子供が結膜炎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ひぇ~
    • N900i
    • 06/05/11 06:18:05

    のほほんと生活してるわけでもないですけどね。ま、旦那の給料だけで生活できるから専業主婦してるだけですけど何か? 親に頼れるとか勝手に決めないでね、親は働いてるし自分の娯楽のために預けたことないし。シングルだからってまわりに迷惑かけていいの? その考えにびっくり!! しかも、結膜炎内緒で預けたってことは、与えなきゃいけない薬もあげないわけでしょ? かわいそうだよ。治るもんも治らないね。

    • 1
    • 12
    • ブルトーザー
    • N900i
    • 06/05/11 05:32:50

    うちの子も1歳8ヵ月くらいの時、園いれてて結膜炎になりました。途中入園して1ヵ月たった頃で、正直休ませたくなかった(やっと慣れてきた頃だったから)けど、医師に園は休ませるように言われましたよ。インフルエンザとかみたいに伝染するものだから、休ませないといけない病気だ!って。で2週間ちょい休ませましたよ。医師に許可もらってから行かせました、ちなみに園での感染の原因は(ダレかが結膜炎になってない場合)砂場らしいですよ。砂の中の菌が目に入るりなるみたいです。

    • 1
    • 06/05/11 02:25:35

    シングルマザーだから何?自分で選んだ人生でしょ?
    仕事が忙しい?頼る人がいない?
    あなたみたいな人は世の中沢山いるんだよ。常識もわからないで偉そうに言うなよ。
    シンマザがなんなんだよ自分でシンマザ選んだんだから甘ったれた事言ってんな、みっともない。専業主婦が羨ましいからってひがむな。
    本当みっともないよ。
    シンマザでも一人で立派に子育てしてからレスしな。

    • 1
    • 06/05/11 01:28:59

    病児保育は?ファミリーサポートは?地域教えてくれれば調べてあげるよ。

    • 1
    • 9
    • ↓の奴
    • N901iS
    • 06/05/11 01:23:23

    病気の時頼る人いないなら働かなきゃいいのに…ってこっちだってシングルで働かなきゃ生活できないから働いてるんだよ!あなたは頼れる親とかもいて、旦那の給料で何も苦労せず、のほほ~んと生活してるんだろーねー(*´Д`)

    えっ?って人!私は仕事場が人足りなくて仕事休めない、休めたとしても、何日も休んだら給料少なくて生活できなくなる、子供見てくれる人はいない…
    じゃどーすりゃ良かったんすかねー?あなたん家みたいに楽な生活してないんだよねー

    • 0
    • 8
    • ひぇ~
    • N900i
    • 06/05/10 15:13:01

    自己中な親っているんだねぇ。病気のとき頼る人いないなら働かなきゃいいのに。子供かわいそう。病気のときまで預けられるなんて・・・。まわりにもすっごい迷惑だし。

    • 0
    • 7
    • え?です
    • KDDI-HI35
    • 06/05/10 15:07:57

    前レスにも書いた通り、結膜炎は感染力強いんだから、保育園で移ったとは限らないよ。通園途中、スーパー…、立ち寄ったところ、接した人すべてに可能性がある。
    だけど、他の人がしてるからって自分がしていいって理由にはならないよね?じゃあ麻しんや水疱瘡の子が保育園に来てても、ぶっちゃけサンは親が休めなければ仕方ないと思うわけ?見た目でわかる・わからないの問題じゃないよね?あなたがどれだけ言い訳しようと、詭弁に過ぎないんだよ。

    • 0
    • 6
    • ぶっちゃけ
    • N901iS
    • 06/05/10 14:09:58

    えっ?さん。結膜炎になって保育園に行かせてる人、他にも絶対いると思うよ!子供が保育園で結膜炎もらってきたってことは、園に結膜炎の子がいたって事でしょ。家は仕事休めない、子供見てくれる人もいない、保育園行かせるしかなかったしねぇ~

    • 0
    • 06/05/09 22:18:54

    私は休ませました!
    治るまで保育園行けず&#x{11:F9A5};
    病院&#x{11:F8C7};で登園許可書
    書いてもらわなきゃ
    いけなくて大変だった&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 4
    • え?
    • KDDI-HI35
    • 06/05/09 21:45:41

    ぶっちゃけサン最低。はやり目は非常に強い感染力で、子どもなら一気に広がってもおかしくない。あなたと同じように休めないママだってたくさんいるの、わからないの?自分さえよければいいんだね。人として最低。

    • 0
    • 3
    • ぶっちゃけ
    • N901iS
    • 06/05/09 21:19:09

    ウチの子も先日結膜炎になり、保育園は休ませないといけないんですが、仕事が休み取れないため、保育園には内緒で行かせてましたΣ(゚Д゚Ⅲ)

    • 1
    • 06/05/08 23:21:52

    あたりまえ。

    • 0
    • 1
    • ㈱ 太郎
    • N901iS
    • 06/05/08 23:21:19

    はい、休ませます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ