シンママ卒業(^-^)

  • シンママ
  • はる
  • P901iS
  • 06/03/30 12:29:42

明日、再婚します☆4年のシンママ生活も、今日が最後となります。DV+借金による調停離婚から4年間、親にも頼らず二人の子供に支えられて頑張ってきましたp(^^)q これから人生の再スタートです♪ シンママで頑張ってる皆さん、これからシンママになって頑張ろうとしている皆さん…頑張っていれば、必ず良い事が訪れるはず!お子さんと共に、頑張って下さいねp(^^)q 色々大変な事もあるかと思いますが…ママは、いつも笑顔で元気でいるのが一番ですよ☆

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 良かったね。
    • V803T
    • 06/03/30 12:44:18

    辛いことを沢山乗り越えたんだもの。 以前の結婚より力強く、幸せな家庭を築き上げることが出来るのでは無いでしょうか。
    素晴らしい再出発に、なると良いね。

    • 0
    • 2
    • みぃ子★★
    • KDDI-SA32
    • 06/03/30 12:45:02

    主さん★おめでとうございます(〃^Å^)o_彡☆
    主さんも、幸せになれますように\(^ω\)(/ω^)/

    • 0
    • 3
    • 匿名ママ
    • N901iS
    • 06/03/30 12:54:59

    主さん、おめでとうございます(癶∀癶)ノ
    新しい生活☆家族みんなで力あわせて幸せになってくださいね!

    • 0
    • 4
    • ★おめでとう☆
    • V703SH
    • 06/03/30 13:02:40

    今までたくさん苦労した分、いっぱい幸せになって下さい (。・_・。)ノ私も今は色々挫折したり頑張ってみたりの繰り返しだけど、いつか心の底から笑える日々を夢見て頑張ります♪♪

    • 0
    • 5
    • おめでとう☆
    • SH901iC
    • 06/03/30 13:56:12

    私は未婚のシンママ1年やってます!
    私も頑張って幸せになるぞー!!(^O^)
    主さんお幸せに♪

    • 0
    • 6
    • みんな
    • P701iD
    • 06/03/30 13:58:19

    祝福のことば送るんだ?妬むかと思ったけど・・・

    • 0
    • 7
    • おめでとうございます♪
    • P901iS
    • 06/03/30 17:10:47

    私は2年経ちました…
    私もいつか卒業出来ればと思いました。これからもお幸せに(^-^)

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • ↓ひねくれないの
    • KDDI-KC33
    • 06/03/30 18:25:14

    素直におめでとうって言えないの?
    今度こそ、お幸せに☆

    • 0
    • 10
    • 下の人↓
    • KDDI-HI35
    • 06/03/30 18:27:12

    僻みすぎ!みっともないよ。主さんおめでとう☆幸せになってね。少しでもあやかりたいわ~☆

    • 0
    • 06/03/30 18:34:50

    妬むってことは幸せじゃない証拠だよね(^o^;主さんおめでとう!今度こそ幸せになってね!私もがんばろ!

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • おめでとう
    • P901i
    • 06/03/30 18:40:38

    私は離婚して1年、まだまだ男の人信用できないけどいつか主さんのように信用できるようになりたいな!男の人というより人間を信用していたいから。
    今度こそ幸せになってね

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15

    ぴよぴよ

    • 16

    ぴよぴよ

    • 17

    ぴよぴよ

    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • おめでとう☆
    • KDDI-KC32
    • 06/03/30 21:42:14

    いいなぁ~私も今度こそ幸せになるぞ!!って…まだまだ見込みないけど(^_^;)
    お幸せに(*^∀')

    • 0
    • 20
    • シンママ歴三年
    • P901i
    • 06/03/30 22:29:03

    主サンおめでとう♪
    今度こそ本当の幸せを手に、一生続くものだといいですね!

    私もあやかりたいです!

    • 0
    • 21
    • シンママ歴2ヶ月。
    • KDDI-SA33
    • 06/03/30 22:41:53

    主さんおめでとうございます(≧∇≦)
    今まで頑張ってきたからこれからは世界の誰よりも幸せになってください(^ε^*)本当おめでとうございます♪お幸せに☆☆☆

    • 0
    • 22
    • シンママ予備
    • KDDI-CA31
    • 06/03/30 23:30:43

    おめでとうございます。お幸せに!!

    • 0
    • 23
    • ☆ビバ!!
    • SA700iS
    • 06/03/31 00:31:03

    5月でシンママ3年目になります==私も主さんみたいにイィ出会いをし新たなスタートしたいな~
    おめでとうございます!!

    • 0
    • 24
    • おめでとう
    • N901iS
    • 06/03/31 01:07:38

    真面目にしてたら言うか、頑張って生きていたら?見てる人は、見てるよ。いままでの苦労は、無駄じゃないよ、きっと苦しんだ分、主は、幸せになるんだよ。おめでとう!

    • 0
    • 25
    • たんたかたーん♪
    • P900i
    • 06/03/31 02:05:48

    おめでたぁい!!ほんとにあめでとうこざいます(^-^)今まで支えてくれたこどもさん達をこれからも大切にみんなで新たな幸せを感じてくださいね(*^_^*)あたしも頑張るぞ!

    • 0
    • 26
    • ☆おめでとう★
    • N901iS
    • 06/03/31 02:26:44

    主サン、本当におめでとうございます☆幸せになってくださいネ☆
    あぁ~ あやかりたい♪

    • 0
    • 27
    • ◎絹ごし木綿ざる豆腐◎
    • KDDI-SA35
    • 06/03/31 02:39:26

    ふんって人……
    今再婚する気がなくても、本当に信頼できる素敵な男性が現れたらきっと考えも変わるかもよ!!
    頑張ってね!!

    • 0
    • 28
    • おめでとう☆
    • P902i
    • 06/03/31 04:58:40

    うちもシンママになって、もうすぐ5年になります☆離婚した時、生後半年だった息子が後3ヶ月で5歳です。うちも主さんみたいに幸せになりたいな☆

    • 0
    • 29
    • 主さんおめでとね♪
    • KDDI-HI33
    • 06/03/31 09:42:29

    あと皆さんの祝福のレスもとっても素敵(人´∀`*)
    皆さんもお幸せに♪

    • 0
    • 06/03/31 12:48:38

     皆さん、ありがとうございますm(__)m 今、主人と婚姻届提出してきました♪養子縁組の手続きも終えて、新しい家庭になりました。シンママとは違った悩みも色々とでてくるかもしれませんが…今までの経験を生かして、今度こそ幸せな家庭を築いて、どちらかが天国へ行く迄添い遂げたいと思います(^-^) まだ結婚した実感はありませんけど(;^_^A  また、時々シンママ糧も覗かせて下さいね☆ 沢山の祝福のレス、本当にありがとうございました(*^_^*)

    • 0
    • 31
    • おめでと~!!!
    • KDDI-KC32
    • 06/03/31 13:08:11

    新しい人生を頑張ってね!!本当におめでとう!!
    あたしも頑張るぞ━━!!

    • 0
    • 32
    • あいり
    • P901iS
    • 06/04/01 07:09:46

    おめでとう(*^-゚)v 心から祝福します!主さんのトピは頑張ってるシンママ達の励みになると思います。お幸せにね(*´-`)私も続くゾ~o(*^-^*)o

    • 0
    • 33
    • キャー新婚さん☆
    • D901iS
    • 06/04/01 11:31:06

    主サン、おめでとうございます(o^∇^o)
    たくさん幸せ噛み締めてくださいね☆
    (σ・∀・)σコノコノォ

    • 0
    • 10/07/05 23:32:18

    再婚される方いないですか?
    幸せを聞きたいです。

    • 0
    • 35
    • おめでとうございます
    • SH3I
    • 10/07/06 00:14:25

    私も同じくシンママ四年ですが、とてもうらやましいです。
    お幸せに

    • 0
    • 10/07/06 00:16:28

    >>35このトピも四年になるよ

    • 0
    • 37
    • ITママごん(^O)=3
    • F02B
    • 10/07/07 23:33:41

    主です。時々シンママ糧覗いているのですが、自分が立てたトピと気付かずに開けてビックリ!!しました(^^ゞ 再婚から4年経ち、2人だった子供が4人になり、毎日楽しく賑やかに暮らしてます♪ 主人とも仲良く、穏やかで幸せな日々を過ごしています(*^_^*) 再婚してみて、結婚生活って、相手次第でこんなにも違うんだ!と実感しています。トピを立てた当時、批判されるかと思っていたけれど、沢山の方々にオメデトウと言って頂けて、とても嬉しかったです!ありがとうございました☆ 日々、頑張っている皆さんやお子様達にも、どうか幸せがやってきますように☆

    • 0
    • 10/07/08 00:38:33

    幸せかみしめてる人って、キラキラしてるんだろうな~今、離婚するか苦しんでる最中だからか、人の幸せ話にすごい癒される。
    主さん、幸せそうでうらやましいよ!!

    • 0
    • 10/07/08 06:17:47

    おめでとう。
    私も主さんみたいに絶対に幸せになるぞーっ!

    • 0
    • 40
    • わあ~!
    • F906i
    • 10/07/08 09:37:35

    >>37
    幸せになりたいという希望がわいてきた~!

    羨ましいというより嬉しい気持ちになったよ

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 38さん
    • SH906i
    • 10/07/08 15:56:57

    大変な時期に人の幸せを素直に喜べる人っていいな

    私は今子供と二人貧乏だけど幸せだから素直に主さんおめでとうって思える。

    だけど離婚問題とか大変だったら38さんみたいには思えないと思う…

    きっとお子さんもいい子に育つだろうね!がんばれ

    • 0
    • 10/07/08 19:29:27

    主サンの最新のコメントににやけてしまいました☆
    凄く幸せそうで羨ましいです*

    再婚予定がありますが、悩みのない幸せが手に入るように頑張ります♪

    • 0
    • 44
    • 壱タロス(*´д`*)
    • 921P
    • 10/07/08 21:01:27

    >>37
    このトピ初めて見ました。主さんのこのレス見て何か涙でてきました(^_^;

    私はシンママ4年目で、息子と2人毎日楽しく暮らしていますが、やっぱり家族の団らんに憧れます。
    再婚どころか彼氏すらできそうな気配も全くないけど…私もいつか、主さんみたいな幸せを感じたいな。
    いつまでもお幸せに!このトピ開いて良かったです(*´∇`*)

    • 0
    • 10/07/09 00:28:07

    >>37幸せそうでなんだか、私も幸せな気分になりました。主さんの暖かい人柄がうかがえてなんだかうれしいです。ありがとう。

    • 0
    • 10/07/10 23:54:19

    私ももうすぐ4年目...
    沢山の家族って憧れるしもう一人欲しいな。
    いい出会いないかな。

    • 0
    • 47
    • 私も卒業しました
    • 11/03/26 22:15:56

    今日私もシンママから卒業しました。

    シンママになり周りの方の優しさや言葉にとても支えられてました。今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    色々あったシンママ時代ですが、私にとってはいい経験だったと思います。

    そして、これからも頑張ります。

    • 0
    • 11/03/27 23:20:28

    >>47
    おめでとう~(^-^)

    • 0
    • 11/03/28 06:32:05

    >>47

    おめでと~♪ 末永くお幸せにねo(^-^)o

    • 0
    • 11/03/28 07:19:48

    主さん、再婚した方、おめでとう(*^▽^)/★

    私も何だか凄く嬉しい気持ちになりました。
    幸せになって下さいね!!

    私も、いつの日か幸せを掴みたいな。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ