こんな日が来るとは…

  • 乳児・幼児
  • N701i
  • 06/03/10 09:18:30

上の子♂が2才3ヵ月の時に下の子♀を出産し、退院して帰って来たら赤ちゃん返り(下の子や私たちへの暴力、発狂など)があまりにもひどく、毎日鬼の形相で叱っていました(>_<)上の子優先に…と頭の中ではわかっていても、あまりに言うことを聞いてくれなくて、その当時は下の子を産んだ事を後悔したり、上の子が憎くてしょうがなかったり、本当に大変でした(T_T)
現在3才なりたてと8ヵ月になりました。昨日廊下を掃除していて、ふと二人のいる部屋を覗いたら、二人が仲良く遊んでいました。その後ろ姿を見て、出産後のあの悲惨な?日々を思い出し、涙か出てきました。あの頃はこんな穏やかな日が来るなんて想像もつかなかった…。あんまりうれしくて、隠し撮りしちゃいました(*^_^*)
これから下の子が動くようになると兄妹喧嘩も増えるとは思いますが…。
私の長文、独り言に付き合っていただいてありがとうございました。

  • 49 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/03/10 15:57:46

    主です。たくさんのコメントありがとうございました!実は、もっと批判があるかな(>_<)って思ってたけど、暖かいコメント多数でとても嬉しいです♪お一人お一人にお返事できなくてすみません。
    ウチの上の子は私の退院後、全然寝なくなってしまい、眠くて機嫌悪くなって周りにあたりちらすという感じでした。義母の言うには私が陣痛始まったのが夜中だったので、子供にとっては朝起きたらいきなり義父母の部屋で(同居してます)、そのままママが帰って来なかったから、また寝るとママがいなくなっちゃうって思って寝ないのかなぁって言ってました。
    これからも大変な事、たくさんあると思いますが、みなさんがんばりましょうね!なんて、偉そうにすみません(^o^;

    • 0
    • 06/03/10 22:12:21

    主です。遅くなってすみませんでした。
    糧違いとの事で、みなさんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

    でも、このトピを立てた時「だから何?!」と言われると思ったのですが、共感してくださる方がたくさんいらっしゃって、すごく嬉しかったです。どうもありがとうございました。

    • 0
    • 06/03/10 22:27:45

    N901icの方、何か私に恨みでも?あまりに攻撃的で同じママとして悲しいです(T_T)

    • 0
    • 06/03/11 06:39:20

    おはようございます。
    N901icの方、私の事を知ってるなんて…(;^_^A私はあなたを知りません。この後ろ姿の写真がどう悪用されるというのでしょう?!私、そこまで言われる事をしましたか?

    気分悪いので閉めさせていただきます。
    暖かいレスをくださったみなさん、どうもありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 67
    • 主です
    • N701i
    • 06/03/11 06:53:45

    気分悪いので退会してきました。
    脅しているつもりでしょうが、私はそんな恨まれる事をしている覚えはありませんので(*^_^*)

    • 0
    • 79
    • 主です
    • N701i
    • 06/03/11 16:57:02

    私の糧違いスレでご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(__)m
    ちょっとしつこい人はいましたが(;^_^Aでもそれよりも暖かいレスをたくさんいただいたので、私もみなさんから元気と頑張る力をいただきました。本当にありがとうございます。
    閉めると言ったのにすみませんm(__)m

    • 0
1件~6件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ