【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/01/23 16:19:55

    せのん (千暖)とつけたいのですが、生命判断が悪くて せ でいい漢字ありますか?
    瀬 世は使いたくありません。
    知恵をお願いします。

    • 0
    • 22/01/15 15:32:22

    あげ

    • 0
    • 21/12/29 13:48:53

    あげ

    • 0
    • 27724
    • 肥薩おれんじ鉄道線
    • 21/12/29 12:55:28

    あげときまーす

    • 0
    • 21/12/07 16:59:38

    >>27722
    なずなの別名は便所草だよ?
    消去法で愛奈。
    漢字も常識的でいいと思う。

    • 0
    • 27722
    • 野岩鉄道会津鬼怒川線
    • 21/12/01 21:30:59

    画数等を検討した結果候補二つで迷っています。「愛奈」と「なずな」。
    ご意見ありましたらお願いします。

    • 0
    • 21/11/22 22:40:04

    >>27720
    「勇ましいの勇に那覇の那でいさなです」って伝えたら漢字と読みがつながらなくて混乱させるってことかな?

    • 0
    • 21/11/22 22:37:52

    >>27719

    電話などで漢字を相手に伝えるときに、その名前だと困りそう

    • 0
    • 21/11/22 22:24:58

    総合トピみつけた

    男の子で「いさな」はどうかな。
    漢字は勇那、維真など…読みづらいかな。

    予定日の語呂合わせでしかないから、出産日がずれたり変とかありえないとか言われたらそれまでぐらいの愛着なんだけど 笑

    • 0
    • 21/10/11 13:29:38

    旦那が付けたい名前と私が付けたい名前が違うので悩んでます
    まだ悩んでいるの名前を出すのは控えますが…

    旦那が付けたいのは最近流行りの名前ランキング10に入っているような良くも悪くも中性的な名前(10人中3人はこの漢字使ってそうな名前)
    私が付けたいのは今どき古いと言われるかもしれないけれど昔からあるブレがない名前(周りにはまず居ないであろう漢字を使った名前)

    最終的に決めるのは私(頑固だから)だと旦那はボソッと言いますがそんな言い方されると…(^_^;)

    旦那は画数や漢字の意味、苗字との響きなどはあまり気にしておらず。
    対して私はそう言うのを気にしすぎてかあまり流行りに乗っかれず。
    旦那の考えている名前も悪くは無いと思いますが自分の子供に付けるのはどうなんだろうって感じで…

    どうしたら二人共が納得出来るんでしょう?(^_^;)

    • 0
    • 21/10/04 12:17:18

    >>27691
    誠はマコトだわ。
    成のほうがいいと思う。
    それか誠矢とかにしてセイって呼ぶか。

    • 0
    • 21/10/04 12:10:42

    >>27699
    レオは普通じゃない?同級生にもいたし子供のクラスにもいるわ。家入レオとかもいるし。

    • 0
    • 21/10/04 12:05:55

    >>27707
    中井貴一がパッと浮かぶから、ろくやかな。陸哉がいるからろくやも違和感ない。

    • 0
    • 21/10/04 09:40:08

    >>27704
    南をな と読ませるの可愛いと思う
    杏南とか可愛いよね

    • 1
    • 21/10/04 09:32:14

    るき ってキラキラ?女の子

    • 1
    • 21/09/30 15:43:34

    名前トピ乱立してるので、本当に悩んでる人はここで相談してください。

    • 0
    • 21/09/21 19:44:05

    名付けトピ乱立ひどいのであげ

    • 0
    • 21/09/11 11:53:45

    >>27707
    どれも変だけど、その中でどうしてもなら桔一かな。

    • 0
    • 21/09/11 09:19:39

    >>27707
    きいちが一番マシ
    あとは変

    • 1
    • 21/09/10 20:08:13

    >>27704
    紗南ちゃんだと、歳がバレるけどこどちゃを思い出す。
    南=な、普通に可愛いと思います。

    • 3
    • 21/09/09 21:46:13

    男の子の名前で人と被らないけど変な印象にならない名前にしたいと考えてます。
    桔一 きいち、緑弥 ろくや、麦帆 むぎほ
    どれも変な印象ありますか?

    • 0
    • 21/09/04 13:30:04

    >>27704
    普通に可愛いと思う。
    紗南、美南、心南は子どもたちの名簿で見たことあるよ。

    • 0
    • 21/09/04 13:27:15

    >>27694
    優月は子どもの学年の女の子に3人いるわ。
    漢字は違うけどユズキだけで学年に8人もいる。

    • 2
    • 21/09/04 12:43:11

    女の子で「さな」とつけたいです
    紗南のように南を「な」と読ませる例があるようなんですがこれは違和感はありますか?
    南という字自体は暖かいイメージで好きなのですが、違和感があるならやめようと思ってます。

    一応「な」という読みはあるみたいですが
    南無阿弥陀仏とか南雲とか
    後ろに言葉をつけるときにそう読むイメージなのでどうかなぁと。

    • 1
    • 21/09/04 07:08:31

    やはり、ジャングル大帝のイメージが強いですよね…。
    もう少し考えてみます。

    • 0
    • 21/09/04 03:19:35

    >>27699 ジャングル大帝?
    中性的だけどリオにしたら?
    リオ君って学校にいるけど、呼びやすくて覚えやすいよ。
    字は、理生。

    • 0
    • 21/09/04 03:02:17

    >>27699
    レオと言えば……

    ライオン(ジャングル大帝)。
    壁が薄すぎると有名なレオ○レス。

    後、森本レオ。
    芸名考える時に「俺」をひっくり返して「レオ」でいっかー!みたいな軽いノリで決めた。みたいな事言ってたのが印象に残ってる。

    本名がレオっておかしいと思う。
    ハーフか何かなの?




    • 0
    • 21/09/04 01:32:21

    >>27699
    レオなんて、犬でも付けたくない…

    • 0
    • 21/09/04 00:46:00

    男の子で「れお」はおかしいでしょうか?
    姉から犬の名前だとか、キラキラネームだとか言われてモヤモヤしています。
    漢字は考え中です。

    • 0
    • 21/08/23 11:47:17

    >>27676
    夕凪 ゆうな 

    って名前つけたかったー

    • 0
    • 21/08/23 11:42:12

    >>27692
    私自身が名前の画数多いです。学生の頃は名前書くのに時間かかるので、嫌だなと思ったこともありますが両親が色々考えてつけてくれた名前の漢字なので気に入ってます。
    使いたい漢字が使えるなら個人的にはいいのではと思います。

    • 0
    • 21/08/15 21:53:45

    >>27694
    2番目は、なんとなく女の子っぽい印象。

    • 0
    • 21/08/15 21:52:15

    >>27691
    個人的には良いと思う。多少の訂正人生かもしれないけど、無理矢理読ませてるわけでないしね。

    • 1
    • 21/08/15 21:40:55

    龍生 優月 湊人
    りゅうき ゆづき みなと
    で、悩んでいます。
    どうですか。

    • 0
    • 21/07/21 11:56:38

    >>27692

    恭介
    京介

    響は画数多いかな。産まれたら予防接種やらで死ぬほど名前書かなきゃならんから、画数は少ない方がいい。

    • 3
    • 21/07/21 11:50:16

    響介ってつけたいんですけど響の字画が多すぎて可哀想かな?字画多い人どうですか?やっぱりめんどくさいです?

    • 0
    • 21/07/18 21:52:48

    男の子
    誠 せい
    はどうですか?
    まことって読まれて訂正人生になっちゃうかなぁ。

    • 0
    • 21/07/18 01:08:00

    >>27682
    誤読どころか、絶対にあだ名はきよしになるね。
    もう一文字つけてあげて。

    • 0
    • 21/07/18 01:01:44

    >>27682
    清涼としてて可愛いよ。でも確かにそうだね、きよしって誤読されそう。
    清香、清華とかが無難だし可愛いかも。個人的には清夏、とか爽やかな夏っぽくて好きだな。
    亀レスだったらごめんね。

    • 2
    • 21/07/16 23:08:27

    >>27687
    秀司の方が好みかな。
    どちらでもいいと思うよ。

    今時ではないけど、主さんが思うほど古臭くないと思うよ。

    • 2
    • 21/07/13 05:12:06

    秀治(しゅうじ)
    ひではる と紛らわしいでしょうか。
    秀司のが良いのか悩んでいます。
    いづれも古臭い漢字との意見があるのは承知ですが
    私達は落ち着きがあっていいのかなと思っています。身内と被るため修、周は使うつもりはないです。

    • 0
    • 27686

    ぴよぴよ

    • 21/07/12 14:43:52

    あげ

    • 0
    • 21/07/07 17:02:43

    >>27683
    どこの国の人かな?と思う。
    日本人ぽくないというか…。

    • 1
    • 21/07/07 02:21:29

    女の子で てん という名前はどう思いますか?
    少し前の朝ドラで葵わかなさんが藤岡てんを演じていました。
    てん で良い漢字とかあれば教えてください。

    • 0
    • 21/07/03 15:48:56

    女の子で「清」さや、さやか って読ませたいんだけど、どうみてもきよしだよね…
    何かもう一文字付け加えて清花とかのほうがいいだろうけど、すっきりさせたいんだよな

    • 0
    • 21/06/02 21:29:46

    >>27680変じゃないよ自信を持って名前をプレゼントしてあげてね

    • 1
    • 21/06/02 21:23:58

    希帆って名前は印象どうですか?

    身内からは大反対だったけどそんなに変な名前かな〜。うーん。

    • 0
    • 21/05/25 10:40:26

    >>27678んーそこまで考えないと思う。

    • 1
    • 21/05/24 23:58:33

    例えばなんですけど
    大庭とか玄関とか入口みたいな
    名字なんですけど
    総司って付けたらイジメられるかな??
    おにわそうじ~とか。
    やっぱり可哀想かな。

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ