わたしは見た!この職種実は裏側はこんなの

  • なんでも
  • 市原悦子
  • N900iS
  • 06/02/07 12:45:58

って何か無いですか?
私は結婚前 パブやクラブで働いてたんですが、ママさんが、いやなお客さんのボトルのお酒を捨てて すぐ空くようにしたり(´ヘ`;)
気に入ったお客さんに継ぎ足したり↓してました。
他に 色んな職業の裏側聞かせてください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1227件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/12/14 16:32:55

    >>1226
    それは学校もある。
    親が変わり者だから要注意マーク、子どもが乱暴者マーク、発達障害の判定出ていないけど、発達障害っぽいマーク、経済的に余裕がない家庭マークなどなど。

    • 0
    • 14/12/14 15:23:16

    病院裏話。
    カルテに要注意マーク付けられてる人いるんだよー。
    怖がり痛がり注意ならまだしも…
    この人は変わり者ってマークもあるよ。

    • 0
    • 14/12/14 15:10:38

    教えて

    • 0
    • 14/10/13 17:40:48

    あげます

    • 0
    • 14/05/26 21:07:05

    >>1166もしかして大阪の事業所?
    NPOの介護事業所不正だらけだよね。
    私が知ってる人もそのお金でフレンチ食べたり、上の人は車椅子乗ってるんだけど、本当は歩けるの知ってる。
    介護時間も不正不正不正。

    • 0
    • 14/05/26 20:57:43

    店長がレーンに流すときに、作業台やレーンに落ちたのを拾ってのせ直して流してた。
    とにかく厨房がゴミだらけで汚い

    きったないお盆にパイナップルなどを直に置いていて、お皿に乗せて流すのは驚いた

    • 0
    • 14/05/26 20:42:46

    掃除会社で働いてた
    お金持ちになっても絶対掃除は自分でしたほうがいいと思ったよ

    • 0
    • 14/05/26 20:35:23

    飲食店いろいろ
    混雑時もしくは一気に頼まれた時のデザートは高確率で作り方が汚い(見た目も衛生的にも)

    • 0
    • 14/05/26 20:34:56

    昔働いてたペットショップの先輩トリマー、言う事聞かない犬ボコボコに殴ってた。
    チキンな私は何も言えず…その後先輩は辞めたけど乱暴な人が多い。

    • 0
    • 14/05/26 20:18:20

    >>1209
    某牛丼屋で働いてたけど、客として食べには行きたくない。

    • 0
    • 14/05/26 20:13:30

    >>1215
    職種関係ないよね
    人間性の問題

    • 0
    • 14/05/26 20:11:57

    >>1209ファミレスで働いてるけど、鮮度管理徹底してるよ。
    それより某ファーストフードの方がやばい。ほとんど素手。レジしてお金触った手でそのまま作ってたよ……

    • 0
    • 14/05/26 20:07:02

    服屋の販売員、Tシャツ1枚で、30分悩まれたりしたら悪口言ってた
    なおせるB品はなおして売ってた。ボタンはもちろん、ボンドで止めたり色々。
    服はストックで足で踏んだりしちゃってた。
    微妙な名前も知らない常連は、見た目であだ名をつけてスタッフ間で共有してた。

    • 0
    • 14/05/26 20:04:29

    トピ文は私もしてた。
    そして嫌いなやつの席タイマーは10分くらい短くしてた。よってるしばれない程度に

    • 0
    • 14/05/26 20:03:33

    >>1190 わんちゃんのカットの友人が耳切ったり皮膚切るのかなりするって笑ってた

    • 0
    • 14/05/26 19:47:29

    >>1211

    本当の話ですけど

    • 0
    • 14/05/26 19:45:45

    >>1210
    らしい話はいらない

    • 0
    • 14/05/26 19:13:43

    ペットショップで大きくなって売れなくなった犬猫って、動物実験にされちゃうらしいね。

    • 0
    • 14/05/26 19:12:16

    ファミレスの不衛生さは有名だから、ファミレスは利用してない、ラーメン屋もヤバイんだ…

    厨房が丸見えなお店じゃないと怖いね。

    外食してお腹が痛くなる事ある時って、まさか厨房の不衛生が原因なのかも?

    • 0
    • 14/05/26 19:11:17

    >>1202私の前いた結婚式場も、客がはけた後、スタッフが残った料理食べてたよ。
    監視カメラは無い。
    勿論、手付けてない料理だけどね。
    食い掛けはさすがに食べないけど、手付けてない料理は皆で食べてた。
    1度、帰ったはずの客が戻ってきて見られたから、それからは手のついてない料理をパントリーに回収してきてから皆で食べてた。

    • 0
    • 14/05/26 19:06:21

    >>1206
    私もそれ聞いたよ。デニー〇の話だったけど。お皿洗わず拭くだけだったりもあったみたい。

    • 0
    • 14/05/26 19:03:28

    ファミレスで働いてた友達が、厨房は不衛生で汚いから利用しない方がいいって言ってたな…

    • 0
    • 14/05/26 18:18:40

    >>1196だけど結婚式するようなホテルでもそうだったし、客室清掃はスピードが求められるからピローケースはがしてすぐグラス拭けと言われたよ。消毒済みとかね、信用しないほうがいいよ。

    全てのホテルとは言わないけどね!

    • 0
    • 14/05/26 17:14:08

    >>1178
    この人のせいで客減るね
    全店舗それなら最悪だけどあなたの店だけなら訴えられるね

    • 0
    • 14/05/26 17:13:21

    >>1174 
    やめてよー。うちの美容室はちゃんと洗うし営業終了後ハイターしてる!!

    • 0
    • 14/05/26 15:58:34

    >>1189
    同じく式場スタッフしてたけど、披露宴会場って監視カメラついてるはずだよね?おばちゃん達バレてるよ?
    私たちはカメラに映らないように新郎新婦のテーブルの下に隠れて余ったデザート食べてたよ(笑)

    • 0
    • 14/05/26 15:38:24

    >>1195
    それ人殺しだよね
    しかも我が子殺された。
    有り得ない

    • 0
    • 14/05/26 15:36:17

    >>1196
    消毒済みグラス…
    それラブホ?

    • 0
    • 14/05/26 15:34:01

    >>1197 オエッ汚い。
    でもそんなもんなんだね。
    そういえば繁華街のある有名喫茶店のアイスコーヒーのタンクは数年洗浄なしだから、
    ヌルヌル汚れが剥がれて入るとか。
    あまり浮いたのはスプーンですくい、
    後はそのまま出すから、飲まない方がいいと従業員に聞いた。
    ゴキも入ったらしい。
    あ~キモい

    • 0
    • 14/05/26 15:26:25

    >>1190 私、耳立ってるからよく切られる

    • 0
    • 14/05/26 14:25:55

    >>1188アイスコーヒーは大量に作り置きして、シンクの中と床に段ボール敷いて置いてるよ。

    蓋あけて置いてるから、シンクで歯磨きした時のグチュグチュペッってしたやつ入ってると思う。

    • 0
    • 14/05/26 14:02:21

    アイス、皿に乗せたとき少し形が崩れると手でナデナデ。手は洗ってなかった。

    ホテルの客室清掃。
    三軒で働いたけどどこも使用済みの
    ピローケース(枕カバー)で洗ったグラス拭いて、消毒済みの袋かぶせてた。今でもホテルのグラスは使えない。

    • 0
    • 14/05/26 13:56:20

    >>173
    大学病院?
    あそこの病院で出産予定でも、母体に問題が起きると急に新生児のベッドが満員だから転院して下さいって言われて県外の病院に回される。県外はさすがに…と拒否すると県内の小さな病院に回され、即腹を切られる…。
    子育てサークルが集まって情報交換をする機会があって、いろんなお母さんから大学病院の話が出た…。
    中には、急に転院させられたが間に合わず死産になってしまったと言っていた人もいた。
    訴えたくても医療裁判の大変さを知って諦める人がほとんどだって…

    • 0
    • 14/03/27 09:31:41

    有名ファミレス

    今いちごフェアやってるけど、イチゴ落としたのそのまま客にだした

    • 0
    • 14/03/27 09:22:39

    >>1192
    Σ(゚д゚lll)

    • 0
    • 14/03/27 09:18:43

    小ぢんまりした旅館で
    バイトしてた時のことだけど
    そこの大将は、若い女性客が
    お風呂に行くと
    仕事を放り出して
    いつも消えるから変だと思ったら
    外から女風呂を覗いてた。
    ビックリして逃げてきた。

    • 0
    • 14/03/27 01:06:38

    >>1190
    それ苦情もんでしょ

    • 0
    • 14/03/27 01:05:08

    >>1134
    美容師だった元彼が時々耳切るって言ってた。
    ドン引きしたー!

    • 0
    • 14/03/26 22:43:03

    結婚式場でバイトしてました。
    出勤手洗いなんて一度もしません。
    客が手をつけていない食材は使い回し当たり前。
    最後の披露宴が終わると、はーいみんな席についてーお疲れ様でした!乾杯!って客が残した料理をおばちゃん達が食いまくってた…

    • 0
    • 14/03/26 22:29:34

    >>1178
    ちゃんとコーヒーメーカーの上で保温してるよ。シンクで歯磨きは皆するけどw

    • 0
    • 14/03/26 22:25:08

    >>1186
    裏で作ったのを持って来て、店頭で注いでいるだけ!
    砂糖いれて混ぜ混ぜ

    • 0
    • 14/03/26 22:21:32

    >>1179
    カルディならその場で作ってるよね?

    • 0
    • 14/03/26 21:42:30

    >>1176
    分かる!!

    • 0
    • 14/03/26 21:21:23

    >>1173
    利用できない時間帯あるけど、あなたのとこは?

    • 0
    • 14/03/26 20:51:42

    >>1174
    うげー!
    きたねぇ(泣)

    • 0
    • 14/03/26 20:47:59

    >>1181
    で、プライド高い人が多いw

    • 0
    • 14/03/19 20:45:09

    官公署の事務系の仕事
    出来る人間は3割
    残りはポンコツしかいない

    仕事はかなり緩いし、公務員なんて絶対かなりの合理化出来る

    • 0
    • 14/03/19 19:01:48

    大阪のカトリック系の幼稚園。園長や先生たちがかなり意地悪。1年目はとにかくいじめる。無視は当たり前。自分のミスは下に押し付ける。子どもたちに対しても威圧的で、経験の浅い先生のクラスを保育中に覗いてあとでネチネチ文句。
    参観日は保護者のスカート丈チェック。保育後職員室で短い人のランキング発表。すぐに辞めた。

    • 0
    • 14/03/19 18:50:06

    >>1178
    カルディでしょ?まじで(-_-;)
    今までのんでたわ。

    • 0
    • 14/03/19 14:34:12

    輸入食品・コーヒーのお店。

    店頭入口で配ってるコーヒーは裏では床やシンクの中に置いてる。ゴミの隣だったりするし、作ったコーヒーを置いてるシンクで歯磨きする店員もいる。

    だいぶ汚い。

    • 0
1件~50件 (全 1227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ