氏名書いた宛名シールだったか名前シール(しかも立派なやつ。ビニール製)を付けてよこすんだよ。募金前に。どこかで恩恵に預かる会社があると思うよ。

    • 0
    • 09/03/07 23:16:24

    >>1666
    と言ってたような‥(自信ないが)

    • 0
    • 09/03/07 23:15:39

    貯まって、渡すところを出国する時から撮影してほしい。紳助たちならマジに行動してくれそう

    • 0
    • 09/03/07 23:15:29

    お金かもだけど服とか渡したい

    ポリオの子とか靴とか膝サポーター?みたいのあったら痛みもましになるだろうしね…

    でも何もできない

    • 0
1件~50件 (全 1727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ