陣痛きた日は体調に変化ありましたか?

  • 妊娠・出産
    • 988
    • なほ
      16/07/13 21:50:41

    ここ見て勉強になったので書きます(o^^o)
    初産、37w1dです!!出産は明日になりますが
    破水したので入院しています。

    35wで初めて前駆陣痛が来ました。
    そこから体調が少しずつ変わり始め
    どれが出産の兆候?と思い
    ここの先輩ママ達の
    コメント全て読みました!笑

    破水当日、
    頭痛 前駆陣痛
    嘔吐 腰が割れるような痛み
    足の付け根が横になっていても痛む
    動悸(36wから貧血になった)
    便通が良くなる
    トイレがしたいような生理痛のような。
    ありえないほど手足が浮腫んで
    手を握るのも痛い。

    おしるしはありませんでした。

    先週そろそろ動いて下さいと先生に
    言われるも、その頃には
    到底動き回る元気が無く、
    それまで買い物は自転車でしたが断念。
    昼間寝れるときに寝て、
    夜はまた張り出して寝つきが悪かったり
    を繰り返し、ほとんど動きませんでした。

    今の時点で3000以上あって週数からすれば
    ビッグベイビーなので冷や冷やでした。

    早く陣痛がくる方法を調べ
    どれか実践しなくては!と思いつつ
    体中痛いので、あぐらと半身浴と猫のポーズをしました。
    あぐらと猫のポーズは子供が下にくるのがわかりました。

    ヤンキー座りも癖にしてみましたが
    子宮壁が見えるほど下りてきてしまったので
    生まれてから産褥体操で頑張ろうと思いますが
    悔やんでいます(T_T)

    トピズレすみません。

    とにかく明日は安産でありますように。

    • 20
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ