【総合】名付け相談所【アドバイス】

  • 妊娠・出産
    • 25510
    • がちゃママ
      18/01/18 13:34:43

    ちはる、ちひろ は色々諸事情で駄目なんです。
    ちとせ、ちはや ちさと なども提案しましたが、
    旦那からは、あまり人の名前っぽくない、古風で路線はあってるけど女の子っぽくしたい、と言うことです。
    ちとせ は 千歳空港とか地名が思い浮かぶらしく、ちはや は響きが男の子ぽく、ちはやふる の本来の意味を考えても女の子につけたくないとのこと。あとから意味を知った私もこれには同意。
    ちさと は旦那にとってはイメージする女の子っぽさが違うらしいです汗

    ほかにも、漢字、平仮名、色々出したんですが、
    旦那は古風で女の子らしくて、他の子とあまり被らない名前がいいらしいです。
    なんで、もっと可愛い名前のが良いと言うご意見ですが、そういう感じの名前は意外と多いから駄目らしいです汗

    たしかに上の子の保育園では千鶴ちゃん、ちづるちゃん、どちらもいません😅

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ