電子レンジから火花と煙が出ました(>_<)

  • なんでも
  • 困った
  • SH700iS
  • 06/04/10 19:00:26

さっき加熱しようといつものようにスイッチ押したら、突然バチバチバチっと爆発するような音がして火花が散り煙だらけになりました…あわててコンセント抜いたから良かったけどものすごくビックリしました。別に加熱してはいけないものではなかったし、さっきまでは普通に使えていたのに突然です。なぜでしょう?修理に出したほうがいいですよね?同じような経験されたかたいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/04/10 20:54:52

    お皿はどんなの使ってましたか?

    • 0
    • 06/04/10 20:39:58

    やってみてください★うちが火花出たときはそれが原因でした(ノ∀`)

    • 1
    • 06/04/10 20:35:53

    ★さん、本当ですか?!たしかに掃除はしばらくしていませんでした(>_<)とりあえず綺麗にしてみます。

    • 0
    • 06/04/10 20:23:01

    電子レンジの庫内はきれいですか?油汚れとかソースとか付着してると火花でることありますよ(゚Д゚)

    • 0
    • 06/04/10 20:18:38

    同じ経験されたかたいらっしゃるのですね。やはり故障なのですかね でもまだ買って一年たってないのに… メーカー保証証も探したけどみつからず、買い替えるしかなさそう(涙)

    • 0
    • 13
    • うち
    • KDDI-SN33
    • 06/04/10 19:53:22

    レンジ壊れた時そうだったよ。

    • 0
    • 12
    • お皿に…
    • SH900i
    • 06/04/10 19:30:10

    銀の縁取り若しくは、銀の模様の入った、お皿は火花が出やすい様です。煙りは経験が有りませんが、火花だけで言えば、そうなりやすい様です。

    • 0
    • 06/04/10 19:13:40

    ターンテーブルずれてて擦れて火花&煙りでたよ(^-^;

    • 1
    • 10
    • ティモテ}川●´ω`)
    • SH902i
    • 06/04/10 19:09:17

    消毒のパックは水入ってなくても異常は発生しないよ。うちはたまに水いれ忘れしたことあったけど、なにもなかった。

    • 0
    • 9
    • うちもあるよ。
    • N700i
    • 06/04/10 19:09:05

    じゃが芋を濡らし、直にラップして加熱したら、火花でたよ。
    ラップを茶巾みたいにしたのが原因だったみたいでしたよ。

    • 0
    • 8
    • ティモテ}川●´ω`)
    • SH902i
    • 06/04/10 19:07:36

    金銀系じゃないなら故障かな。古いなら新しいやつかったほうが安いかも。ピンキリだし。

    うちもレンジと掃除機壊れないかな‥そしたら新しいスチーム出るレンジと、ダイソンをゲット出来るのに‥

    • 0
    • 7
    • SH700iS
    • 06/04/10 19:07:05

    レンジでできる哺乳瓶消毒パックとゆうやつです。哺乳瓶と表示されてる分量の水をちゃんと入れました。毎日やってていつもはちゃんとできるのでやっぱレンジに異常があるんですかね?

    • 0
    • 6
    • うちもありました!
    • V802N
    • 06/04/10 19:06:27

    買って3日しか経ってないのに、普通に温めてたら火花が出てすごい異臭がしたので、すぐに買った所に電話したら新品に替えてもらったけど…

    • 0
    • 06/04/10 19:03:07

    アルミ使ったわけでも、金属塗料使った絵が入った器使ったわけでもないんだよね?
    それじゃ、故障かな?

    • 0
    • 4
    • ちなみに
    • KDDI-SN33
    • 06/04/10 19:01:59

    何をチンしたの?皿にも金とか銀の模様ない?

    • 0
    • 3
    • ちなみに
    • D902i
    • 06/04/10 19:01:56

    何を加熱したの?

    • 0
    • 2
    • 何を
    • N902i
    • 06/04/10 19:01:38

    あたためたの?

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA31
    • 06/04/10 19:01:37

    何温めようとした??
    容器は??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ