【不妊糧版】とりあえず吐き出しちゃえ!【チラ裏】

• 不妊
    • 7092
    • ラーメン体操
      16/10/13 14:56:11

小さなお店で買い物してたら、お爺ちゃんが店員さんに話しかけてた。最初は他愛もない話。
    そのうち、お爺ちゃんが店員さんに「子供は何人?」って。
    店員さんは「男の子が一人なんです」って答えてて。
    そしたら、お爺ちゃん「それは駄目だよ。女の子も生まなきゃ。何かあったら困るし。」だって。店員さんはずっと「欲しかったんですけどね。」って苦笑い。なのにずっと「今からでも女の子、生まなきゃ」って(笑)
    挙句に「あんた何才?」
    店員さんは「もう、46なんです。だから、無理ですね~」
    お爺ちゃん「まだ、大丈夫。俺の親戚は45で生んだから!」

側で聞いてて悲しくなったよ。

私は1人目も年数かかってやっと授かったから2人目は諦めた。
    もちろん、欲しいよ。でも、こういう赤の他人の暴言にどれだけ傷付いてきたか。

2人目は?
    どうせ出来ても同性だったら「次は異性だね」って言われるんだよ(笑)

そこまで産め産め言うけど、生んだら育ててくれるの?
    自分が言われたわけじゃないけど、そう言いたかった。でも、言えなくてここで吐き出させて下さい。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません