世にも奇妙な物語

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 16635件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • たもり
    • D902i
    • 06/03/01 08:25:13

    ちなみに私は、峠の茶屋とか、ロッカーとか、棺桶、あと大きな穴にゴミを捨てる奴かな…

    • 1
    • 2
    • 好き
    • KDDI-SN33
    • 06/03/01 08:26:56

    ・ズンドコベロンチョ
    ・くしゃみしたら時間が止まる話
    ・バーチャルリアリティの世界に入り込む話

    • 0
    • 06/03/01 08:28:06

    私も峠の茶屋!
    バイクでグルグル同じ所を回るのが怖かった…

    • 0
    • 4
    • たもり
    • D902i
    • 06/03/01 08:32:15

    ああ!くしゃみのやつあったね!山本淳一(?)が出てて、手術中にくしゃみしちゃうんだよね!
    そういえば、懲役30日ってやつが怖いらしいよ

    • 1
    • 5
    • 懲役30日!!
    • KDDI-TS31
    • 06/03/01 08:36:01

    あれだよね、1時間(だっけ?)30日に感じるみたいな…。

    私はSMAP編が好き。
    (木村の以外)

    • 0
    • 6
    • たもり
    • D902i
    • 06/03/01 08:39:30

    そうそう!噂に聞いててまだ見たこと無いんだけど、30日終わったと思ったら目が覚めてまだ一時間しかたってないってやつ!
    木村のはblackroomがおもしろいって聞いたけどあらすじが解らないや

    • 0
    • 7
    • 見たらおしまい
    • P900i
    • 06/03/01 08:48:48

    っていうのなかったっけ?

    • 0
    • 8
    • 好き
    • KDDI-SN33
    • 06/03/01 08:49:13

    懲役30日って誰が出たヤツだっけ?何となくわかるのに思い出せない(;´Д⊂)峠の茶屋と似たヤツで鶴瓶サン(?)が家に帰れなくて同じトコぐるぐるするのも面白かったな。棺桶私も好きだよ!

    • 0
    • 9
    • 渡部篤郎
    • KDDI-SN34
    • 06/03/01 08:58:11

    がやってた作曲家みたいなやつで、色んな音がうるさく感じて最後は自分の心臓の鼓動もうるさくなって、心臓を刺す話…。

    • 0
    • 10
    • 懲役30日
    • KDDI-KC33
    • 06/03/01 08:58:54

    みかみひろしじゃなかった?

    • 0
    • 11
    • 好き
    • KDDI-SN33
    • 06/03/01 09:00:39

    三上博史かぁ。その話はわかるけど思い出せないや(´;ω;`)渡部篤郎のは最近のヤツだよね?

    • 0
    • 12
    • 私も
    • KDDI-CA31
    • 06/03/01 09:03:33

    懲役30日が一番強烈に印象残ってる…あの刑は実際あったら死刑より怖いよね…

    • 0
    • 06/03/01 09:18:38

    鶴べえがマネキンを好きになるやつ?幼な心にかなり衝撃的だった( ̄□ ̄;)

    • 1
    • 14
    • たもり
    • D902i
    • 06/03/01 09:23:10

    おお~そこそこ出てきましたね!
    見たら終わり(?)はリングっぽいやつだよね。
    個人的に棺桶は子ども心にガクブルだったよ…
    ずんどこべろんちょも不思議だったなあ

    • 0
    • 15
    • いないかな?覚えてる人。
    • N900iS
    • 06/03/01 09:46:23

    もう10年位前のだけど、見たら最後?て感じで見たら、死んじゃう話。
    当時小学生だった私はかなり恐怖感でいっぱいでした!

    • 0
    • 06/03/01 09:50:06

    ゆうきなえ だっけ?昔 女性に嫌われる女優NO1だった人が出てた、極楽鳥花ってやつと、渡辺徹の奥さんが出てた にんにく ってやつ。結構共にマニアックで覚えてる人いないかも(゚Д゚;)
    にんにくは にんにーく♪にんにーく♪っていうバックコーラス?が怖かった

    • 0
    • 17
    • モッグ
    • SH901iC
    • 06/03/01 09:53:46

    スペシャルは、いつやるんですか?

    • 0
    • 18
    • 囘个屮厶夂鬥
    • KDDI-TS31
    • 06/03/01 09:54:27

    私もズンドコベロンチョ。
    草刈正雄だっけ?

    • 0
    • 06/03/01 09:55:20

    美女缶だっけ?妻夫木のやつ。あれは違う? あとはもう10年以上前なんだけど凄く印象深かったのがラーメン屋でひたすら食べ続けるやつ…ただひたすら食べてるだけ…

    • 0
    • 20
    • さんまだったかな?
    • KDDI-TS31
    • 06/03/01 10:04:22

    ニュースキャスターか何かで自分が言った事が現実になるやつ…最後は自分が死んじゃう…ってやつ。

    • 0
    • 21
    • &#x{11:F8EE};ゅか㌧&#x{11:F8EE};
    • F700i
    • 06/03/01 10:07:22

    内田ゆきが出てた。ロングの髪と、ショートで、内容は忘れた!後10分くらいの記憶がなくなって、自分が自殺行為をする。

    • 0
    • 06/03/01 10:07:53

    なんかトイレか何かに2人で閉じ込められるやつありませんでした?
    すっごい恐かった記憶が。

    • 0
    • 06/03/01 10:14:53

    私は、丁寧な言葉が雑な言葉に聞こえて、雑な言葉が丁寧に聞こえるやつ。それを知らない主人公がヤクザにぶつかって「ごめんなさい」って謝ったら超キレられて、超丁寧な言葉で怒られるの(笑)私は面白い系が好き!

    • 0
    • 06/03/01 10:27:12

    スペシャルいつやるんですか?
    みんなが言ってるの覚えてる!
    懐かしい(・∀・)
    私は噂のマキオだっけな…あれが子供の頃すごく怖かった覚えがある。
    しばらくブランコ乗れなかったなー(゚A`)

    • 1
    • 25
    • 私は
    • KDDI-SA31
    • 06/03/01 10:32:30

    『人面草』っていうの見て号泣した…覚えてる人いるかな?孫がおじいちゃんのために人面草さがす話しなんだけど。

    • 1
    • 06/03/01 10:34:45

    の方と一緒。すごく覚えてます。確か濱田万葉がメインの。

    • 0
    • 06/03/01 10:40:37

    噂のマキオ、恐かった!世にも奇妙が始まったばっかりの頃じゃなかった?

    • 1
    • 28
    • 人面草
    • KDDI-SA31
    • 06/03/01 10:50:57

    P900iさんそうです!!覚えてる方がいて嬉しいですo(^-^)oもう一度見たいです。

    • 0
    • 06/03/01 10:57:26

    スペシャルっていつ?

    • 0
    • 30
    • わかる人いるかな?
    • KDDI-CA32
    • 06/03/01 11:03:18

    私はおばあちゃんがどうしても会いたい人(だったかな?)がいるからと、一日だけ孫と体を入れ替わり、一日経ったにもかかわらずおばあさんが孫との入れ替わりを拒否して孫が代わりに死んでしまう話。
    わかりづらくてすみませんm(_ _)m
    でもじわじわ恐怖が伝わってきたのを覚えてます。

    • 0
    • 31
    • うーん
    • P901iS
    • 06/03/01 11:03:41

    あたしは同じとこをグルグル回って現実に帰れなくなったやつかな(>_<)小学生のときに見たからやたらこわかった…世にも奇妙で踏み切りかなんかの話やった日に兄ちゃん達が踏み切りの音したとか騒いでて超ビビった。もちろん実家の周りは踏み切りはおろか駅まで遠いのに。

    • 0
    • 06/03/01 11:06:30

    広末が出てたレベル4?ってのは覚えてる。飛行機に乗ってる間に日本がウイルスに侵されて隔離されるやつ。
    懲役30日もかなり恐かった。妻夫木の美女缶って自分も缶?だったんだっけ?
    なんか見たくなっちゃった☆

    • 0
    • 33
    • 世にも奇妙な~
    • P900i
    • 06/03/01 11:07:34

    のDVDとか出てますか?久しぶりに昔のが見たくなってきた(-ω-)

    • 0
    • 34
    • ↓おばあちゃんの覚えてる!
    • N2051
    • 06/03/01 11:17:28

    恐かったよね(*_*)てかあの子役、野ブタでいじわるな役やった子だよね!トピずれごめん

    • 0
    • 06/03/01 11:18:18

    ずんどこべろんちょ

    • 0
    • 06/03/01 11:22:17

    さんまサンのニュースキャスターっていうのは飯島直子じゃなかったかな?
    スペシャル是非見たい!

    • 0
    • 06/03/01 11:32:11

    私、古いけどリボンの3人が出てた「テレホンカード」とか永作博美が出てた「バツゲーム」(だっけ?アイスピックで足刺したりアイロン足の裏に押し当てるやつ)が印象に残ってる。怖い系は昔の方が怖かったな。
    あと、つまんなかったのに仲本工事が出てた「奇遇ですな」(?)がなぜか印象に残ってる…

    • 0
    • 38
    • もう出てたらゴメン
    • PC
    • 06/03/01 11:35:11

    3月28日「世にも奇妙な物語 春の特別編 15周年スペシャル」21:00~
    嵐の松本潤も出るみたいだね。

    • 0
    • 39
    • 恐くて
    • N900i
    • 06/03/01 11:39:13

    あんまり見てなかったけど、「はんぶんこ」ってやつ覚えてるなぁ!隣に引っ越してきた奥さんと仲良くなって、食べきれない野菜とかなんでも半分こしようねって約束したら、旦那さんが半分に切られて送られてきた…

    • 0
    • 40
    • 内田有紀のは
    • KDDI-TS31
    • 06/03/01 11:42:25

    世にもじゃなく、if~もしも~ じゃなかったか?

    • 0
    • 06/03/01 11:46:16

    あまり覚えてないけど、かなり前、ギバちゃんが出てたやつと、あとは最近で、ユースケ・サンタマリアのやつと黒木瞳のやつ!昔、ともさかりえのシリーズもあったよね!友子の不思議は一日だっけ?

    • 0
    • 42
    • ユースケの
    • P900i
    • 06/03/01 11:48:13

    覚えてる!ミネラルウォーターのじゃなかった?

    • 0
    • 06/03/01 11:54:04

    ユースケ・サンタマリアのは、私が見たのはたしか、倦怠期特効薬とか言うので、それを飲むと奥さんが井上和歌に見えるというやつでした!

    • 0
    • 44
    • 友子の
    • KDDI-HI35
    • 06/03/01 11:59:02

    長い朝とか夜とかだよね。映画は友子の場合だった。黒木瞳のは何か子供ができておろそうか迷ってる時にその子供が出てくるって話だったような…
    ミネラルウォーターはネプチューンの原田

    • 0
    • 06/03/01 12:10:35

    マキオ恐かった!!当時小学生だったから、内容はあまり覚えてないけど。ブランコこわかったもん。誰か内容わかるかたいますか?

    • 0
    • 46
    • りんご小町PCばーじょん
    • PC
    • 06/03/01 12:21:49

    長文すいません。

    噂のマキオ
    放映日 90.4.19
    主演 坂上香織
    あらすじ
    子供たちの間でいろんな噂が飛び交ってる。
    高校生のなつこのクラスメイトまで、噂話に没頭している。
    「ねェねェ、知ってる?」…

    なつこは弟の部屋で、“ウワサ”フロッピーを見つける。
    「またこんなもの作って…。そうだ、いたずらしてやれ。
    夜、公園で1人で遊んでいる男の子がいて、一緒に遊ぼうと
    声をかけてくる。でも一緒に遊ぶと帰って来れない。
    その少年の名前は『マ、サ、オ』…じゃありふれてるから
    『マ、キ、オ』にしよう…」

    翌日、なつこの友達は、合うなりこんなことを言う。
    「ねぇねぇ、新しい噂知ってる?『マキオ』っていう子がね…」
    「え?なんで知ってるの?」
    「なんだ、もう知ってたんだ。」

    弟の仕業だな…あんなでたらめ広めちゃって!!
    ところが、帰宅途中に見た、知らない子供達まで口々に話している。
    「ねーねー、教えてよ」
    「マキオっていうんだってさ」
    「へー」
    「ブランコに乗ってるんでしょ?」
    うちに帰り、ウワサフロッピーを見ると…
    「何よ、これ…」
    知らぬ間に、フロッピーに新たな「噂」が大量に書きこまれていた…

    マキオとブランコに乗ってはいけない。
    マキオは寂しがっている。
    マキオは友達を欲しがっている。
    マキオと遊んだら帰れなくなる。
    ○○塾の生徒が帰宅途中行方不明に。

    「塾の帰りにどこかに消えるんだぜ」
    「最初ね、ジャングルジムの上に立ってるんだって」
    「で、ふっと気がつくと飛び降りてて、目の前に立ってるんだって」
    「いっしょに遊ぼうっていうんだよね」

    (そんな!この噂は昨日私が作ったの…)

    夕方、母は弟がまだ塾から帰らないと言う。
    「私、捜してくる。」
    公園に捜しに行く姉。
    なんと無人のブランコが1つ、ひとりでに揺れている。
    それに近づいていったが、後ろで何か気配がして、振りかえった…
    白い目をした弟が手招きしている。

     「お姉ちゃんも一緒にあそぼう~」

     女の子の姿が消え、隣のブランコもひとりでに揺れ出す…。
     もちろん、無人。

    「女の子が弟と一緒に消えたんだって」
    「マキオがつれてったんだぜ」
    「夜中にあの公園に行くと、その女の子がいまでも立ってるって噂だよ」
    「その女の子の名前知ってる?」
     
    「…『なつこ』っていうんだって」

    • 0
    • 47
    • たもり
    • D902i
    • 06/03/01 12:22:20

    テレホンカードも覚えてる!鉄パイプが公衆電話に刺さるんだよね!
    半分こってそんな話だったんだ…怖いわ
    近所のレンタル屋にビデオあったからパッケージ見てこようかな

    • 0
    • 06/03/01 12:23:31

    元SMAP森君が出てた野球のやつ。
    将棋の羽生の奥さんの毛皮のやつ。

    どっちもかなり古いなぁ

    • 0
    • 49
    • ポン
    • KDDI-HI35
    • 06/03/01 12:51:38

    誰か予言者のやつ覚えてないかなー?
    誰が出てたか忘れたけど、ある有名な予言者がいて、その予言者に「あなたは今度の金曜日に死にます」みたいなことを予言されて、日本中が騒いでたんだけど結局死ななくて、見に来てた大勢の観客?が「つまんない」「せっかく見に来たのに」とか言い出して、その人の家に「シネ」「シネ」って叫びながら入っていくってヤツ。
    (わかりずらくてすいません;)

    • 0
    • 50
    • ↓の私もデス
    • P900i
    • 06/03/01 12:52:13

    りんご小町サンありがとうございました。そんな内容だったんだぁ~。マキオの目が恐かったのは覚えてたからスッキリしました。

    • 0
1件~50件 (全 16635件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ