二歳♂ぽぽちゃん持っていたら おかしいですか?

  • なんでも
  • 子はパパとお風呂中
  • P901i
  • 06/04/21 19:27:52

二歳に なったばかりの息子は最近おままごとが大好きで、よく自分の椅子にクマちゃんの ぬいぐるみを置いて 『はい、どうぞ。あ~ん。』などと やっています。
我が家は 二人目が欲しいのですが なかなか出来ないので 下の子の代わりという訳ではないですが、 ぽぽちゃんで 小さい子の お世話や接し方を覚えてくれたらいいなと思い 実母に買おうかなって思っているんだと話したら『男の子がお人形遊びなんて…』と言われてしまいました。
男の子のママさん、男の子がお人形遊びをしたら おかしいですか?遊び方に男の子とか女の子とか関係あるんでしょうか?私は あまり関係ないと思うのですが…。
みなさんの ご意見参考に聞かせてください。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/04/21 23:05:32

    うちの4才の息子も、ぬいぐるみや人形好きでよく遊んでます。男の子が好きな戦うのとかまったく興味なし!最近はシルバニアファミリーが欲しいって言ってます…

    • 0
    • 06/04/21 23:03:03

    うちの実家にもありますよ(*^一^*)おままごと好きです!
    虫の嫌いなやさしいお兄ちゃんって感じです。

    今月から幼稚園に通いはじめたのですが、意外にも男の子の方がおままごとにハマってるみたい。

    • 0
    • 18
    • うちも
    • P900i
    • 06/04/21 22:53:36

    三歳の息子が、ぽぽちゃん欲しいって言ってるよ。ぬいぐるみスキだし、おままごともスキ。ぬいぐるみに、あ~んって食べさせたりして遊んでる。だからか、下の子にミルクあげたり、お風呂で体洗ってくれたり面倒見いいよ。ただレンジャー系は全く興味なし。
    でも、女の子っぽくはない。優しい男の子。

    • 0
    • 06/04/21 22:47:02

    アンパンマンなら持ってるよ!写真にはのってないけど、あとおむつと哺乳瓶(ミルク入り)もあるよ
    写真はアンパンマン
    トイレ
    着替え
    布団

    • 0
    • 06/04/21 22:45:42

    家の子も今月2歳だけど 男の子バージョンのぽぽちゃんを生まれたときに知り合いからプレゼントされたから持ってるよ!心のやさしい子になるよって言ってプレゼントしてもらったけど 家はあんまし興味なかったみたい(;^_^A でもおままごとは好きであそんでます。コックさんごっこ

    • 0
    • 06/04/21 22:41:52

    こないだ、2才の男の子が遊びにきてうちの娘のおままごとセットで嬉しそうに遊んでたよ。特に野菜とか二つに切れるやつが楽しかったみたい。ぽぽちゃんもあるけど、これも可愛がってたよ。↓アンパンマンのお世話はトイザらスで見かけた~。

    • 0
    • 14
    • 家は
    • KDDI-KC33
    • 06/04/21 22:33:13

    女の子だけど、二歳でぽぽちゃん好きです!男の子はこの遊び、女の子はこの遊びって考えは偏見って聞いた事がありますよ。

    • 0
    • 13
    • えへっ
    • N900iS
    • 06/04/21 22:30:49

    ち~ぽぽちゃん。てのもあるよね

    • 0
    • 12
    • うちの次男も
    • SH901iC
    • 06/04/21 22:26:39

    ぽぽちゃん大好きで3才のときに買ってあげました おんぶしたり、ごはんをあげたりしてました 4才になった今でもぽぽちゃんで遊んでるよ でも、ボーケンジャーも大好き ♂がままごとや人形で遊ぶことは変じゃないと思いますよ 優しい子に育つんじゃないかな‥

    • 0
    • 11
    • うちは
    • KDDI-KC33
    • 06/04/21 22:15:08

    3才の誕生日にばぁば(私の母)からぽぽちゃんをプレゼントしてもらいましたよ(^∇^)v
    私が下の子をお世話してるときおなじようにぽぽちゃんのお世話してます♪

    • 0
    • 06/04/21 19:40:19

    うちはもうすぐ4歳だけど、ままごととかぽぽちゃんとかで遊んでるよ(^O^)/
    お世話なら、たしかアンパンマンのお世話セットも合ったきが…。

    • 0
    • 06/04/21 19:38:10

    みなさん、早速たくさんのレス ありがとうございます!ご意見聞けて嬉しかったです(*^_^*)
    実母に言われたことは あまり気にせず、息子に買ってあげたいと思います。本当にありがとうございました。

    • 0
    • 06/04/21 19:36:35

    おかしくないと思う。ウチももうすぐ2歳の♂ですが、ママゴトセットを買ってあげようと思ってるし、ワンワンやウータンのパペット抱き締めてる。乳幼児の遊びに性別は関係ないと思うな。

    • 0
    • 7
    • ムーンストーカー♪
    • KDDI-CA33
    • 06/04/21 19:33:44

    全然おかしくないよ。うちも ままごとやら 保育園に迎えにいったら人形さんをたすき掛けにおぶってたりしてたけど、時期が来れば 戦いごっことかしてたし。その時興味もってることさせてあげるのもいいと思います。

    • 0
    • 06/04/21 19:33:20

    あたしの息子はCM見てぽぽちゃんほしいー!!と言ってました。後プリキュァなども好きなんでなるべく女の子らしい遊び、お人形はさけてます。ままごとやお買い物ごっこはします

    • 0
    • 5
    • 別に良いと思う
    • PC
    • 06/04/21 19:32:43

    いろんな遊びさせてあげて良いんじゃないかな?
    お子さんの好きな遊びを自由にさせてあげたら良いと思います。

    • 0
    • 06/04/21 19:32:35

    いいと思うよ。友達の息子もその位のとき遊んでたよ。五歳になった今は遊びはしないけどたまにかまってるみたい。その友達、うちの息子にも2歳の誕生日にぽぽちゃん買ってくれて一時期うちの子もハマってましたよ(´ー`)

    • 0
    • 3
    • KDDI-TS32
    • 06/04/21 19:32:23

    男の子もままごとやお人形遊びは大切だって聞きましたよ!特に問題ないのでは?昔の人は男らしさを求めすぎなだけじゃないかな~( ̄~ ̄;)

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA32
    • 06/04/21 19:31:14

    うちの弟の小さいときの話だけど
    私がぬいぐるみや人形で遊んでたから
    ぬいぐるみを欲しがって
    いっぱい持ってて遊んでたよ

    うちの子♂1歳は女の子の家に行ったらママゴトのオモチャで遊んでるよ

    • 0
    • 06/04/21 19:29:43

    もしかして、育児糧でしたでしょうか?糧違いでしたら申し訳ありませんm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ