【シンママの】チラシ裏【独り言】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34598件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/28 09:19:56

    >>28696頼まれてないけど出勤した私w

    • 1
    • 18/04/28 11:11:06

    >>28693
    うちは息子が5歳の時にトイプードル飼ったよ。既に離婚してて息子が一人っ子だったから、犬でも飼って家族増やしたいような感覚で。10年経って息子も高校生だけど、息子は犬を溺愛してて本当に家族の一員。大人しくて人懐こい性格で、昼間は大人しく部屋でお留守番してるよ。

    • 0
    • 18/04/28 14:28:52

    手術することになってその時働いてた職場辞めて約1年前から就活してたけどどの会社も不採用続き。
    ようやく先週面接受けた会社から昨日連絡きて採用になったー(>_<)
    どれだけ手術を憎んだことか。

    ここでみんなが仕事の愚痴言ってて、みんな頑張ってるからわたしも頑張ろうって思える!
    仲間がいるっていいね!
    まずは研修がんばろう!

    • 5
    • 18/04/28 15:56:07

    >>28700
    採用おめでとう。
    身体無理しすぎないで、お仕事頑張ってね♪

    • 1
    • 18/04/28 16:02:28

    >>28697
    気分屋さんはどこにでもいるんですね(>_<)

    うちの社員も分単位で機嫌が変わり疲れます。
    新人さんも全く続きません。

    みんな続かないから新人雇ってくれなくなりました。
    身体も心もボロボロで、私も近々退職します。
    ○○(社員)が変わらない限り、誰も残りませんよ。ときちんと伝えてから辞めてやります(笑)

    • 1
    • 18/04/28 16:40:15

    >>28699私もペット飼いたいんだけど、留守番間はいい子にしてますか?

    • 0
    • 18/04/28 17:18:08

    >>28703
    28699です。
    朝九時から夕方六時くらいまでは仕事で誰もいませんが、ゲージでお留守番してますよ(*^^*)
    寝るときもゲージで寝て、朝起きたら出してあげます!
    飼って最初の一週間はゲージから絶対出さないこと!!
    自分の居場所はここだということを認識させるためだとペットショップの人に言われました!

    • 0
    • 18/04/28 17:41:06
    • 0
    • 18/04/28 18:56:03

    最近シンママ糧に宣伝トピとか冷やかしのトピが乱立するようになったけど、皆さんコメントつけないように。無視しときましょう。

    • 8
    • 18/04/28 19:11:37

    >>28704そうなんですね!散歩は朝晩ですか?

    • 0
    • 18/04/28 23:01:21

    >>28701
    ありがとうございます!!
    ハート押してくれた方もありがとうございます(o^^o)
    頑張ります☆

    • 1
    • 28709

    ぴよぴよ

    • 18/04/29 00:57:33

    >>28707
    超小型犬なので、散歩は週に数回です。
    室内で遊ぶだけでいい運動になるみたいですよ!
    逆に歩かせると足に負担がかかるからダメみたい。。。
    夏は地面が暑くて肉球が焼けてしまうので、朝早くか夕方くらいに散歩してます!
    成犬ですが三キロくらいで可愛いですよ(*^^*)

    • 0
    • 18/04/29 06:51:53

    休みで8時まで寝てられるのにもう起きてしまったー。もったいないなー。
    もっと寝たかったけど体が仕事サイクルなんだなぁ。

    • 2
    • 18/04/29 07:46:49

    >>28711わかるー
    私も8時まで寝てたかったのに7時前には起きてしまったよー

    • 0
    • 18/04/29 08:02:20

    >>28711
    私は5時に起きたよ(笑)
    毎朝5時に起きてるからかな。体内時計が機能しちゃってる

    • 1
    • 18/04/29 08:02:34

    後のトピきてごめんなさい
    シンママじゃなくなったけど、シンママに戻りたいと思ってしまう。
    旦那は私のことも私の連れ子に対しても優しいし大事にしてくれるし幸せだけど
    シングルが楽だった気楽だった仕事掛け持ちして大変は大変だけど自分のペースで自由にできてたしなー。旦那がいると言うことは義理親もいるしいろんなしがらみが緊張する。
    既婚者ってすごいね!
    もう戻れないシングル。。。
    旦那のご飯作ったりめんどくせー

    • 0
    • 18/04/29 09:30:12

    >>28714他人との生活は面倒なことだらけだよ。でもぶっちゃけ生活の不安は軽減されるよね。子供が成人するまでの我慢と割切るのが一番かも?

    • 1
    • 18/04/29 10:04:25

    >>28714わかるー。
    本当にシングルだと自由気ままだよね。
    今の何不自由ない生活が心地よすぎて、彼氏と再婚が想像できない。彼と子ども作らないなら、もう週末婚みたいな面倒は見ないけど休みは一緒にいるような、楽しいとこどりの生活が一番ベストなのではないかと本気で考える。

    • 8
    • 18/04/29 10:16:30

    >>28716そうそう、結婚にこだわることないよね。

    • 1
    • 18/04/29 12:58:01

    休みモードすぎて寝坊しちまった。しかし子どもの予定なのに子ども本人達も寝坊ってそれは違うだろ。母はもう疲れたよ。

    • 0
    • 18/04/29 13:49:01

    42歳でほぼ白髪。もう9割は白髪だと思う。毛染めが面倒。

    • 3
    • 18/04/29 18:12:42

    養育費も払わない糞元旦那と実妹が付き合いがあるってかなり気分害される。どうやら実妹から連絡を取ったみたい。どういうつもりか知らないけど私の情報流すのやめてほしい。私に恨みでもあるのかしら?妬みがあるのは知ってるけど。

    • 1
    • 18/04/29 20:55:54

    >>28717
    ほんとほんと。
    私なんて彼氏欲しいけど、居たらいたで付き合うのめんどくさい、、、
    子供らとだけの生活が楽すぎて、再婚なんて無理w

    • 2
    • 18/04/29 20:59:39

    子供1人当たりの母子手当て貰える金額が少し増えたね!
    微小でも助かる\(^^)/

    • 0
    • 18/04/30 14:40:15

    >>28722なにそれ。

    • 0
    • 18/04/30 15:15:26

    >>28723

    うちも郵送で手紙きましたよ!
    八月支給分から少し上がるみたい。
    うちは次の更新からはもらえなくなるから残念

    • 0
    • 18/04/30 15:18:26

    >>28724うそー。私のところはきてない‥。児童扶養手当の証書がきたけど、上がってなかった。自治体によりけりではなくて全国的になの?

    • 0
    • 18/04/30 15:25:23

    >>28725
    全国だと思いますよ。
    物価スライド制に伴いなんちゃらって書いてありましたよ。

    • 1
    • 18/04/30 18:41:30

    >>28726そうなのね・・。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 18/04/30 19:03:05

    車の保険代痛い
    自動車税もやばい

    • 1
    • 18/04/30 20:22:30

    仕事が連勤ばっかりで今日しか休み無かったから子供と初めて潮干狩り行ってきた!
    沢山取れたし、子供らも楽しそうだったし良かった!
    夜は酒蒸し(o^-^o)
    余りは冷凍出来るみたいだから冷凍した
    明日から6連勤…また我慢させるけどごめんね(T^T)

    • 2
    • 18/04/30 23:55:32

    GWは元旦那と子供と4人で出かける。
    2~3ヶ月に1回出かけて、確実に離婚後の方が仲がいい。子供に関する相談に乗ってくれるし、養育費は毎月振り込んでくれるし、私たちはこれくらいの距離感が一番うまくいくんだろうな。
    お互い再婚するつもりはないし、このままの関係でずっといれたらいいな。

    • 2
    • 18/05/02 02:20:20

    私の人生なんなんだろう。反抗期の子どもがいて相手にされないし言う事も聞かない。誰からも必要とされていないのがわかるし何の為に生きているんだろうって毎日考えちゃう。趣味もなければ楽しいと思える事がない。普段なら食欲もあるのに最近なら食に興味がなくなった。私生きてる意味ないや

    • 2
    • 18/05/02 10:42:52

    >>28731
    大丈夫?

    あんまり思いつめないで!

    私もまさに、今、中二がいて今朝もバトルだったけど
    今だけだと思って耐えてるよ。。
    ホント苦しいよね、、
    辛くなったらココで吐いて乗り切ろう!

    • 2
    • 18/05/02 12:11:15

    今日あの人仕事くるかなぁ…
    来たら嫌だなぁ…
    ある日突然私のことを避けるようになった人。
    他の人には笑顔で話しかけるのに私には一切話し掛けないドラえもんそっくりなあの人。
    歩いてる姿はまさにドラえもん。
    心の中でひっそりドラえもんって呼んでる。

    • 2
    • 18/05/02 15:38:25

    早く仕事見つけないといけない
    一日も早く働きたい
    この焦燥感が苦しい。気が狂いそうだ

    • 2
    • 18/05/02 16:01:06

    >>28731そんなふうに言わないでー!うちの子はまだ就学前だけど反抗期ってくるんだろうなって今から覚悟してる。あまりにも酷かったら、あーしてやろうこうしてやろうって今から考えてるw

    • 1
    • 18/05/02 16:53:36

    >>28731
    反抗期、早く終わるといいね。うちは中学高校と長くて、いろんな所に相談したけど結局、時間がたつのを待っただけ。ママスタでもちら裏で愚痴ってた。
    うちは思春期独特の反抗と貧乏が重なって酷かったかな~。あまり話さない子だったから、私が気づいてあげられなかった。
    大学進学で家を出てホッとした。今やっと会話できるようになった。
    真っ只中はトンネルの出口が見えなくて苦しかったよ。
    でも過ぎてわかったのはトンネルだった、長さは違うけど出口があるって事を。
    1人親で当たりが強いけど、あまり思いつめないでね。

    • 3
    • 18/05/02 18:56:27

    明日から連休後半。でもお金もないし予定もなーい

    • 1
    • 18/05/02 20:39:33

    私もお金ないよー。
    子供の初メガネ、自分のコンタクト、自動車税、来月車検、
    夏休みは息子の車校(半分は本人が払う予定)

    これじゃあ、仕事辞めたくても次が見つかるまで絶対無理だよ…。

    • 2
    • 18/05/02 21:43:16

    元旦那から電話きた。
    年金分割の手続きを離婚して2年になるギリギリでしたもんだから、今更なんだって。
    調停したときに決めたはずなのに覚えてないし、わざわざ自分の会社の経理の人に聞いたらしい。
    そしたらその人が、元奥さん色々勉強したのねぇって言ったとか。
    はぁ?
    私、年金なんてチンプンカンプンだけど離婚のときにこの手続きしてって言われただけだし!
    ムカつく!

    • 1
    • 18/05/03 03:45:33

    自動車税高いわ。

    • 0
    • 18/05/03 05:41:31

    >>28739
    教えて下さい。
    年金分割の手続きはこちらが勝手にはできますか?
    必ず元夫に連絡行くのでしょうか?

    • 0
    • 18/05/03 06:55:48

    >>28741手続きは自分でするけど、分割の割合とか調停のとき決まったよ。
    手続きが終わると元旦那のところにお知らせが届く。

    • 0
    • 18/05/03 06:58:34

    >>28741お知らせは郵送で届きますが、よろしいですか?って聞かれたから、そこで知らせないでくださいって言って通るのかはわからないや。
    こちらの住所は知らせないはずだけど。

    • 0
    • 18/05/03 09:40:37

    >>28743
    教えて下さりありがとうございます。
    やはり何かしら連絡は行く感じですね。
    元夫に連絡行くことなくできるのであれば申請しようかと思いましたがやめておきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/05/03 09:42:31

    >>28742
    教えて下さりありがとうございました。

    • 0
    • 28746
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/03 10:56:53

    連休辛い...
    出かけても「幸せ家族」を見るのが辛い...

    • 5
    • 18/05/03 12:01:29

    >>28746
    わかる!

    子供達可哀想だからって
    妹家族とプール来たけど、妹の子が、パパ!言うたびに
    うちの子にパパいないのが見てて切ない。。

    割り切らなきゃ
    わかってるんだけど、
    あの人といたって生活できなかったからさ。

    • 1
1件~50件 (全 34598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ