ハンカチで作る、猫とウサギ

  • なんでも
  • チェリー
  • KDDI-TS33
  • 06/02/14 21:25:09

作り方分かる方教えて下さいm(_ _)m
子供の頃作ってて、娘にも作ってあげようと思いましたが…作り方忘れてしまいました(>_<)
確か…途中までは一緒の作り方で最後の一部分を少し変えたら猫かウサギになったような…
最後は、人差し指と中指を突っ込んで、くるっとひっくり返せば出来たと思います。
説明下手ですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • がぉ-ぅ
    • D901iS
    • 06/02/15 03:11:45

    両角合わせた写→

    • 2
    • 17
    • がぉ-ぅ
    • D901iS
    • 06/02/15 03:16:16

    ここがネコとウサギわかれるとこ!!

    真ん中に合わせて両端を折るんだけど、どっちに折るかで変わります。

    • 1
    • 18
    • がぉ-ぅ
    • D901iS
    • 06/02/15 03:19:06

    先が長い方に指を入れ、裏側の下の袋を、上の指を入れた部分に入れ込みます。

    • 6
    • 19
    • がぉ-ぅ
    • D901iS
    • 06/02/15 03:21:03

    さっきのところで、折り目の重なる方に折るとウサギ。

    • 2
    • 20
    • がぉ-ぅ
    • D901iS
    • 06/02/15 03:23:34

    折り目が幾重にもヒラヒラしてる方を角にして折るとネコ………の説明で分かるかなぁ。。。(>_<)

    • 3
    • 06/02/15 03:30:00

    出来た♪出来た♪
    こんな夜中にありがとうございました。今すぐ娘を起こしたくなっちゃいました(^_^;)
    ホント嬉しいっす♪

    • 3
    • 22
    • がぉ-ぅ
    • D901iS
    • 06/02/15 03:32:47

    伝わって よかったぁ!
    (^-^)
    これの事だったんだよね?!って今更聞いてるよ…_| ̄|○

    • 1
    • 06/02/15 03:35:34

    そうそう♪
    この事ですV(^-^)V
    懐かしくなって来た♪

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ