新☆これで陣痛がきた!?

  • 妊娠・出産
  • 3児ママン
  • N901iS
  • 06/05/03 22:12:12

久々きたら削除されてたので立て直しますm(__)m
みなさんの、もしかして?これで陣痛につながった!みたいな事あればカキコお願いしますm(__)m
私ゎ16年11月に2人目の陣痛前に人から聞いた話、右足内くるぶしの上指2・3本を押すと本陣痛につながりました。何か子宮のツボらしいです☆彡
統計とったりした訳でゎないので批判は無しでお願いしますm(__)m

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/03/16 18:50:38

    床ふき&スクワットで、その夜産まれました!!

    • 11
    • 14/03/16 18:48:56

    私は微弱の時にオロナミンCをいっきに飲んだら痛みがきて6時間後に産まれたよ~

    • 10
    • 14/03/16 12:24:54

    >>1455ひどい母親

    • 42
    • 14/01/21 13:55:24

    予定日の四日前が土日で主人が休みで立ち会ってもらえるから産まれる3ヶ月前から土日に出ておいでね~って毎日お腹に話しかけてました。
    そしたら金曜日におしるしが来て土曜に陣痛が始まり日曜日に生まれました。
    たまたまかもしれないけど今回も試してみます!

    • 14
    • 14/01/20 20:36:10

    「おい!早く出てこい!」って腹を上からグイグイ下に押したら翌日に陣痛が始まった。因に、陣痛ジンクスの焼き肉もオロナミンCも試したけどダメだった。

    • 10
    • 1454

    ぴよぴよ

    • 14/01/19 10:53:51

    噂には聞いていた焼肉陣痛。焼肉で陣痛なんて嘘だろ~って半信半疑で夕飯を焼肉にしたらその日の夜に破水したよ

    • 12
    • 14/01/19 10:33:50

    あげ

    • 7
    • 13/11/21 17:27:08

    オロナミンC焼肉ジンクス知ってる人ってママスタ住人?
    私はここで知ったんだけど結構有名なの??

    • 6
    • 13/10/21 07:29:11

    上二人はお腹苦しくて歩くのも辛い位パンパンになるまで食べたら1人目は破水のような水が大量(破水ではない)、2人目は大量に食べ終えトイレに行こうと立ち上がってトイレに座る前に破水した。

    下2人は切迫早産で安静生活を送り37週過ぎて普通に生活して、焦ってスクワット、焼肉屋、オロナミンC等色々試したけど張りすらしなくなってて、諦めてダラダラした次の日陣痛きた。

    • 13
    • 13/10/20 22:28:40

    私は出産前に焼き肉食べて体力つけようと予約も入れたのに行く 30分前に破水で帝王切開しました。出産してから2日はなにも食べられず

    • 9
    • 13/10/20 22:25:20

    >>1442
    全く一緒!!

    • 5
    • 13/10/20 18:25:35

    >>1446
    4月に出産した妹もこれだった。
    オロナミンCは何日か飲んでたけど
    焼肉食べた翌日に破水したよ。
    予定日より1週間早かった。

    • 7
    • 13/10/16 10:13:28

    素朴な疑問
    なんでオロナミンCと焼き肉なんだろう?
    誘発成分何かあるのかな?

    • 14
    • 13/10/13 16:44:03

    体重管理に厳しくていつも食べたいもの我慢してたけど、その日はもうヤケになってお昼にうなぎ、その後大きめのパフェをがっつり。その日の夜に陣痛きた。赤ちゃんが満足したのかな?と思った(笑)

    • 12
    • 13/10/13 16:03:29

    乳首いじってたら破水したよ

    • 7
    • 13/10/13 16:02:23

    • 7
    • 13/07/02 16:17:14

    焼き肉食べたら陣痛くるって話をダンナと焼肉屋で笑いながら話してたら、夜中に陣痛→出産。

    • 15
    • 13/07/02 16:12:54

    お昼にピザ、夜には家で焼肉食べたら翌日の0時に陣痛きました。

    • 12
    • 13/07/02 10:03:10

    オロナミンC飲んで、雪の中ロングお散歩に出たら、次の日破水。。

    • 9
    • 13/07/02 10:01:29

    雑巾がけ
    散歩
    スクワット
    ヤンキー座り

    をしたその夜に破水して昼に出産した。

    あと一ヶ月くらい前から、〇日に出ておいで~とお腹の赤ちゃんに言ってたら
    ホントにその日に産まれたよ。

    • 7
    • 13/07/02 00:03:22

    出産の2日前は焼肉。
    前日は散歩と上の子長時間抱っこ。夜に乳首マッサージ、ツボにお灸(直後にスライムおりもの)
    出産当日の朝、スライムおしるしの直後から腰が重く生理痛みたいな不規則な痛み。買い物行ったり動いて、夕方に出産しましたー!
    予定日より6日早かったです!

    • 12
    • 13/06/16 12:28:10

    予定日前から散歩、スクワットしてたけど意味なし。
    予定日の前日にオロナミンC飲んだら予定日の早朝に生まれた。

    • 11
    • 13/06/16 11:58:28

    一人目の時
    32~33週まで切迫早産で入院。
    36週で張り止め服用を止めて、37週から毎日散歩やスクワットや階段の上り下りするも中々陣痛に繋がらず、オロナミンCや焼き肉も効果なし。
    夕飯でカレーライスを食べた数時間後に陣痛が来て、日付が変わった39週ぴったりに出産。
    現在二人目妊娠中の34週目。
    今回は今のところ赤ちゃんが大きめなので、37週入ったら早めに産みたい。

    • 6
    • 13/06/15 13:55:07

    スクワット
    オロナミンC
    雑巾掛け
    ウォーキング
    試した!!

    期待しちゃうけど、陣痛に繋がるかな。

    • 10
    • 13/05/26 15:47:52

    風呂上がりに、大股びらきのスクワット

    • 6
    • 13/05/19 22:59:15

    39W

    今日
    オロナミンC
    スクワット50回
    焼肉
    エッチ
    乳首マッサージ
    ツボ

    試しました!!

    期待しちゃう(>_<)

    • 8
    • 13/05/11 23:38:49

    お風呂の湯船で乳首引っ張ったり伸ばしたりしたら
    2週間続いた前駆陣痛から本陣痛になって、その日に生まれた

    • 4
    • 13/05/11 23:32:26

    オロナミンも焼き肉も全く効果なし

    予定日9日遅れで打ち納めだっていって朝から並んでパチンコ

    勝ってお財布ほくほくで帰って昼寝
    夕方起きたら陣痛きて産まれました~

    • 15
    • 13/05/09 12:09:56

    私は予定日6日過ぎて出産。
    予定日前から焼肉 オロナミンC などしてみたけど前駆陣痛ばかりで…
    陣痛が来た日はアロマのクラリセージで半身浴しました。焼き肉ではなく豚
    昼間に家具を動かしながらの掃除もしてました。
    6日も過ぎると最後の晩餐しすぎて一気に太りました…。
    アロマのクラリセージは効果あると思うので、効果効能を調べてからの使用をオススメします。

    • 11
    • 13/05/06 02:30:57

    予定日より遅れてママスタでカカオがいいと聞いて食べたらその数時間後に陣痛きた(笑)

    • 3
    • 13/04/23 05:41:36

    赤ちゃんが大きめで予定日過ぎるとキツイと言われ…
    今日カーヴィーダンス(即痩せ)step1のみをやって、オロナミンCを飲んで寝たら破水→3時間ちょいの安産でした(*^^*)
    やっても良かったのかは何とも言えませんが(>_<)

    • 4
    • 13/04/19 13:19:10

    >>1394
    私も落ち込んでる。陣痛こないんだもん、周りがまだ?まだ?うるさいし。イライラしてくる(*_*)

    • 30
    • 13/01/02 23:14:30

    ここを見てオロナミンC、焼肉、ラズベリーリーフティー、スクワット、踏み台運動、ヤンキー座りで掃除等試してみたけど、予定日過ぎて…
    もういいわ、出たい時に出ておいでって、何もしなかった次の日に破水しました

    効果あったのか微妙ですが、安産でした

    • 7
    • 13/01/02 22:55:24

    正産期に入ってからは毎日ウォーキングを一時間行い、甘いものは控え三食バランス良く食べてました。おしるし来てからは家族が驚くくらい食べたいものを1日中食べまくり、その日の夜には陣痛来て予定日の4日前に出産しました。我満してた肉や甘い物をたくさん食べたのが良かったのかな?

    • 9
    • 12/12/28 03:36:21




    先生に刺激してもらって一時間半か
    けて帰宅して往復40分歩いて皮膚科行って、オロナミンC2日連続で飲んでさっき産まれました~!!

    • 3
    • 12/12/26 18:08:39

    オロナミンは朝晩飲んだし、雑巾がけもすくわっともしたのに陣痛来ないー!
    早く出てきてほしいのにな。

    • 6
    • 12/12/26 12:30:13

    お昼にCoCo壱でカレー食べたら、翌早朝に陣痛きて、その日のうちに38w4dで出産しました。
    ただ、カレー食べる前から腰がかなり重ダルい感じだったので、カレー食べなくても生まれてたかも^^;

    • 8
    • 12/12/25 06:27:22

    オロナミンC☆
    これが効いたかわからないけど 39週6日で半信半疑で夕方一本買ってみて飲んだら6時間後に破水(^^)たまたまかな♪

    • 5
    • 12/12/25 03:19:44

    カカオ76のチョコレート。
    ママスタで見て80以上のチョコレートしかなくて食べたその日に陣痛きた

    • 3
    • 12/12/22 13:09:44

    ここに書いてあるの色々やってみたけど逆に張りもしなくなってきた(ToT)なぜ

    • 10
    • 12/07/30 11:01:07

    とにかく待つ。胎児が大きかったから早く産みたくていろいろした。
    スクワット、焼肉、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、階段上り降り、いろいろしたけど陣痛来なくて、きっとのんびりな子なんだ。と思ってラズベリーリーフティーだけ安産のために続けて自分ものんびりしてたら陣痛来た。

    • 3
    • 12/07/29 20:42:18

    39w3dです(^^)v
    唐揚げも良いらしいと前レスにあったのでなぜかチキンを食べてきました♪w
    これからオロナミンC飲んで明日の健診に備えて早めに寝ます(^^)
    明日の内診でグリグリして貰お~(^o^)

    • 6
    • 12/07/29 19:48:55

    前駆陣痛?微弱陣痛中に焼き肉食べに行ったら食事中に本陣痛に繋がり、出産しました!!

    • 4
    • 12/07/27 20:38:54

    >>1414お迎えHってな~に?

    • 3
    • 12/07/27 20:24:57

    1人目、お迎えHした次の日の朝おしるし、その次の日にパイナップル食べて2時間後に陣痛。
    2人目、パイナップル食べてからお迎えHして1時間後に陣痛&おしるし。

    • 7
    • 12/07/26 06:45:06

    >>1095
    足の親指の真ん中って…これ脳のツボじゃん(笑)

    • 3
    • 12/07/26 03:44:20

    >>1095
    あげ

    • 2
    • 12/07/25 17:47:02

    昨日出産しました。ここに書いてあった足の小指にあるツボを旦那に押してもらったらその日の夕方に出産しました(^-^)/自分でも押してたんですが全然こなかったので、旦那に押してもらったのが良かったきがします(^-^)/

    • 3
    • 12/07/24 12:45:03

    >>1408
    妊娠初期は流産するから山羊は食べたらだめだと言われました。
    逆に臨月になったら薦められた。

    • 8
1件~50件 (全 1459件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ