双子が羨ましいのは、なぜ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/01/31 18:51:30

    皆さんご意見ありがとうございます。皆さんのまわりの双子ままさんは三つ子ママさん四つ子ママさんは、子供の笑顔や、色々な仕草を見て頑張ってるんですね。私も頑張らないと思いました。皆さんのレスを読み、とても励みになりました。ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 06/01/31 17:52:26

    わたしは9ヶ月になる双子のママです。
    ほぼ自分ひとりで育てているから大変なときもあるけど、赤ちゃん同士が笑い合ってたり、ふたり一緒にはいはいしてる姿とかたまらなくかわいいですよ。双子を授かり健康に生まれてきてくれて最高に幸せです!

    • 0
    • 12
    • チェリー
    • KDDI-TS33
    • 06/01/31 17:03:09

    私には双子ママの友達が2人居ます。そして4つ子ママもいます。3人共育児は大変で大変でクタクタになりながらも、頑張ってます。子の笑顔を見たら頑張るって言ってます。私は3人の友達を妊娠中から見てますが、本当に大変なのがよく分かります。主さんも育児大変だと思いますが、絶対双子で良かったと思う日が来ると思うので頑張って下さい。四つ子ママも頑張ってますよ~

    • 0
    • 06/01/31 15:20:31

    私は双子ちゃんのママ友がいます☆
    話聞いてると、確かに1人育てるより大変さは2倍だから本当に頑張ってるなと思います。でも、『「好き好きやって~♪」って言うと10ヶ月の赤ちゃんが二人で抱き合って頭ごっつんこするんだよ♪』とか聞くと微笑ましくて、私ももう一人欲しいなぁって思います(^-^)
    お揃いの服を着させたり本当に可愛い☆二人揃ってスヤスヤ眠ってる姿を想像するだけで可愛いんだろうなぁって羨ましく思いますよ☆☆
    (*´∀`*)
    大変さは2倍だけど喜びは倍以上だと思うから育児頑張って欲しいなって思うし、尊敬してます(^-^)

    • 0
    • 06/01/31 15:13:22

    単純に可愛い同じものがふたつあったら可愛い♪って理由で「いいな」と思う。苦労とかはそういうのは抜きにして。

    • 0
    • 9
    • ゆぴ
    • KDDI-SA33
    • 06/01/31 15:10:19

    私も双子いいなぁ…と思ってました!2倍大変だけど2倍嬉しいじゃないですか!そんな単純な理由です…あとは双子ってお腹の中でちゃんと二人が育つ確率って100㌫じゃないからちゃんとお腹で二人がママを選んでくれた意味で羨ましい! 説明下手ですみません…

    • 0
    • 06/01/31 14:51:38

    私の書き方が悪かったみたいですね。申し訳ありませんm(__)m以後、言葉と文章には気をつけます。

    • 0
    • 06/01/31 14:50:25

    わたしも双子ちゃんとか三つ子チャンとか年子のママさん、すごい尊敬します!一人でも大変なのに(>_<)頑張って下さい

    • 1
    • 6
    • りょう
    • KDDI-SA32
    • 06/01/31 14:45:56

    主さん ちゃんと書かなきゃわからないよ。
    ちゃんと書いてないから、批判だと思われるんですよ。

    • 0
    • 06/01/31 14:44:10

    主サンとすれ違ったみたい(;´_`)
    主さんもふたごママなのね!そう書いてくれなきゃ、ただのふたご批判にしか見えないよ。

    • 0
    • 06/01/31 14:42:33

    私は独身の頃、ふたごが欲しかった!なんでかはわからないけど…。一児の母になった今、ふたごママさんを尊敬します!

    ところで主サン、ふたごの何がいいのかわかりませんって…ふたごママさんにすごく失礼じゃないですか?素朴な疑問でも言葉は選びましょうよ。

    • 0
    • 06/01/31 14:41:05

    どうして他の双子ママに失礼なんですか?私は、今、二歳の双子の育児をしてて毎日が本当に大変って思ってばかりで双子でよかったって思えないから自分では気付かない双子の良さを双子がいいって言うママさんに何がいいのか聞きて、毎日ただ大変と思うだけでなく育児が出来たらと思いトピをたてたのですが、それでも失礼ですか?

    • 0
    • 2
    • う~ん
    • KDDI-HI35
    • 06/01/31 14:32:40

    私もいいなぁ~とは言うけど…社交辞令ですよ。
    実際、育てたいわけじゃないし、20代後半~のママさんが双子連れてると不妊治療したのかな?
    って思っちゃうけど、そんなこと言えないもんね(^_^;)

    • 0
    • 1
    • 羨ましくないところもある
    • N901iC
    • 06/01/31 14:24:05

    そんなことたくさんレスされたら、他の双子ママに失礼だから削除したら?

    いいな~は社交辞令の場合もある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ